母から実家のパンジーをもらいました。
 
 
 
 
何度もお花を買いに行こうかと思いましたが、
 
万が一を考えてやめていて、
 
もう1ヶ月になります。
 
今の時期、
 
きれいなお花がたくさんあるでしょうけどね。。。
 
 
 
 
実家のパンジー、
 
ベランダのプランターで育ってるものなので、
 
茎が短く、花器にいけるのが難しいですが、
 
こうやって見るととてもかわいいですイエローハート黄色い花
 
そして、何より香りがとっても良いことにびっくり!!
 
 
 
パンジーがこんなに良い香りがするなんて
 
今までまったく気づいていませんでした。
 
というのも、
 
私は小さい頃からパンジーが苦手でした。
 
何よりこわかったのです。
 
 
 
なぜかというと、
 
私の思うパンジーのイメージって、
 
こんな感じで・・・
 
 
真ん中が黒~茶色風で、
 
どうも顔に見えてくる・・・・・・・・・
 
 
 
ほら。。。。
 
みんな無表情で
 
こっち見てるような感じ・・・・・・
 
 
 
 
ほら。。。。。。。滝汗
 
こわい。。。。。。
 
 
 
 
ほらほら・・・・・
 
みんなこっち見てる・・・・・・えーんえーんガーン
 
 
画像お借りしました。
 
 
 
^^;
 
 
 
 
もらったパンジーは
 
茶色の顔がなくてよかった爆  笑
 
茶色の顔がないパンジーは可愛いですイエローハートイエローハートイエローハート
 
茶色の顔があるパンジーは今でもこわいです苦笑
 
しばしこの可愛いパンジーたちに癒されます照れ