こんにちは!

小曽根カズノリです。



8月は、4本しか記事を
アップしてなかったみたいです(笑)


かなり忙しかったのですが、
気がついたら、
1日のアクセス数が30件とか、、(爆笑)


でも、
売上は上がっているという、、、(大爆笑)




つくづく、
年々ブログをやる意味が
なくなってきてるなと感じます。

来年は、本格的に顧客導線を
見直さないといけないなぁ。





僕の場合、優良な情報は、
できるだけメルマガで配信しています。

本気度の高い方は、
どうぞ、こちらからご登録ください。






さて、あなたに質問です。


あなたは、
同業者が活躍している姿を見て、
どう感じますか?





なんだか、ザワザワイライラする?


自分を卑下する?


心からおめでとう!と言える?


特に、なんとも思わない?





僕は、同業者が活躍している話を聞くと、、、


ぶっちゃけ、イラっとして、、、





いました(^^)






昔の僕は、

イラっとして、

落ち着かなくなり、

やる気がなくなり、

やがて、落ち込む、、(笑)



そんなことを、
ズーーーッと繰り返していました。





もちろん、本音は
いい意味で刺激に変えたかったし、
もしも、その人が知人友人なら、
心から喜びたいと思っていました。



でも、それができなかった!


苦しかったなぁ〜(^^;








今は違いますよ^^



知人友人なら、
心から「おめでとう」と言えるし、
知らない方なら、
いい刺激とさせていただいています。


 

 

 

 

なぜ、そんなことができたのか?



それは、
自分が望んでいた結果を得たから?


ではなく、、、





自分の生き方が明確になってきたからです。




当時の僕は、
同業者が活躍している話を聞くたびに
悔しくて悔しくて、
とにかく結果を出すことにこだわりました。


結果を出せば、
そんな嫉妬心のようなものは
なくなると思ったから。




でも、結果は、、




何も変わらない。



心はザワつき、
もっと結果を出さなきゃ!となるんです。








おかしいな、、、





悩んだ結果、わかったことは、
当時の僕には、自分がないってこと! ^^;




僕は、自分の成功の定義もなければ、
どう生きたいのか?
どう成功したいのか?

どんな人間になりたいのか?


何もないことに気づいたのです。


これ、無い物ねだりってやつです(爆笑!!)


でしょ?^^





自分の目指す理想像がないから、
とりあえず、嫉妬しちゃう(^^)





この嫉妬心は、
私たちの成長のさまたげでしかありませんよね。

 

 

 


 

 

 

もし、あなたが同業者に対して、
ザワザワしているなら、
自分の目指す理想像を見つけてください。




今の私は
そういった感情がなくなり、
自分のやりたいことにだけフォーカスが当たり、
1分1分を、
とても充実した時間として活かしています。





例えば、
漠然と「キラキラ輝きたい!」というのは、
気をつけましょうね。



私も、これまで
8000人の個人事業家をサポートして感じましたが、
キラキラ輝くことに
フォーカスを当てている人というのは、
基本的に自分のことで、精一杯です。


つまり、実はお客様のことは二の次なんですね。



自分が輝きたい!って望んでるんですから、
当然と言えば当然ですが、、。





反対に、お客様のことを考えている人は、
そういう言葉には興味を持っていませんね。



で、さらにいうと、
お客様のことを考える人だけが売れています。



お客様に喜んでいただくこと、
ご満足いただくこと、
そういったことを考える人、
そして実行に移せる人に、
人は集まるのですね。





どう生きたいのか?


そう考えた時、自分の人生は、
決して一人で成し遂げられなかったことに気づきます。



そのことに気づいたら???



もう、あなたの目は、自分にではなく、
外に発信されるはずですね!^^


 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

売れる記事の書き方メルマガは、こちらから

 

集客心理学メルマガは、こちらから

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