1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 21:50:14

ナマタマゴの謎。

テーマ:雑談

今日、生卵が立たない話を

書いたわけですけども…。



ちくしょー騙された!! 参照)




試された方もいらっしゃったようですが、

立ったという方はいなかったようですね。


やっぱり立たないの…?(´・ω・`)




そんな中、skyちん がこんな記事を調べてくれた。


skyちんさんきう♪

それにしても暇人だなぁww


…なんてウソだよ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ




科学館にはいろいろな質問 の電話がかかってきます。
 先日かかってきたのは、
『立春に、生卵が立つ』っていうけどホントですか?でした。







この文読んでビックリしたΣ(゚Д゚;エーッ!



この前のちびまる子ちゃんで、


野口さん









野口さん 「立春にだけタマゴは立つんだよ…ククク…」






と、言っていた。







おー!!

まさにコレじゃん!!











それについてのお答えは…










立春であろうとなかろうと、立つ条件がそろった卵は立つ




だそうです!!






立つ条件とは・・・卵の殻の凹凸(ザラザラ)がおしりの部分にうまく配置されていて、(上から見たとき)卵の重心がその中に入ること、です。

 新鮮な卵の方が表面のザラつきが大きく、また気室が小さいので立ちやすいでしょう。また、生卵は黄身が沈むので、ゆで卵よりは立たせやすいでしょう。




との事でした。

詳しくはコチラをどうぞ。

ちょっと興味あるから見てみる!! |゚Д゚)))コソーリ!!!!




ちびまる子ちゃんでも、

振ったことによって黄身が沈むと

いうようなことを言ってました。





でも立たなかったじゃん!!



この記事を読んでも、

もうやる気にならなかった…。




誰かの代わりに挑戦してみて下さい…

(何てヤツだ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ




ちびまる子ちゃんのは

全くのガセネタ?



あーもー


こうなったら

フジテレビに訴えてやる!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-05-31 12:23:19

ちくしょー騙された!!

テーマ:雑談

先日、私はこんな文章を書きました。



>んでその後ちびまる子ちゃん観て

>生卵は振れば立つって事を初めて知った。

>( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


最近休みは寝すぎな気がします…。 参照)







まる子観ててね、

これ本当に凄い!!って思ったの。


だって振ったらが立つんだよ!?




だからね、昨日ふと思い出して

食事時におかんと一緒にやってみた。



「まる子で振れば立つって言ってたの!!」


「じゃー持ってくるわ~」


おかんを持ってこさせる

(自分で取りに行け)



は期待に胸をふくらませ


卵を振る…


カシャカシャ…















トン!!
をテーブルに置く音)


















ガタッ
が倒れる音)









は見事に倒れた。



「あれ~?おかしいな。

振り方がたりないのかな」




もう一度やってみる。










カシャカシャ…
















トン!!


















 ガタッ














「立たないんだけど!!
ヽ(`Д´)ノ」










おかん
をパスする


おかんもやってみる。









カシャカシャ…















トン!!















ガタッ















まる子が言ってることは

あてにならないもんねぇ」



「でもちゃんとまる子

立たせてたよ!!」











ねぇねぇ?


誰かこの前のちびまる子ちゃん

観た人いる…?




そして同じように

生卵を振って立たせようとした人います…?






出来た人は教えてください!!

コメントお待ちしていますw

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:05:39

数少ない友達の話。

テーマ:雑談

カオリンには漫才やってる友達がいるんですけど…

(女の子ね)

今日はその子の事を書こうと思います(ノ´∀`*)



その子との出会いは

が派遣バイトをしてた時のこと。


某コンタクトのビラ配りをしていた時に

その子も同じコンタクトのビラ配りをしていて

派遣会社は違ったんだけど

すぐ意気投合して仲良くなりました。


の場合、来るもの拒まずですから(*´ー`)

あ、女の子の場合ね。




そんで二人でいるとめちゃくちゃテンション高い!!

めちゃくちゃあがる!!


