私の誕生日から2日後

 

旦那さんが仕事から帰ってきて

なんだか調子が良くなさそう。

また、仕事で何かあったのかな?

と思って、色々話を聞いても

「大丈夫」の一点張り。

 

そして、夕食後すぐにベッドに入って寝てしまいました。

翌朝は目覚めてもなかなか動かない旦那さん。

 

珍しく「具合が悪い」と言い出したので

ちょっと心配になり

触って見ると

確実に熱がある感じ。

 

予定があったりしたので

一応やっておこうという事で

簡易キットで検査したら

出ました陽性!

 

コロナでした・・・・。

 

 

慌てて隔離して、私もテストしたけど

私は陰性。

 

でも、旦那の陽性反応見たからか

喉がイガイガするような・・・・。

 

 

旦那さんは発熱・気持ちが悪くて何も食べれず

それから丸1日ずっと寝ていました。

 

そして、次の日の夜

やっぱり私も感染。

 

7日間の隔離が始まるのでした。。。。泣