ADHDの夫と、同じくADHDの中1息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ



デュカにハマりそうニコニコ飛び出すハート 



デュカ、ご存知ですか?

最近、話題になってますよね。


私も気になっていたのですが、先日KALDIで見付けて、即購入しちゃいました電球


デュカは、商品の記載を見ると「ローストしたナッツ類、胡麻、スパイスをブレンドした中東発祥」の物、という事です。

さらに「EXVオリーブオイルをかけパンにつけてお召し上がりください。」とあります。


(開封後の写真でスミマセンアセアセ)

もちろんこの記載された通りの基本的なパンにつける食べ方も美味しそうですが…


私は、最近よく食べている「里芋のポテトサラダ」にかけてみました。

(ここ数年、遺伝と年齢のせいもあってか血圧が高めなので、高血圧に効くと言われる里芋のポテトサラダを常備菜にして毎日のように食べているんです…。)


https://kumiko-jp.com/archives/216712.html 



里芋のサラダにかけるとこんな感じ♪


一口食べると、いつもと全く違うエスニックな味わいになってる〜よだれ

ナッツの食感も効いていて、凄く美味しい〜飛び出すハート


これは恐らく、かければ何でもエスニック風味に変えられる魔法の調味料…びっくりマークはてなマーク


もちろん、里芋じゃなくて、普通のジャガイモのポテトサラダでも美味しいと思います。

カボチャサラダとかでもイケそうですねルンルン


オリーブオイルと一緒に生野菜サラダにかければドレッシング代わりになりますし、ネットで紹介されていた食べ方では、卵かけご飯にかけるというのが美味しそうで是非やってみたいと思いましたよだれ


あと写真は撮らなかったのですが、バニラアイス(明治エッセルスーパーカップ)にかけてみたのも美味でした〜ニコニコ


コリアンダー(パクチー)とクミンが入っているという事は、アボカドとも絶対合うと思うので、次回是非やってみようと思ってますびっくりマーク


また試したらご報告させて頂きますねニコニコ