ただビラ配ってるだけなのに、

すげーうるさかったw



んでその日の終わりに、その子から

「実は私、漫才やってんねん」

って明かされた。


「マジでー!?行く行くー!!!!」



そんな感じでその子のライブを観に行った。


漫才ライブはその日が初めてで、

友達と見に行ったんだけど、

内心ドキドキでした。


イベントだったからいろんな漫才が見れて

かなり面白かった。


すっごい楽しい夜だったから

その子に出会えて感謝だった。



その後は一度、たくまとも観に行った。



その子、ほんとにいい子でね。


「カオリンに紹介したい人いる!!」

って言って、

漫才仲間の人達を紹介してくれたりした。



でもそれはもう、去年の話。

何で今更思い出したかというと、

この前の笑金

その時のイベントに出てた人が出てたから。



笑金はただ単にテレビをつけてるだけの状態で

たくまとゴロゴロしてたんだけど、

なんか聞いたことのある声が。






「たくまー!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


○○さんが出てるー!!!!!」




その人はほんと個性的な人だから

すぐに気付いた。





なのでそのことをキッカケに

その女の子にメールしてみた。





『○○さん笑金に出てたー』



『○○さんこの前出てたんや。

見るん忘れてた。


いつか私も笑金出れるよぉ頑張るから』




なんかね、この子めちゃくちゃいい子で

凄く応援したくなるの。


だからね、いつかその子

笑金出れるの、楽しみに待ってるんだ。


その子の人柄とか、めちゃくちゃ好きなの。

めちゃくちゃテンション高いとことかw



今はも仕事始めて

その子のライブにも行けなくなってしまったけど

本当に応援してるんだ。

いつの日か、その子

テレビで観れる日を夢見てるのです

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-05-30 08:49:05

成長キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

テーマ:キムチにメロメロメロン(∩∀`*)キャッ

ヤバイ!!





ヤバすぎです、奥さん!!



キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ







ウチのキムチちゃん



成長したんです!!!!!


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !






しかもあくびまでしちゃってる!!

うわぁ~ん

可愛すぎ(・∀・)モエッ


嬉しすぎですわぁ(TдT)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-30 00:21:42

最近休みは寝すぎな気がします…。

テーマ:たくま(*・ω・)(・ω・*)

昨日わんにゃんワールドに行ってから

どんな犬猫でも

とっても可愛く見えてしまう、

カオリンです。


(とりあえずとっても癒されました(≡゚∀゚≡) 参照)



今日はたくまがウチに来てたんだけど、

昼間はたくまに気にせず寝てましたw



「天気いいんだからどっか行こうよ~

(#゚Д゚) プンスコ!」



「ん~(´д⊂)

眠い…」




そしてまた寝る…。




んで気付いたら笑天やってたw


もう笑天やってる時間かよ!!


そう思いながら、

たくまと笑天観る…w



んでその後ちびまる子ちゃん観て

生卵は振れば立つって事を初めて知った。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー



それからご飯食べに行く事になり、

ウチらの大好きな

びっくりドンキーへ。


そして店員の制服について

口論になる。


よくわからん…w




大好きなチーズパケットバーグ食べて、

おウチ帰って

前にDISCASで借りてた

『フォーチュンクッキー』観ながら

にゃんにゃんしてた(*´д`)




そしたらイキナリたくま







「カオリン…











胸にしこりがある…」














エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ














「これ診てもらった方がいいよ」








「つーかアンタ、



いつも触ってて気付かなかったんかい!!

ヽ(`Д´)ノ」

















「わかんなかった…(´・ω・`) 」














まぁ、そんな会話があり、

エッチを始める。



最近ゴムをつけるようになったんだけど、

今日買ってきたのが

あんまり合わなくてさ…。



途中からもうしたくなくなってきた(・ω・`;)



「もうやだ…o(TヘTo) 」



「う~ん…じゃあゴム取ろっか」



そしてまた再開。



やっぱり生の方が

断然(・∀・)イイ!!



はい、ここできっと

生は(・A ・) イクナイ!

ってご意見が聞こえてきそうですが、

スルーさせていただきますw





あ!!

今思い出したけど、

昨日の夜焼きそば作って食べたんだけど

たくま

「美味しいよ(゚∀゚*)ウマー」

って言われてない気がする!!


まぁ、その焼きそばも

懸賞で当たったヤツなんだけどね…w




やっぱりせっかく作ったんだし

ウソでも美味しいって言ってもらいたいよね。 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-29 02:52:06

実録鬼嫁日記が漫画化決定!!ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:雑談

本日立て続けに

記事を書いております。

(珍しい…。)



カオリンがこのアメブロ

ブログを書くキッカケになったのは

実録鬼嫁日記

なんですけども…



コチラ、ドラマ化も決定されているわけですが、


今度は




漫画化が決定されたそうです!!


おめでとうございます
ワーイε=ヾ(*・∀・)/




7月末発売の「スーパージャンプ」

新連載予定だそうです。


めちゃくちゃ楽しみだ!!(*゚∀゚)=3

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-29 01:10:52

カオリンの友達紹介ヽ(*゜∀゜*)ノ

テーマ:雑談

カオリンのリアル友が

ついにブログを書き始めました(ノ´∀`*)


なので興味ある人は

ぜひ遊びに行って下さいね♪


初心者なんで

皆さんお手柔らかに宜しくお願いします~(∩∀`*)



友達のぞみたんのブログは
コチラです↓↓

恋多き強かな女

皆宜しくね~(*≧∀≦*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:15:52

とっても癒されました(≡゚∀゚≡)

テーマ:たくま(*・ω・)(・ω・*)

昨日報告したとおり、

今日はわんにゃんワールド

行ってきました~ヽ(*゜∀゜*)ノ



今日のデート、

めちゃくちゃ楽しみだったの!!


