指輪が抜けない! | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

 こんにちは!

想いをつなぐジュエリーデザイナー細川文です。

 

さて、問題です。

これはなんでしょう?↓↓↓

1.バングル

2.オブジェ

3.カッターで切った指輪

 

<これはなんでしょう?>

 

答えは、

3.カッターで切った指輪、です。

当たりましたか?^^

 

こちらの指輪は、Mさまのお母さまが長年つけ続けていらっしゃいましたが、

ある日気がついたら指から抜けなくなってしまい、やむを得ずカットしたものです。

 

指輪が抜けなくなることは、ときどきあります。

着用してすぐであれば、必ず抜けますので安心して下さい!

 

指輪が抜けないときは、回すようにしてゆっくり引き抜きます。

それでも抜けない場合は、洗面台で石鹸を泡立てて、指輪と指の間に泡をつけます。

こうすると滑りやすくなるので、回すようにしてゆっくり引き抜きます。

※指輪を落とさないよう、必ず栓をしましょう!

 

<カットした指輪>

 

Mさまのお母さまのように、長年つけ続けて、どうしても抜けなくなってしまった場合は、今回のようにリングカッターでカットするしかありません。

カットした指輪は残念ながら元に戻すことはできません。

 

Mさまから、「これどうすればいいですかね・・?」とご相談をいただきました。

「指輪のダイヤモンドは新しいジュエリーにして、土台の部分はお下取りさせていただきましょう!」とご提案すると、「えーっ、そんなことできるんですか!?」とビックリなさっていました。

 

ジュエリーは職人がひとつひとつ手作りしておりますから、丁寧に宝石を外し、新しいジュエリーに蘇らせることができます。ご要望に合わせていかようにも変化します。

 

どんな風に生まれ変わるのか、乞うご期待です!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  想いをつなぐジュエリーリフォーム 

 JewelryRose

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

********************

 

想いをつなぐ

「婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose」

 

**********************