見られるブログの作り方

見られるブログの作り方

アメブロのこととか色々書いてます。勉強会みたいなのは、最近やってません。今となっては私の雑記みたいなブログですが…。

(お知らせ) ちょいとカスタマイズの途中です。

テーマ:

久しぶりにブログに関しての相談で電話がかかってきました。

まだ、忘れないでくれてる人もいるもんなんですね。

 

今度、お酒おごってくれるらしいんで、胸を貸してやろうと思います(笑)

で、もう、ゆうさくはやってないんでしょ?って思ってる人いるかもしれないですが、、、。

今でも、ちょいちょいやってます(笑)


それでですね・・。昔から、これは変わらないことなんですけども。

SEOうんぬんに関しては、一年もするとアレコレと変わってるものだし、そもそも、昔から僕もあげれる技量なんてありません。一応、上げれるようにとするべきことは抑えてはいますけど、ほんとに上がるかは運みたいなとこあります。まあ、がら空きなキーワードならイケますけども。

そんで、アメブロやったり、ツイッターが登場したり、フェイスブックで「いいね」が加熱したり・・。まあ、今なら、インスタ映えとかも取り入れますけれど、、。

特に、あの頃と、何が変わったなーと言えば、、無いですね。

 

スマホで見やすいようにしとけってだけで。後は同じです。


それにしても、自分の好きな道にブレずにコツコツやってきた人は、ほんとスゲーことになってますね。

私は相変わらず、アツくなれる商品やサービスもなく、テキトーに好きなこと書いてお小遣いにしてるような感じですが・・。

2018年もなんとなく2つドメイン取って始めてます。




 


テーマ:

お元気ですか?ゆうさくです。

 

昨年の4月のことですが、とあるセミナーに足を運んだら、延々とビットコインの話しをされました。

お金払って行ったセミナーで、めっちゃ、うさん臭い話しされたなーと。

もちろん、初めて聞くような内容でしたが、自分なりに帰ってからも調べたりしてたワケです。

その頃は、1ビットコインが20万円になるとかならないとか言ってましたねー。

てか、なんだ、その尋常じゃない価格は?

今でも仕組みはいまいち理解できないのですが、20万円という価格に驚きました。



少し以前の僕なら、頂いた話しは飛び乗れが基本の生き方でしたが、まあ、人生いろいろあったりしましたから、冷静に自分で考えました。

「うん。これ、飛び乗っちゃあかんやつやわ」


ところが夏あたりには、これが40万円になってました。

 

いつも、チャンスを逃すまいと生きてきたはずなのに肝心な時にしまったです。

 

1ビットコインでも騙されて乗るべきだった・・・。


ちなみに、株が急騰することは稀にありあますが、お金の価値が急騰するなんてことは、どこぞの国が傾いたときにしか起きません。

1ドル100円が、春から夏に変わって200円になったりしたら世界は回るはずもなし。

投資の世界では、こんな短期に倍物語に乗れば英雄なはずです。


もうビットコインのことは忘れよう・・。


そして、2017年の年末・・・。

ビットコインってやつは200万円を超えていきました・・・。

 

10倍っす!

目の前のチャンスを、ただただ見ていただけの1年でした。



で、今回学んだことなのですが・・。

いつの間にだか、いろいろ古くなってしまってるんですね。自分が。


インターネットが始まった時も、すぐさま始めたし。

ブログってもんが誕生したときも、すぐに作った。

アイフォンなんて、速攻で購入した。

いや、もっと前に遡れば、初めて携帯電話にカメラがついた時も、ウン万円って金で買いに行った。うん。忘れもしないJ-phoneのやつ。

なんだか、時代が変わりそうな気配みたいなものに、いつも勝手にワクワクしていたんですよ。

 

コレが出来たら、世界がこんなに変わるんだーって。

 

 

仮想通貨の話しをしていた若人も、投資うんぬんと同じくらいに、仮想通貨の未来を確かに語っていた。

 

いつの間にか、そういったことを素直に受け入れることができなくなっていたんでしょうね。


いつしかそういう好奇心みたいなものが、自分の中からポッカリと失くなっていたことに気がつきました。


今からではビッグチャンスには乗れないかもしれないですが、よーやく仮想通貨を持つ気になりました。

良いも悪いもありますが、お金の定義が変わろうとしているのが今なのかもしれないからです。

 

とりあえず、出川哲朗がCMやってるアレで、口座を持ちます。
 

↓↓コインチェックで口座作りました。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin  

 

 


テーマ:

八幡に住む私にとっては一大ニュースとも言える、スペースワールドの閉園。

 

その跡地は、どうなるの?とか、いろいろ憶測も飛んでいたのですが・・・。

 

いや、これ、ほんとなら、めっちゃいいよ。

 

スペースワールドの閉園後はアウトレットモールの計画があった!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス