黒曜石の瞳 | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

こんにちは、宝石鑑定士セレクトのアクセサリーショップ、

Love_jet MAXIMUM店長、ジュエリアドバイザーの細川文です。


働く大人の女性がジュエリーとアクセサリーを、

楽しむお手伝いをしたいと思っていますラブラブ


こちらは私の実家にいるオウム、めるハート

アオメキバタンという種類です。

「アヤチャン」とか「タダイマ」などよくしゃべります。


ジュエリーアドバイザー 細川 文


家族でとてもかわいがっていますが、

なんと言ってもかわいいのが真っ黒でつやつやした瞳。



ジュエリーアドバイザー 細川 文
<眠そうな顔をしています。>


めるの目を見るといつも思い出すのが、

「黒曜石の瞳」という言葉。

黒曜石とはこちら↓


ジュエリーアドバイザー 細川 文
<黒曜石>


黒曜石の瞳とは、真っ黒で濡れたような輝き。

黒目がちな大きな目の美しさを称える言葉です。


古い文献などに出てくる言葉ですが、

乙女の美しさを称えるときによく使われているように思います。


美女でなくオウムでもとっても魅力的ラブラブ

無垢な美しさがというのは万国共通ですね。