6月初旬にアメリカに帰るYさん。

座間キャンプにお邪魔してレストランでご飯を食べました。

日本人のYさんの旦那様はアメリカ人。







お部屋にお邪魔して犬達とじゃれ合う私。
ナナがちょこちょこ甘噛して飼い主のYさんに怒られていましたニコニコ


犬の匂いがたまらなく好きです飛び出すハート



テンと



ナナに会えなくなるのが淋しいね。



でもアメリカのお家の方が
もっともっと広いから
犬達にとって環境が良くなるのです。









この写真がお気に入りキューン


Yさんはアメリカにいる時、犬猫を保護していました。
アメリカと日本ではペットに対して全然違う驚きと驚いていました。
日本人だけどほとんど日本に住んだことがないので日本のペット事情は分からなかったようです。
アメリカでは犬を迎えるときは
ブリーダーか保護施設。
ペットショップはありません。
近い将来、ペットショップが減っていく事を願っています。
そして、ブリーダーという名の
繁殖屋。
まあ、まともなブリーダーも
ほんの一握りですからね悲しい




キャットリボンってご存知ですか?