今朝の6時台の茨城県北部発震。
カタカタカタ……から始まり
ガーン!と横揺れが。

我が家周りが田畑なんで
通常の震度より強いんじゃないか?って

これからの揺れを考えると
またあちこち揺れに対しての補強工事
しなきゃと。



震災クラスの前兆体感は
発震する1ヶ月前あたりから
変化が現れると今のところ経験から
感じてます

前回引き摺り音の検証が
5月下旬で終わってるので
まとめながら

★5月
5月4日
22:07
千葉県北東部 M5.5
最大震度4



5月5日(〜6月5日)
1:10

5月6日
1:57
千葉県北西部 M5.0
最大震度4



5月7日(〜6月7日)
15:45

5月15日(〜6月15日)
6:55

IMG_20200601_190515

この日に対応あり。
IMG_20200601_190540
19日最終体感
↓↓↓
IMG_20200601_190442


M5〜ではありませんが
一応メモとして。

5月23日
4:33
沖縄本島近海  M4.9  最大震度4


5月29日
19:05
岐阜飛騨地方  M5.2  最大震度4


5月31日
3:14
北海道十勝沖  M5.8  最大震度4


そして今朝。
6月1日
6:02
茨城県北部  M5.3  最大震度4

その後の体感。
IMG_20200601_192511
IMG_20200601_192535

今日は長い時間、外出してましたが
やはり空が気になるんですよね。

何か見える訳じゃないんですが。

まるで猫や犬達が
見えない何かが空間に浮かんでるのが
気になるように
ジーッと見てしまうんです

熊本地震が起きる前日
自分でもよく分からず空を気にしながら
ファミレスで昼ご飯を食べた後
すぐ帰りたいという気持ちになり
その後とても嫌な予感に。

4月10日の時点でも
空をしきりに気にしてました。
(変なところで記憶力が有るんです笑)

4月10日が気になって
もしかして何か書いてないか?と
ネットで調べたら

百瀬直也氏のブログありました。
今でも検索したら出てきます。
↓↓↓
2016年4月10日アメブロ記事より。

今のところ、16日辺りまでは
全国的に強い揺れに警戒したほうが
よいかと思います。

うわわ…お願いだから16日に大きめ揺れは勘弁して~!私の誕生日だから~!

今日、偶然にも映画デスノートを見て
ドキッ!としたのが4月15日という日付が出てきたんですね。

ん?私の誕生日の1日前?
………。
気になるのは、西日本と北海道なんですね。
浮かんだキーワードによると。
↑↑
ここまで。

という事で私も私の記事を
拝借というか返してもらいます(´^∀^`)


私は個人的に何の面識ない方に
ブログ無断掲載され
以降、ブロック解除してません。

昔からのフォロワーさんは
いきなり4000人以上にあっという間に
増えてしまった事を
ほのかに覚えてる方もいらっしゃるかな?
で、その後一旦Twitter辞めてます笑

当時はいろいろ伝えませんでしたが
某巨大掲示板で
あれこれ書かれたり
Twitterの中でもトラブルがあったりと
時効なんで書きますが笑


それはいいとして。


5月からこの6月に入って体感が
目まぐるしいというか
気味が悪いほどに変化してます。

帯電感もツイしてるように
時にはまるで脈打つように
波状で押し寄せたり。

震源域からの方角から伝わってきたり。

眩暈感も前回の警告記事から
だいぶ酷くなってます

仕事も探してはいるもののか
この眩暈で日常生活に支障が出てきて
参ってます。
これが震災クラス発生前の1つの
目安ですし

今朝の発震後の眠気もまずいし
メンタルダウンは地中に
エネルギー奪われてる感じだし。
これ前に誰かに言われたような??

誰でしたってけ?←肝心な事は忘れる

無職で生活の心配していて
メンタルダウンでもないんですよね
その点は別なので。

昨日の夜からホント
なにかとてつもなく嫌な予感がしていて

酒でも飲んで寝れば治るといいんですが
酒が飲めない体質に変化してしまい
残念です


今朝の引き摺り音対応は今月末ぐらいまで
ですが
その前の直近5月19日引き摺り音発生の
経過観察が6月19日まで。

今月はかなり危ないと感じます
M7クラスいくかと



外出中も何度か息が上がって
しまって変と思ってたけど
ツイしたように

ヤバめな胸痛発生してしまってます

ドーンと胸を押されてるような
過去に体験した狭心症の発作みたいな

今日はごめんなさい
ここまで。