外にたくまと出かけるのも

久しぶりだったし。


それに車が使えないと

土日でも会いに来てくれなかったたくまが、

自ら


「最近どこにも行ってないなって思って。

それにいつも

カオリンにオゴってもらってばっかりだし」


って言ってくれて。



めちゃくちゃ嬉しかったんだよね~。

なので今日は普段気を使わない髪形にも

気合入りまくりでしたw

たくまにも好評で嬉しかったぁ(ノ´∀`*)




んで、行ってきました!!

わんにゃんワールドに!!!!


カオリンたくまはめちゃくちゃ興奮(*゚∀゚)=3



だってめちゃくちゃ可愛いんだもんっ!!

(*∀*)



まずウチらはキャットマンションというところに

とりあえず入ってみた。


ここは自由ににゃんこと触れ合えるとこなんだけど、

ほとんどのにゃんこが寝てるw


だけどめちゃくちゃ人なつっこいにゃんこがいて、

カオリンの膝の上から離れなくなったの(*≧∀≦*)


それがこのにゃんこ↓↓

にゃんにゃん(≡゚∀゚≡)


の膝でくつろいでました。


にゃんにゃん(≡゚∀゚≡)


めっちゃ可愛いヽ(´д`*)ノ


カオリンの膝の上で寝ていますww



だけど他のにゃんこともたわむれたくて、

可愛そうだけど離して、

お座敷の方へと移った。



そしたらそっちには

1匹凶暴なにゃんこが!!((;゚Д゚)


そしたら近くにいた小学生の男の子

「その子凶暴だよ~。

でもこのネコとは仲いいんだよ」

と、もう1匹のにゃんこを紹介してくれた。


そしてこの男の子にもなつかれる私達



つーか今度はたくまの膝に

にゃんこがなついてる!!


ぴょん吉



この子はぴょん吉というらしい。

その男の子が教えてくれたw



たくまから全然離れなくて、

カオリンかなりジェラシー(# ゚Д゚) ムッキー




だけどここに結構滞在したので

そろそろ別の場所にも行く事にした。



次に行ったのはわんちゃんがいるところ。

でもわんこはかなり吠えていて、

カオリン少しビビリ気味…ww


でも中にはおとなしい子もいて、

またまたカオリンの膝の上へ(∩∀`*)


そして寝てるしww



もう、ほんと可愛い!!(*≧∀≦*)






パピールームが開放される時間が来たので

今度はそっちへ。


ここのわんこは生まれて

4ヶ月から12ヶ月くらいまでの

わんこばかりなんだけど


ここが一番楽しかった!!ヽ(*´∀`)ノ



発情とかしてて、面白すぎたよw


皆ちっこくて、

めちゃくちゃ可愛いわんこばかりなの!!



このポメラニアン、

一番可愛かったかも~。


ポメラニアン∪・ω・∪



あとね、パピオンもチワワも超可愛かった。


だけどまたしても

カオリンの膝から離れないわんこが…。



それがこの子。


トイマンチェ∪・ω・∪


地味~なわんこなんだけど、

ずっとカオリンの膝で寝てた。


他のわんこがケンカとかを

たくまカオリンの膝の上で繰り広げていてもw

全く動じてなかったしね(;´Д`)



そこにいるお姉さんが、

「お写真取りますか?」って言って

ポラで取ってくれた。


「どのわんこで撮りますか~?」

って言われて、

カオリンはポメラニアン、

たくまはヨークシャテリアと。


んで、膝の上に乗っている、

トイマンチェをおろした方がいいのかなと思って

おろそうとしても

全く動かないw


そうか、そんなにも

カオリンの膝が気に入ってたんだなw


お姉さん

「もう、オマエそこにいろ~」

って言ってたし。



んで、1枚目撮って

2枚目撮る時に、

「わんちゃん換えますか~?」

と言われ、


たくまはパピオンにしたけど、

カオリンはずっと膝にいた

トイマンチェにした。

だってずっといたしね。



そしたらコイツ、

写真撮る時だけはちゃんと起きてるし

Σヽ(゚Д゚; )ノ


ちゃっかりしてるな~。



んで、かなり名残惜しいけど、

わんにゃんワールド

サヨナラすることにしました。



ここにいるとずっといたくなるね~。

今世間ではかなりレッサーパンダがブームだけど、

やっぱりわんことにゃんこは可愛いよ!!


