みなさまこんにちは!
函館は雨。道路はぐっちゃぐっちゃで汚いのですが。。。。
どんどん雪が溶けて嬉しいです🌸
🌸はまだまだ先ですが(4月下旬です)


やっぱり春が待ち遠しい!

 

今年は長男が受験生。
次男が中学入学。
三男は高学年に!


みんなでグレードアップです。
特にフラクタル心理学は
『人生乗り換える』勢いで変わっていきます。




グレードアップに関してはちょうど1年前、こんな記事書きました。
👉卒業シーズンです<子供の愛しか知らない女から、大人の愛を知る女>へ格上げいたしましょう
こんなことが書いてありました。




大人は、子供のような明確なレールは敷かれていません。
なんでも自分次第。
グレードアップしようとしまいと関係ありませんが、
したければ、その時期もそのレールも自分でしかなければなりません。
だーれもやってはくれないのです。

 

 

でも、
わたしも進級する!と決めれば、いつからだって
どんどん子供と同じ様に変化成長できるのですね。

 


 

現状それでいいと思えているなら何も問題はありませんが、
そう思えていないのであれば、
自覚と責任を持って『グレードアップする!』と決めないと自由も手に入らない。

 

 

 

時間がない、お金がない、自由がないと
なんだか、檻の中に閉じ込められた窮屈な感覚のまま一生終えるのはわたしは嫌だなぁと思ったときから、
とにかくグレードアップだよねと思っています。





もーチューリップかわいくってたまらんです。春!はやくこい!(北国の人間の心の叫び・笑) 



さて、札幌での1時間の個人セッションの感想その2
今回は歌のレッスンをご希望の方です。


楽器を弾く方なのですが、なかなか自分らしく表現していくことに制限があり、
技術はあっても思い切り表現することができずにいたのですが、
1月2月意を決してライブを決行(楽器のね)
そしたら、歌でも表現したくなったとのこと。



ライブをしているまでに時間がかかったけど、
やっぱりやってみると見ないでは大違い!ということがわかったそうですが、
今回のボイトレも悩まれたそうですが、体験してみなくちゃ始まらない!とお申し込みくださいました。



 

H・Yさん、年齢 40代・女性・会社員  


❶どんな悩みがありましたか? 

歌う時に胸が苦しくなる。声が小さめ。(実際は思い込み。笑) 
 

❷どんなことに気がつきましたか? 

そんなに息を吸わなくても楽に歌える事が出来る んだな、ということ。 


❸これからどう活かして行けそうですか? 

人前で歌ったり、話したりと声を出すという場面 でも思い切り表現する事が出来ると思います。  


❹レッスンをお勧めしたい方はどんな方ですか? 

 自分を表現するのが苦手、自分は元から声が小 さいと思い込んでいる方に。 
なぜなら私がそうだったので!(笑) 



❺その他なんでもどうぞー。 

声を出すって色々な事に繋がっているなぁと 体感出来ました。
声が出るって自信にもなる。 
こんなに大きな声が出るんだ、私…
しかも実際録音した物を聞くと、もっと出るなと思った事にもビックリです。
短時間でもこれだけ変化出来るなんて体感しなきゃ勿体無いし、 
体感してわかるので、とにかくやってみる!ですね。




何が歌いたいか考えてきていただいたのでが、
なかなか難易度の高いものを選ばれました(笑) 



ですが、
1時間でガラッと変えてみせるのが私の腕の見せ所。
もちろん細かいところまではできませんが、
声の出し方が違うだけで、歌いやすさや声量や、質感、こんなにも違うのか!!!と体感していただきます。
あと今回は喉がむっちゃ楽な高音域の出し方のレッスンも特別にお伝えしました。 


これもやってみて
『えええええええええええポーン
こんなの教えてもらわなかったら絶対にできませんよね!!!

と驚きの声が上がりましたよ。



声が小さいなんて本当に思い込みですね。
こんなにすぐに体感できるのに、
私はこうだと決めつけてしまうなんてもったいないですね!とHさん。



ほんとそう!
これは何においてもですよね。
みんないろんな思い込みで自分を相当低く見積もって、
そして私なんてとやっている!



そんなストーリー本当に今すぐやめてしまいましょう。
自分が自分にそう思うから、どんどんそんな自分になってしまうという悪循環滝汗



やめるのは簡単。
体験してみればいい。
声は特に、すぐ変わるから、
自分が自分を眠らせてるのがよくわかります。



それがわかれば、他のことも同じだから。



でも、絶対に今までの自分も否定しないこと。
今までも、今のままででも幸せだけど、
でももっともっと幸せを目指せばいい。



声と心のレッスン。
あなたの制限を外します。


発生レッスンに関しては一度体験していただかないことにはわかりませんが、
伝えるのが苦手、声が小さい、つまる、どもるなどは
その状態を作ってしまっている深層意識の中にある思考パターンを読み、
分析、修正することは可能です。(修正のための修正文付き)



これは、オンラインでもできるので、
個人レッスンからお申し込みくださいね。
http://www.love-life-labo.com/posts/1937863 


 
その他は、思いをすっきり伝えるレッスンなどでも、
伝えられない自分を作り出した心の奥をかなりガチで修正していきます。


思いをすっきり伝えるレッスン
詳細はこちら
http://www.love-life-labo.com/posts/1937848


 

💌無料メール講座💌

 

『自然に魅力が開く!大貫万里子のエネルギーボイス8日間無料メール講座』

大人の女性の声磨き<自分を好きになる!声の魔法>プレゼントメールのご案内です

 

 

その他のスケジュール

 

👉【フラクタル心理学最新スケジュール】1月〜4月の開催予定

👉【ボイストレーニング最新スケジュール】エネルギーボイスで魅力的な存在感を引き出しましょう♡

👉【特別講座】発達障害を作る思考とはどんなもの?それを解除する方法とは?