3月18日    月曜日    太陽





ぽかぽかめっきり春めいてきたネ⁈





ジュジュくんおはよう!





ここの桜もジュジュが逝ってから訪れなくなったかあさんです。






朝は少し曇り空…



でもしっかり晴れるはず!





洗濯は急がず日が昇ってから回します。






朝からシュシュにチュッ ♡








シュシュは迷惑顔! 笑笑








とうさんが洗面室から出てくるのをじっと待つふたり…









お見送りしてお部屋に戻ると、きじばと君が朝の挨拶に来ました ♪








ごみ出し前に、今夜のスープカレーに素揚げする野菜の下ごしらえを済ませて…






ひと休みのコーヒーを飲んでいたら、両側にぴったんこシュシュ&トゥトゥです ♡









テレビでストレッチを紹介していたので真似をしていたら、シュシュ&トゥトゥがわちゃわちゃ邪魔するから終了〜!









掃除中にはお運び…









ベッドを干したり可燃ごみを纏めていたら、ベランダでゴルソックしていました。









ごみ出しの時間になると、ラジオ&紅茶をトレーに乗せてデッキへ・・・





ぽかぽか暖かくて、のんびりお付き合いできます。









隣りのJ君はお昼からお仕事だそうで、庭に出てきたところをトゥトゥがすかさず “撫で撫でリクエスト”








あんまりお天気が良いから、今日もお昼ごはんを用意してデッキで食べました ♪







お外ごはんは残り物でも美味しいネ!(笑)






今日は楽しみにしている荷物が届く予定なのに、午後になっても来ません…








14時前にはお部屋に入って、ベランダの天日干しを取り込んで乾燥機の洗濯物も片付けていました。





郵便配達でポストに入らない物があるからとピンポン!





何かと思ったら警察犬協会からのお届け物でした。





ジュジュと始めた訓練&競技会…


霧ヶ峰へ行ったシュシュがいる間は続けようかなと思っていました。


こんなのが来るんだネ!





一緒に届いた定期購読雑誌には『がんの話』の特集





レトリーバーは多いからね…




ジュジュのかかった『血管肉腫』が一番多かった…



原因もわからず、治療法も無い怖い病気です。







晩ごはんが済んだらダラりんちょ・・・







「来ないなぁ〜」





夕方姉が生協の注文書記入に来て、スープカレーが美味しそうと言って具材野菜を分けて持って帰って行きました。













ん? 週間予報が変わってきたぞ…




ま、なんとかなるでしょう。








すっかり暗くなった19時半近くなって、ようやく荷物が届きました ♪







プリマドンナ…




正式名称『愛媛果試第48号』







大好きな甘平を紅まどんなと掛け合わせて14年…




まだ栽培量が少なく市場には出ていませんが、楽しみに待っていました!!!










先ずはジュジュくんにお供えしました ♡




ともあれ、無事届いて良かった…







ジュジュ ♡







今日は愛果48号待ちで何も出来なかったよ…




明日はその分忙しくなりそうで、困ったなぁ〜のかあさんです。










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