5月20日    月曜日    太陽







かあさん、ちゃんと寝なきゃダメだよ⁈









ありがとうジュジュ ♡



今日は37回目の月命日だね…






とうさんが1時間ほどゆっくり出勤だったので、お見送り時には誰も通りません。







掃き掃除を待つふたり。





月曜日はお昼前まで丁寧掃除の日!



お天気が良いと尚更の天日干しや片付けも欲張ってしまいます。






ようやくごみ出し準備ができて、お待ちかねのシュシュ&トゥトゥと一緒に玄関ドアを開けました。









すぐにはごみ出ししません。







デッキまわりの掃除もして、ホテイアオイの大きくなり過ぎた根っこもカットして睡蓮鉢を洗いました。










裏と表の掃き掃除したごみも袋に入れて…







日差しが強いのでパラソルを立ててデッキに陰を作ります。











匂いバンマツリも満開で、掃き掃除していてもいい香りが漂ってきます ♪








代わりばんこにお水をごくごく飲むふたり。









やっとごみ出しして戻ってくると、トゥトゥが門の中で待っていてくれた ♡










特に予定のない月曜日は、晩ごはんの支度までゆっくり出来る日!






今シーズン初のアイスコーヒーとラジオをお供にデッキでシュシュ&トゥトゥにお付き合いします。








お昼休みに帰っていた隣のJ君が午後からの出勤前に声を掛けてくれました。





久しぶりに会えて甘えるシュシュ&トゥトゥ ♪






渓流に詳しいJ君が “水遊びの楽園” を教えてくれたので、急いでメモしたかあさんです。






デッキから行ってらっしゃいのお見送りをして…






その後もまったり過ごしたシュシュ&トゥトゥでした。













ダラりんちょのシュシュとゴルソック中のトゥトゥ










そのうちトゥトゥも木陰にやって来て並んでゴロりんちょ…











そろそろお部屋に入る?










お部屋に入ると、かあさんはベッドメイキングや晩ごはんの下ごしらえ…





ふたりはお庭疲れ(笑)で爆睡中!










晩ごはんを食べて、飲むヨーグルトを貰って、紙パックを嬉しそうに持ち歩くトゥッくん!









シュシュはしっかり舐めた後だから余裕の笑顔!







一日のんびり過ごした夕方は涼しいベランダに出たい ♪









夕暮れまでベランダゴルソックを勤しんだシュシュ&トゥトゥでした。








かあさん ♡







ジュジュの想い出に包まれて気持ち切り替えを頑張っています!





今週はお天気良い日が続く予報…




トロ箱にお水入れてみようかなぁ⁈ 笑笑










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