買いました!
チャイルドシート!ジュニアシート?車
保育園の送り迎え用です。


まだ保育園の決定通知は来てないのですが、待機児童0らしいので選ばなければ(どこでも良ければ)入れるという事で送り迎えするにあたり私以外にも乗れる車が必要という事で購入するに至りました。
(要するにチャイルドシートの付け替えはめんどくさい…)

ベビザラスで色々と検討し、レカロのSTAR J1 SMILEにしました。





本当はエールベベの物(30,000くらい)が、シートをリクライニングでき良いなぁ。と思ってたんですが、なんせお値段がね…


0〜4歳用のチャイルドシートはエールベベで値段も奮発したので、2台目。だから安めにという事で19,000円くらいでした!



ほぼ保育園の送り迎えでしか使わない予定だからリクライニングしなくても良いか…とね







他にも安いものはあったんですよ。
1万しなかったり…


でも、値段=安心料というのもあるし
やっぱりお値段張った方が使い勝手もいい気がする!





コンビの物も迷ったけど、旦那(SUV車)が付けるかもしれないものなので旦那に選んでもらいました。




{CAB63D46-1F32-40B5-B575-BA8593CB7C85}




ヘッドサポートがしっかりしてて安心なのと、成長に合わせて高さを変えれるパーツを外せる、肩ベルトが必要なくなったらパーツを本体に収納出来る、シートベルト式だけど取付簡単











レカロのチャイルドシートに乗る太郎くん想像しただけで可愛いラブ
ただ乗ってるだけで可愛いなんて赤ちゃんは罪だなぁラブ



しかし、心配なのは
今使ってるエールベベのチャイルドシート車
慣れるまで毎回ギャン泣きだったんですよ…
泣いてオエっとなって涙ボロボロで…
もう可哀想なくらい。乗せてることが申し訳ないくらい。
慣れたのも5ヶ月くらいかな?…



果たしてレカロのチャイルドシート泣かずに乗ってくれるのだろうかショック







初乗せは、来月上旬の私のコンパクトカーの車検時。
チャイルドシート付けたまま出すので、もう一台欲しかったのですウシシ

実家の近くで車検するので自宅までの道のり1時間半弱



大人しく乗っててくれるだろうか…