ADHDの夫と、同じくADHDの中1息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ




ぬか漬け、始めました!







最近、ぬか漬けに挑戦してみてます!


挑戦といっても、最近は便利なものがいっぱいあって、私が試しているのは購入したパックをそのままぬか床として使えるもの。

(Oisixで購入しました!)

パックを開けて、そのまま野菜など入れて漬かるまで待つだけですにっこり


最初はちょっと塩が強かったのですが、特に糠を足したりせずに何回か漬けていたらちょうど良い感じになってきました音符

そのかわり、ここのところちょっと水分が出てきたので、今日は干ししいたけ入れてみました。


よく漬けるのは、大根、にんじん、きゅうり。

最近ハマりつつあるのが、アボカドとモッツァレラチーズ!!


アボカド&モッツァレラチーズ、お酒のつまみに最高ですニコニコ




Oisix