ADHDの夫と、同じくADHDの中1息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ



 TODAY'S
 
お弁当


夫弁当


1/28(金)のお弁当(夫弁当)お弁当



豚なすピーマンの甘辛炒め弁当


ご飯

刻み梅紫蘇

豚なすピーマンの甘辛炒め

スナップえんどうの卵マスタードマヨサラダ

ミニトマト



昨日は寝坊してしまい、夫だけなのでお弁当パスさせて頂きましたニコニコ


本日も、中1男子が苦手な食材のおかずシリーズルンルン


凸凹息子が茄子が嫌いで、夫の好きな茄子のおかずは最近全然食卓に登場していないので、この機会に…にっこり

卵も凸凹息子が好まないので、タマゴサラダはサンドイッチ位しか入れませんが(サンドイッチにモリモリに入れると食べるのは食べるけど苦情が入ります…)、余らせがちなスナップえんどうのサラダにしてみましたびっくりマーク


オンライン授業期間にお弁当は普段あまり入れられない夫の好きなおかずにしようという試み、私って優しいなーと(自画自賛?爆笑)思うのですが、凸凹夫からのお弁当への反応はほぼありません…まぁいつものことですが真顔

なんなら、味付けや水筒のお茶の温度で改善して欲しい事がある時だけおずおずと言ってきます。

さらに今朝は、ちょっと出来上がりが夫の出発する時間ギリギリになってしまったのですが「もうちょっと早く作って!」とだけ言われました。

最初に「ありがとう」付けるとかいうクッション的な表現はできないものか…むかつき

確かにギリギリだったけど…自分の都合でもう少し遅く出ていく日だってあるよねー?ムカムカ


という訳で、こちらへお弁当アップして「いいね」を頂いたりコメント頂いたりするのがモチベーションになっております。


いつもありがとうございます飛び出すハート






Oisix