ADHDの夫と、同じくADHDの中1息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ




 TODAY'S
 
お弁当


中1弁当


中1弁当(おかず)


夫弁当


1/20(木)のお弁当お弁当



鮭竜田揚げ弁当


紫蘇ひじきふりかけご飯

コーンスープ(中1弁当のみ)

鮭竜田揚げ

さつま芋とブロッコリーのホットサラダ

紫キャベツのナムル

ミニトマト



鮭は、我が家の凸凹中1男子が食べられる数少ないお魚の1つうお座

なのですが、焼き鮭はお弁当に入れると食べる頃にしんなりしてしまうのがイヤなようであまり食べてくれません…泣

そこで、酒・醤油・にんにくで下味つけて竜田揚げにしてみましたにっこり


朝から揚げ物すると、凄く頑張った!という感じがしますびっくりマーク



余談ですが、昨日も凸凹夫、凸凹息子ともに水筒を出し忘れていて、洗ってませんでしたむかつき

最近息子は、キンキンに冷えたお茶の水筒(寒い冬でも校内が暑いのか、冷たいの必須みたいです…)と、温かいお茶の小さい水筒2本持って行ってるのですが、そんな訳で、今朝はいつもと違う水筒で冷たいお茶のみてす!

夫は最近職場がかなり寒いみたいで温かい飲み物必要だと思いますが、何度言っても出し忘れるので、そういう時は基本水筒なしで行ってもらいますドクロ

今朝は水筒も出払ってたし…もやもや


息子は自分の特性に対応する術を身につけるべく、一緒に方法を模索していく必要があると思っているのですが、夫はもう大人なので、困ったら自分でなんとかしてもらいたいです…ネガティブ



 

以前は、揚げ物ははねた油の掃除など面倒で家ではほとんどしませんでしたが、お手入れ簡単で使い勝手の良い油はねガードがあれば揚げ物のハードルがグッと下がって揚げ物をするの頻度が上がりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Oisix