めめくん(目黒蓮くん)の聖地巡礼
のつづき②



Silent のカフェ 


ファンの子達が沢山訪れてるだろうから
落ち着いた頃に行こうと思っていて
やっと行けました。


ドラマでは
窓から明るい日射しが入り込むシーンが多かったけど。




Silent って コロナ禍の放送で
 
想くんの耳が聴こえなくなって行った
不安や心の揺らぎ は
想像で感じとる部分ではあったんだけど


声を出せない辛さ
言葉で気持ちを伝えられないもどかしさは
経験して。。。





相手の言葉(想いを)
そのまま受け取れない悲しさ、寂しさは

勿論全然一緒じゃないけど

(言語が違う)は音は聴こえていても
言葉の意味 相手の気持ちは
すぐには理解出来ないから
ある意味一緒で。。。


相手とコミュニケーションを取りたいから
一生懸命手話を覚えるって
韓国語を覚えるのと一緒だな、って
思ったりもして。。。


言葉は通じても
気持ちが届かないこともあるし
わかってあげられないこともあるし


好きだから
苦しくなって離れていくとか

好きだから
相手を理解しようと頑張るとか


好きだから
苦しみも抱えても
ずっと側にいるとか


うん。


好きって 大変なんだ。

 




日常生活の中で
自然と笑えることは
本当 幸せなことだね。




伝えたい 伝わらない
その不条理が今キツく縛りつけるんだよ







わんちゃん可愛かった。




カフェラテを頼むと
ラテアートで Silent  って文字
入れてもらえる様だったけど
温かいハーブティにして


友達と色んな話ししながら
超まったりと過ごして。



お腹いっぱいだけど
プリン🍮食べてしまいました。笑
バニラが塩バニラでプリンが固め。














Silent カフェでのんびりして
ぱぱが会社帰り迎えにきてくれるので
帰りは 神泉駅 の方へ。







神泉駅って
笑コラのはしご酒で
ジェジュンが入った店があって


前に入れなかった 
うに小屋 さんの前を通った時
足が止まってしまって


入り口覗くと
ジェジュンのサインが見えていて


ぱぱが20分くらいで迎えにくるし
もうお腹いっぱいだし
絶対ここ高いよね、 って悩んでたら


友達が 入ろう!

って。

もう入り口開けて入ってて。笑



2人でカウンターで
温かいジャスミン茶と
お通しと(海老が入った濃厚な前菜)


宮城県産の牡蠣を2つずつ頼み
←生牡蠣めちゃ美味しかった。


滞在時間ちょっとで
2人で 3070円 
(たかーい 笑)
(お通しが高かった)
(でも美味しかった)


ジェジュン席でもなく
ジェジュンが食べたウニも食べず
(高いからっ)

ただただ
ジェジュンが入った店
その場を感じる僅かな時のために。。


めめくん めめくん 歩く て
聖地巡礼して
もうお腹いっぱいだったのにね。。



最後にここに入ったのって
なんか、やっぱ、 ね。

ねー。 笑








友達 自分の予定変えて
半日私に付き合って

一緒に何軒もまわって
食べて 飲んで 喋って
一緒に楽しんでくれて。

本当ありがとう。
 

短いけど楽しく幸せな時間でした。





さて、今日は
録画しといたキンプル の
平野紫耀くんの韓国旅観るとしようっっ








読んでくれてありがとう。



Twitter 動画お借りしました