本日川崎競馬場で関東オークスJpn2が開催されました。

 

 

本命は6番アンデスビエントでしっかりと勝ってくれましたが、

 

2,3着は全然予想もしていなかった地方の馬が入ってきて、

 

配当もすごいことになっていましたね。

 

JRA地方交流だとだいたいJRAが来ると踏んで、JRA勢をメインで

 

勝っていたのでしっかり外れました。

 

荒れたレースではあるんですが勝ち馬以外のJRA勢が、

 

初ダート、距離大幅延長、ダート未勝利を勝っただけという

 

感じだったので、正直馬券外に飛んでも不思議はなかったです。

 

ただその代りに来ると思った地方の2頭⑤⑦が直線で上がってきたんですが、

 

伸びきれずに5,6着でした。

 

しかし2~7着までが地方馬になるとは、ちょっとJRA勢情けないですね。

 

 

 

そんな中しっかり勝ったアンデスビエント、そして本日誕生日だった

 

田口貫太騎手は重賞初勝利ということで、本当におめでとうございます。

 

中央競馬でも活躍できていますし、今後中央の重賞での活躍も

 

期待しています。