日本語は赤ちゃんが喋る言語みたい | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

 

 

日本語は赤ちゃんが喋る言語みたい

 

 

「日本語がかわいすぎる」って照れ

何故可愛く聞こえるのか?

 

@user-qx2gi4vn2w 

赤ちゃんが喋る言語として未発達なものを 喃語っていうんだけど、 それには母音が結構含まれてて 日本語も絶対に1文字1文字に母音があるから 赤ちゃんの言葉みたいで可愛いのかもね 頑張って喋ってる感じして可愛いよね

 

日本語って外国人にこんな風に聞こえてる!?

 

喃語(なんご) あうわ あわわ うわうわ ぶー

 

どの国の赤ちゃんの喃語にも母音が多く含まれているという

本当だ!

 

喃語

ahh ohh Da dadada ah dadamada diggidig

 

何かを懸命に主張している赤ちゃん。可愛いラブ

 

 

 

日本語の歴史は長い

他民族の征服をうけていない地球上でも貴重な民族

つまり何万年も上書きされず連綿と続いている

 

「日本人って偉いでしょ( *¯ ꒳¯*)ドヤァ」

 

と言いたいわけではない

 

日本人だけでなく、日本語を話す日本語話者はとても貴重な存在なんです

 

地球単位の歴史を検証してみたいと思いませんか?

 

 

日本語は母音を大切にしています

 

 

 

 

”ん” 以外に全部母音が入っている

 

ひらがなの表もいいけど

 

漢字が入ってきたことで消された文字・ヲシテ文字のほうがずっとわかりやすいです

 

全ての音が母音と子音の組み合わせで文字ができていることがわかります。

 


 

 

そもそも言語はどのようにして出来たのか?

 

 

以下、動画より引用します

 

5:46~

 

そもそも言語はどのようにして出来たのか?

 

川の流れる音 さーさー

雨の音 ぽつぽつ

 

声帯と唇と歯を使って自然界の音(振動数)を模倣することから始まった

 

「そうして出来た言葉がこの世で最も美しい言葉」 ソクラテス談

 

7000以上も言語があると言われているなか、最も自然に近い言語が日本語

 

この数千年の人類の歴史の中、世界でも珍しく唯一と言っていいほど侵略されていないのがここ島国日本

古代の人々が自然を観察して生み出した音をそのまま言語として利用し、今もそれが残っている

 

 

それを証明するのが母音と子音の関係

 

 

母音=口をあけて自由に息を出すときに出る音 口のなかに一切の邪魔なく発せられる音

 

あ-い-う-え-お-

 

子音=舌や口角を動かして息を妨げることによって出る音

 

た-ら-

 

最も母音を大切にしている言語は日本語、ポリネシア語、ハワイ語など…

一億人以上が話しているのは日本語だけ

 

世界的に見ると殆どの言語は子音語を主体としている

 

 

母音という言葉は潜在的に自然を具現化した言葉であるから一つに繋がろうとする性質がある

子音は口を動かして言葉を発するために境界線を作るので区別する性質がある

 

日本語のような母音語族の脳内の人々は腹から上がってきた母音も子音も一緒に左脳に行くので自分と他者を区別する機能をあまり使わない

 

 

 

 

となると主語が無くなる

自分と他者の境界線が曖昧になる

なので自然と一つに繋がろうとする働きがある

 

以下動画では環境や言葉、それらが人の意識に影響を大きく与えたことなどが述べられていました。

 

 

日本語族は一つに繋がろうとする性質をもつ

 

 

”母音という言葉は潜在的に自然を具現化した言葉であるから一つに繋がろうとする性質がある
 

日本語族は自然と一つになろうとする性質をもつ

自然とも一体に

政府が昭和28年から5年ごとに行っている国民の意識調査というものがあります。
 

<自然と人間との関係>

 
日本人の意識調査 
 

自然に従え 

自然を利用 

自然を征服 

 

この項目で実は1968年まで自然を征服が増え続けていました。ピークのこの年、34%に達しましたが、それ以降は減り続け

 

2013年度は自然に従え 48% 自然を利用 41% 自然を征服 6%

 

に落ち着いており、この数字にいくらか安心しました。

 

この調査がもし、江戸時代になされていたなら、「自然に従え」が90%で、「自然を征服」が0%だったかもしれません。

 

そして、西洋人に調査が行われていたらやはり結果は違っていたでしょう。

「自然を征服」がトップでしょうね。

 

日本人にとって宇宙の万物万象は私達一人一人の分身分霊でありこれを支配するとか、征服するとか、そういう発想にはならないのです。日本人であることを思い出しましょう。

 

一つに繋がる日本人の特性はここにもあらわれている。

皇室を大切にしてきたこと。共同体を大切にしてきたこと。

 

個人の霊魂は、同一の根源を有する幾億兆の無数に分かれた分霊分魂の一つに過ぎないのである。

 

万世一系の天皇を中心とする共同体に生きてきた日本人はこのことを無意識に理解してきた。

 

だからこそ、男女を問わず、人の肌の色を問わず、人も犬も猫も問わず、皆が信頼し、心を許しあう「地上の楽園」を築くことができたのである。

 

数億兆の無数にある分霊分魂のうち、清浄な状態の霊魂を「直霊(なほひ)」と言い、汚れ穢れた状態の霊魂を「禍津毘(まがつび)」と言う。 略

 

「禍津毘」は、この同一根源の分霊分魂という同胞意識を欠き、あくまで個人を中心とする意識(心の分裂性・相対性)に支えられた霊魂であり、万物の本性を覆い隠して分裂解体をもたらす。

 

