そろそろ息子の誕生日。
これを誕生日にプレゼントするつもり♡
なかのパーツはもう開封してあまりにも小さすぎるパーツはあらかじめ抜きました。
タイヤパーツや窓ドアパーツも組み立てて準備。

これも追加で入れて渡します。
レゴジュニアなので組み立てがやや簡単。
車パーツと恐竜パーツが息子にドンピシャそう。
クラシックにはじめから入ってるのではややタイヤの数が足りなさそうなのと、車の組み立てが作りやすいのが少し入ってる方が取っ掛かりにいいかな?と思って入れてみました。


そしてお兄ちゃんとおんなじことがしたい娘。
LEGOを巡って必ず争いが起きる。と読んでますw
息子は誕生日に貰ったものは自分だけのもの!と思うことでしょう。
最近はトミカとか少し貸せるようになりましたが、娘に作ってるの邪魔されたり、自分のおもちゃ無断で触られたりするのはまだアウトな様子ʅ(◞‿◟)ʃ

一緒に遊んでくれればいいんだけど、それだけおもちゃ大事にしてくれてるんだなと思って諦めてますw

なーのーで、
娘用にもLEGOをちょびっと用意。
クラシックの箱からピンクパーツと大きめの花パーツ抜いて、マイリトルポニーのLEGOフィグ足しました。
もちろん細かいパーツは入れてません。娘がギリギリ扱えそうな大きめのだけ。



恐竜好きの息子のためにここらへんもほしいとこですが、我慢w