めちゃくちゃ癒された1日でしたぁ(*≧∀≦*)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-05-28 01:30:32

明日が楽しみなんてどんだけぶりかしら。

テーマ:たくま(*・ω・)(・ω・*)

明日久しぶりにたくま





デートなんです(∩∀`*)キャッ





最近もっぱら

おウチデートの私達…。






だけどね!!

久しぶりにたくまの方から


「明日どっか行く?」


って言ってくれたんだ(ノ´∀`*)





なので最初は動物園に行こうと

思ったんだけど、

わんにゃんワールド

行くことにしました!!



わんわんとにゃんこと

いっぱい触れ合ってきま~す♪













そういや、今日も帰りの電車の

ダイヤが乱れてた。


何やら電車の窓ガラスが割れたとかで

調べて遅れたらしい。


ガラス割れるって!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

危ないし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




てか今Yahooのニュースを

何気なく見ていたら

その記事が載っていた。


小学生が石投げたん!?

Σ(゚Д゚;エーッ!


偶然電車の窓ガラスに

当たってしまったんだとしても

危ないよなぁ…。


電車の窓ガラスが割れるなんて

怖すぎるよ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-27 09:33:46

Mリンへの一方的な手紙…かも。

テーマ:雑談

今日もキムチに夢中なカオリンですw

早く成長してほしいぜ(#  ̄ー ̄)〇



そんな感じで…

私ってば③から続くと書いて

そのままほったらかしにしていた

新潟旅行のネタがありました…。


多分もう皆さん読まなくてもいいと

思っていらっしゃるでしょうが…。


(新潟旅行①②③ 参考までに)




実は新潟2日目、

SOPHIAのライブがあったわけですが、

友達にドタキャンされました。


なんとなくわかってはいたけど…。



その子は精神的な病気で

3ヶ月入院していたような子で、

とっても病んでました。


も鬱になったりとかで

お互いそういう面ではいつも

支えてもらってた。


3年前くらいかな。

SOPHIAのライブに

二人で行きまくってた。

二人で行った場所は、

仙台、大宮、神奈川…。


SOPHIAが一番好きなバンドでないのに

その子、Mリン

とライブにたくさん行ってくれた。



が鬱になった時も

普通の子じゃ絶対わからないような話を

二人でした。


当時やさぐれてたと、

朝方飲みに行ったり、

ラーメン食べに行ったり

いつも付き合ってくれた。



そんながリストカットして

縫って…

東京にいる親の元に

強制送還された2ヶ月後、

Mリンは入院した。


が辛いとき、

いつも助けてくれてたのに

Mリンを助けてあげられなかった事を

もの凄く悔やんだ。


だから絶対にお見舞いに行こうと思った。


ちょうどお盆の時期で、

実家に帰る事になっていたから

Mリンのいる病院へと行った。


そこは専門の施設で

とても素敵な環境だった。


でもそんなところに3ヶ月も
隔離されていたMリンの事を思うと、

は今でも、

やるせない気持ちでいっぱいになる。




それから何度もメールのやりとりをした。

そしてSOPHIAの新潟公演が決まって、

は絶対にMリンと行こうと思った。


ライブに行って、

少しでもMリンの心に届くモノがあれば…

と思って。



だけど当日、連絡が取れなくなった。

はなんとなく予想はしていた。



後日改めてMリンからメールがきた。

ライブのあった2日後くらいに

緊急入院していたそうだ。



Mリンの話を聞くと、

私はいつも胸がつぶれる想いだ。


何とかしてあげたいけど…

でもが今いる場所は遠い。

たとえ近くにいたとしても

に出来る事はきっと何もないと思う。



だけどいつもがメールを入れる度に

「カオリン~ありがと~」

と言ってくるMリンの事を

見放すことは絶対に出来ない。

途絶えちゃいけない仲だと思ってる。




そんな感じで、ライブ中は

Mリンの事を思い出したり、

自分の事を考えたりで

何度も泣いた。



ラストのラストに

中越地震のレクイエムとして

「like forever」を演奏してくれた。

私は涙が止まらなかった。




、やっぱり新潟愛してるんだよ。

だけどもう戻りたくはない。

戻ってしまったらきっと

あの頃の自分を思い出してしまうから。


今はまだ辛いから…。




Mリン、本当に力になってあげられなくてごめんね。

いつも何もしてあげられなくて…。



いつかまた、

SOPHIAのライブ、一緒に行こうね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。