先日は以前に行われた

現地の学生に日本の文化を伝える会の

打ち上げと8月に行われるお祭りの

ミーティングに参加してきました。

 

ここにいる方たちとは

考え方がとても似ていて

話の内容も私が興味のあることばかり。

 

こういう方たちとコミュニティを作っていきたい!

と本気で思います。

 

例えば、お金のやり取りではない

自分が出来る事(掃除やお料理、自分の特技ならなんでも)

対価をお金だけにするのではなく

エネルギー交換する考え方。

 

また、物事に対して脳科学や宇宙、スピリチュアル的な考え方。

 

そして、すべては自分の為の愛の循環!

 

これが私もとても大事だと思います。

 

人を幸せにするには

まず、自分が幸せではないとできません。

言葉でいうと自己中っぽい考えですが、

私の世界は私にしか作れないから

幸せは自分からしか生まれないのです。

 

話は飛びましたが、

そんな私たちが考えるのが、

日本を離れた私たちでも

素晴らしい日本の文化を異国の地で

残していきたいという気持ち。

 

その思いがあるから今回開催する

日本再生のお祭りなんです。

 

実行委員に任命されたので

張り切ってやっていこうと思います!

 

名前はまだ決まっていないのですが、

サンシャインコーストで8月に

行われる会に向けて

私も頑張ります!