元旦がお誕生日のお友達 | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

昨夜、夜更かししてしまって寝ようと思ってたら羽田空港のニュースが…。

衝撃すぎて、結局、眠れなくなって4時ごろまで起きていました。

お正月早々、あまりにもたくさんの悲劇が…。

心が痛みます。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

被災された方々、災難に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

それでも、せっかくのお正月です。

暗い気分のままでいることでは何も解決しない。

と思ったりもします…。

ということで、出来る人は、気分を上げていきましょう~♪

わたしは、今日(1月2日)から仕事のはずでしたが、元旦だけのお休みでは物足りず、今日は有給を頂きました。

本当は三が日まではお休みしたかったけど、12月29日からお休みだったので、さすがに6連休にはできませんでした。

年末年始のお休み最後の日の今日は、1月1日がお誕生日の人のお祝いのランチにお誘いしました。

ただ、今、体調不良で、高速道路を長時間運転するのはしんどいので、私の住む町まで来てもらいました。

彼女は、昔(20年くらい前)に韓国ドラマやKポップに嵌っていた頃にお友達になった日本語がペラペラの韓国人のお友達です。

「何が食べたい?タイ料理?、ベトナム料理?、ギリシャ料理?、イタリアン?、日本食?」と聞いたところ「日本食」と言われました。

実はそれがけっこうハードル高くて~。

1月2日までお正月休みの日本食レストランが多くて。

第一候補にしていたレストラン、「開いてる!」と思ったのですが、オープンのはずが、突然臨時休業に…。

第二候補のレストランは、わたしが住んでいる町で、わたしが一番寿司が美味しいレストラン(とわたしが思って居るレストランです~)。

開いていました~♪ニコニコニコニコニコニコ

第一候補のレストランのお寿司も美味しいのですが、どお寿司屋と言うより日本食レストラン。

第二候補は、メインがお寿司で、その他にもあれこれありますよ~と言う感じのレストラン。

今日は、お寿司、刺身、カリフォルニアロールのコンビネーションを選びました。
 



ネタが新鮮で、すし飯がわたしの好みにばっちりの味で、ご飯も大きすぎず大好き~♪

本当に美味しいのですよ~。おーっ!おーっ!おーっ!

$40で食べられるのです。

やっぱりやっぱり~、美味しいものを食べている時が一番幸せ~♪

彼女にも喜んでもらえました~。

お誕生日ギフトは、寒がりさんなので、UGGのブランケットにしました~。
 



実は、可愛いので自分の分も買っちゃいました~。

その他に、遅れたクリスマスプレゼントももらってもらいましたよ~。

私のお誕生日の時は逆に彼女が美味しいものを食べに連れて行ってくれて、ギフトもいただくんです~。

お互い、今は独身なので、「お祝いし合う」のです。

そして、話しは老後のことに~。

彼女は、アメリカの市民権も取っていて、息子さんもこちらにいらっしゃうので、「老後もアメリカで…」とずっと言ってたのですが、9月に韓国に3週間帰ったら、「やっぱり老後は韓国だ~」と思ったようです。

わたしも、最近、徐々に、「老後は日本」と言う気持ちが出てきています。

若いころに海外に移住しても、結局、年を取って、一人になると、「やっぱり帰りたい」って思うものなのかなぁ~。

帰巣本能って言うやつでしょうかね?

それでは、みなさま、引き続き、素敵なお正月をお過ごしください。