集団で社会を形成し、集団で社会を構成し、その一員としての務めを果たすのが人間本来の性であるとすれば、それに反し、集団社会を離れて個人主義に走り、自我に執着して私利私欲に走ることから邪悪が始まる。そして集団社会の分裂解体こそが人間悪、社会悪の根源である。

 

それゆえ、天皇を敬う心を失うことは罪の始まりであり、この人間社会で最も美しく尊い統一体である日本の国体を破壊しようとすることが、最大の罪なのである。

 

あらゆる霊魂が根本と抹消の関係で繋がっている以上、相互に影響を及ぼしあうことは避けられない。邪悪、穢れにより人々の霊魂が「禍津毘」になれば、天地の霊魂もまた「禍津毘」になる。人心が悪くなれば、天地自然も悪くなり、災難をもたらす。これを「万有一体の罪穢れ」という

 

罪とは、生成発展を延滞させ、阻害し、途絶させることであり、穢れとは「気枯れ」、すなわち霊魂が疲弊して、気力を失い沈滞することである。

 

 

スウェデンボルグ

 

 

ここからは少しスピリチュアルも混ぜてみます

スピがお嫌いな人はここまでで<(_ _)>

 

 

スウェデンボルグ(スウェーデンボルグ)、ご存じですか?

スピリチュアルでは古典的存在で知られています。

 

18世紀のスウェーデン生まれ、貴族の称号をもち、当時、名の知られた科学者・神学者で、イギリスなど各地で活躍した。 興味深いのは、優れた科学者であると同時に、神秘思想家で、生きながらにして霊界に旅し、その体験を多くの著作の中で語っていることだ。
 

 

 

私は漫画版を持っています

 

 

科学者でもあった当時の知の巨人スウェンデンボルグ氏

霊界と現世を何度も行き来して

あちらの世界を私達に紹介してきたことで有名です

 

引用します

 

文字

 

霊界には文字も存在する。

しかし、霊界の文字は

姿形や使われ方などいろいろな面で、

人間界の文字とは、大きな相違がある。

 

霊界の文字はこの世と比べて曲線が多く

象徴として数字が使われている。

 

また、人間界の文字と比べると、

霊界の文字は、少ない文字の中に

非常に沢山の意味を込めることができる。

 

霊界の文字がエジプトの神聖文字と

類似の感じを抱かせる。

 

その理由は太古のさらに太古、

まだ人類が文字を持たなかったころには、

彼らは霊界の文字を借りて使っていた。

 

その名残りが神聖文字のように

古代文字に残ったのかもしれない。

 

霊界には人間界にある言葉も文字も

全てあるのだ。

 

そのほかにも何百という言葉や文字もあり、

これは人間界の言葉や文字に

表すことが出来ない。

 

なぜなら霊界には人間界にはない物や

人間には想像もできない複雑で微細な

霊たちの感覚や心の動きがあり、

 

人間界にそれと対応する

言葉や文字がないからなのだ。

 

人間界の文字と比べると、

霊界の文字は、少ない文字の中に

非常に沢山の意味を込めることができる。

 

比較的新しいアルファベットなどは表音文字です。

それぞれの文字自体に殆ど意味は含まれていません。

もちろん、全く無いわけではないですが

音の機能として使われています。

 

最も古い言語である日本語の文字はどうでしょうか?

 

特に漢字以前の文字である

ヲシテ文字も一文字一文字情報量が多く詰まっているようです

https://note.com/yuhako333/n/n06b650f97f24

 

スエデンボルグ

「彼らは霊界の文字を借りて使っていた。」

 

日本では

最も古いのはカタカムナ 約13000年前 (縄文時代以前)

それから

龍体文字ヲシテ文字 約6000年前

そして

漢字 約2000年前から徐々に 奈良時代に全面的に導入!?

 

ちなみに漢字の起源である甲骨文字は約3000年前の殷王朝

シュメールのくさび形文字約5000年前

エジプトのヒエログリフ約5000年前

 

ヲシテ文字で書かれたフトマニの中央にあるアウワ

 

 

 

秋田県北東部の大湯環状列石にも描かれています

出典 https://www.youtube.com/watch?v=HGb90x5fS4Q

 

 

もう一度言いますが日本語の歴史はとにかく長い

他民族の征服をうけていない地球上でも貴重な民族

つまりルーツは何万年も上書きされず連綿と続いている

旧石器時代の子孫が私達と言ってもいいですよね

 

 

日本人はダサくない

 

日本が世界のルーツである証拠は日本語にある

日本語が世界一古い言葉である証拠

 

 

 

 

11:30~

今、この国の言葉は乱れ始めています。省略する俗語が増え言葉の本質が失われております。そのままでは動かぬ証拠であるこの我々の言葉までも情報操作により失われ唯一古代より続く民族の誇りが消えてしまいます。

 

こんな時代であるからこそすべての言葉のルーツを使う誇り高き民族として慢心することなくこの日本語の「あ」から「わ」の音に込められた古代から続く調和の心をもって世界を平和へと導くときではないでしょうか。

 

 

省略語は日本語のある意味特徴とも言えるのでしょうけど、昨今のSNSの発展からの略語はいきすぎている感じがします。

 

 

 

 

長文を読む能力が失われていく

本を読む忍耐が最近の子供達には育っていかかない

そもそも中学教師が全く本を読まないそうです…

日本語を守れ!!

 

 

母音理論

 

 

 

母音理論

日本語の奇跡。

日本人は欧米人に比べて肌がきれいな人が多いと言われる理由!?

介護の現場でも使われているそうです。

背景の文字はヲシテですね! → 古事記、日本書紀の原本

 

 

追記 5/29

 

日本語のオノマトペが凄すぎる(笑)