シアコン DIMENSION
2002.07.10 (日) さいごび レポ




もしね わたしが、
ジェジュン以外の人の事を書くのを
嫌だなぁ。(つまらないなぁ)と思う人は
読まないでスルーしてね。


寂しく感じる、って人もいるかもだけど
ジュンスに愛情を向けていたって
ジェジュンへの愛情が減るわけではないからね。


わかってくれる人は
わかってくれるよね。ニコニコ



行けなかったジュンスも好きなファンが
読んでくれたら嬉しいし

自分の思い出を残すためにも書くね。立ち上がる





レポ 長くなるから2つに分けるね。
真面目なのと
もう1こはふざけたやつ。←え


ジュンスタイムのとか
年齢確認タイムの面白い話は
また次で。

ひひひ♡ 





3日目のファンイベント バナー

これまた触れられることなく 笑

歌ったあとに捌ける歌のタイミングだったしね。








さいごびのチケットは
友達2人がチケットを申し込んでくれて
4人で行ってきたんだけど

なんと2人とも
XB XC  2列目 (最前列) という
神席を引いてくれて

私はXCの最前列側に居たんだけど
なかなか経験出来ない
ものすごく贅沢な想いをさせて頂いたので

“最前列で見たじゅんちゃん”
の様子込みでのレポを。ニコニコ







初日の脚のケガは肉離れだった様で
急遽セトリを変更し
バラード中心のセトリに。

ジュンスが本当に申し訳なさそうにして
用意してきたものを見せられなかったのも悔しいって想いがあるけど

でもそのおかげで나비(蝶)が歌えました!
とか
ふくらはぎ。肉離れ。って日本語覚えられたっっ!
って本当にジュンスらしい。



でもジュンスって
けして楽観的な訳ではなくて

この日本公演の話しが上がった時も
行きたい気持ちはあるんだけれど
難しいと思ったみたい。



自分はずっと韓国でミュージカルをして
(日本のファン)
だいぶ離れてしまってると思ったんだろうね。

やめよう、って言いました。
(コロナ禍もあるから余計に、やるのは)
今じゃないって。。


でもある時期からジュンスは
よく口にしていた事だけど

自分の歌を1人でも聴きたいと思って
見に来てくれる人がいるならば
僕はその人の為にステージに立つ、って。

その気持ちを今一度思い出して
やろう!!って決意したと。

本当に怖かったんだろうね。。



でも来てみたら 
時間が流れても前と変わらずに
会いに行きてくれたファンが沢山いて
いっぱいに埋まった会場

ずっーと見渡しながら
込み上げてきちゃってる表情になって
本当に嬉しそうに

ありがとうございます って。

ありがとうございます。のほかに
自分の感謝の気持ちを表現する言葉が見つからないみたいで
もどかしそうに
何度も ありがとうございます って。




私ね、ギリギリ写らなかった。良かったー。😱
3席横にいた
縦じまシャツの60代のダジャレ好きなおじちゃん
ギリギリ写ってるー 😀






ジュンスね
ミュージカル俳優として活動する事を1番に頑張りたいって。
前にも話してたんだけど


本当に今 彼は
ミュージカルが1番好きなんだなぁって
改めて思わされたのが


ジュンス(ジニー)タイムで
私の後ろの方を指名した時に

ミュージカル(の歌)でしょ って。
わかって選んでるみたいだった。

その方も書いてたけど
コロナで渡韓出来ないから
ミュージカルの歌を聴かせて欲しいです、って。


で、雨音読んで下さってる方はご存知かと思いますが
私はミュージカルがどうも苦手で
(タモリさんのせいや!😀)



そんな私の目の前で
(本当1メートル前で)

ファイルをペラペラめくりながら
これは○○の って笑顔で説明しながら
ミュージカルメドレーを
次々と 嬉しそうに熱唱し出して。



ジュンス 初めてのソロコンで
ジュンス(ジニー)タイムを始めた時は
東方神起の歌をリクエストされて歌うのが
本当に(懐かしくて)嬉しそうで

頼まれた以上の熱唱をしてたけど

何年か前からは
それがミュージカル曲になったな、って。
ひしひしと感じてた。


私はミュー曲 
1曲も知らないので
心底 相応しくないファンが
目の前に居ちゃってごめん泣 な
心境だったけど


めちゃくちゃ歌うのを楽しそうに
瞳をキラキラさせて歌ってるジュンス。

初めてジュンスに会った時からの
色んな思い出を駆け巡らせながら

その表情をちゃんと目に焼き付けとこう、って
しっかり見つめてたよ。



いや でも本当に
ジェジュンもそうだけど
ジュンスも沢山の経験を重ねて
色んな事学んで
素敵な大人になったなーって。




最後の挨拶で
これまた前にも話していた
コロナ禍になっちゃった訳だけど

日本のミュージカルにも挑戦したい、って話をね。

韓国でミュージカルをすると
いつも20%くらいが日本から来たお客さんで、
ありがたいのと申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

ってそう言いながら
(そんな日本のファンの為にも)
日本でミュージカルが出来るように
今 頑張ってます。って。

前(東方神起の時)のように
きちんと滞在して活動出来るようにしたいって。



僕のいまの最終目標なんですけど
←この時ちょっとドキドキしたよ。。


日本のミュージカル俳優さんたちと
日本語で共演することです。

って。

ジュンスがこんな風に具体的な目標を
ファンに言うようになったのも
なんか嬉しかったな。



最初は歌える場がなくなって
歌で活動出来る場を求めて
ジュンスは ミュージカル という場所に行ってさ。

当時アイドル出身の歌手が。。。って
揶揄されたりもしてたけど

ジュンス自身の努力で
居場所にして行ったもんね。





あと、これは私が感じた事だけど
(友達もそう感じてる)

ジュンスタイム。
六等星をリクエストしたがるファンは
たぶん結構居て

だけどジュンスは 六等星は
避けて選んでる感じだったな。

きっとジュンスの中でこの曲は
ジェジュンの為に一緒に歌った歌で
ジェジュン差し置いて
自分が1人で歌うことはしたくなかったのかな?

私は聴きたかったよー。ニコニコ
ジュンスの生歌でも。
ジュンスの歌も好きだから。

だけどもしジェジュンへの配慮なら
そんなジュンスも好きだよ。






あと、僕は死のうと思ったのは は
じゅんちゃんに死のイメージが
私には全くないせいか
(ミューではそんな役してた??)
なんかしっくりこない。😀

上手いとか 感動するしないとは別に
なんかしっくりこない。😀

でも初日より さいごびの方が
断然良かったな。




脚は奇跡的に良くなったみたい。
初日は

ここなに?
かかとー!!
かかと、かかと。
かかとがじめんにつけなくて

って本当に痛くて辛かったみたいだけど。

だから最終日は踊ろうか、って思ったけど
きちんと治さなきゃだから。って。






日本で全然ゆっくり出来なかったね。

楽しい時間をありがとう、ジュンス。

 





長くなりましたが
読んでくれてありがとう。花


レポ②かくねー。









あーん笑い泣き