6/12(水)に行われる関東オークスの予想をしていきたいと思います。

川崎競馬場の2100mダートの牝馬限定戦でかなり難解なレースです。

JRAと地方の交流戦でこの距離が初の馬ばかりですので、展開と

実績で狙う馬を考えていきたいと思います。

 

逃げ・先行 ②③⑥⑦⑨⑩

差し・追込 ①④⑤⑧⑪

 

東京ダービーを見て思いましたが、地方の馬と中央の馬を比べると

スピードが中央のほうがかなり速いので、ハナを取るのは

③⑥どちらかと考えます。

あと怖いのは初ダートの⑨ですね。石川騎手なら思い切って

逃げていきそうですが、ダート適正がどうかわからないので不気味です。

 

地方馬では実績的に⑦がいいかなと思います。2歳優駿牝馬1着、

東京プリンセス賞2着の実績があります。ただ交流重賞で

結構負けていたので、交流だと力は足りないかもしれません。

⑤も地方の桜花賞で勝っている馬なので、馬券内に

食い込む可能性はあるかもしれません。

 

関東オークス印

◎⑥アンデスビエント

〇③イゾラフェリーチェ

▲②メイショウヨシノ

△⑦ローリエフレイバー

☆⑨クリスマスパレード

 

◎⑥アンデスビエント

ずっとダートを走っており前走のタイムもそこそこいいです。

初左回りがカギ

 

〇イゾラフェリーチェ

ダート1戦1勝。ただ未勝利だけなので何とも言えませんが、

このメンバーなら勝ちまでありそう。

 

▲②メイショウヨシノ

ダート2連勝中。1400mまでしか走っていないので

距離延長がカギ。

 

△⑦ローリエフレーバー

地方で行われる重賞なので、地方馬にも頑張ってほしいので

応援でひもに入れます。

 

☆⑨クリスマスパレード

初ダートですが、適正なければ陣営も出してこないと思うので、

適正あれば能力はある馬だと思うので、期待の☆

 

買い方は⑥から馬連か三連複で流そうと思います。