ジャケ買い!

テーマ:
人それぞれ、気持ちがいい!と思う音楽は違うけど、チィが気持ちがいいな~と思うのは、ブラジリアンな音楽。トラディッショナルなBOSSANOVAをはじめ、クラブ系ブラジルミュージックなどが好きですよ~♪

最近入手した今時ジャケ買いしてよかったCDご紹介します。
Brazilian New Standard of TRAMA
Varig Brazilian Airline Presents Brazilian New Standard Of Trama(ヴァリグ・ブラジリアン・エアーライン・プレゼンツ・ブラジリアン・ニュー・スタンダード・オブ・トラマ)

このCDの紹介でFREETEMPOの半沢氏がいい感じと書いてあったので、信じて買うことにしました(笑)
すんなりに耳に入ってくる音楽です。ポルトガル語が心地よい洗練された都会的なサウンドといったところでしょうかね。お昼はコーヒー飲みながら、夜はライトダウンしてお酒を飲みながらおうちでおしゃれなカフェ気分を味わえそうです。 実はおまけのVARIGブラジルのシールをRIMOWAのスーツケースにはりたかったというだけだったりします(笑)ウソウソ。一石二鳥のCDです。
AD

今日は早速、お花見の様子を見てみよ~!とみんなの日記をチェックしてたら、久々K5さんのHP をトップから開いてしまった。(←音が出るので日記しか開かない)

お?音楽がチェンジしてる~♪(ほとんどトップを開かないのでシャカタクのナイトバードだった時しか知らない(^^;)

で、その音楽。チィも大大大好きな曲ですわぁ~!FUNKESTRA の「Un Bom Motivo」だ~♪(←ホントは曲名を覚えてません(^^;)

この曲(CD)、バンコクの安ホテル(TVもオーディオもない部屋・・・)でひたすらヘビーローテーションで聞いていた思い出がある・・・。いつだっけなぁ、3~4年前の1ヶ月滞在してた頃かなぁ?今でもiPodのお気に入りジャンルに入ってるヨ!

チィが持ってるCDでは、イタリアのレーベルIRMAレコード のSister Bossa vol.3の1曲目に入ってる。Sister Bossaは今のところ、vol.1、3、5の3枚持ってるけど、vol.3がチィは一番大好き♪ちなみにちょっと前に書いたオススメあげあげCD、SAMBASS 3 もIRMAレコードだよ。IRMAのCDはチョイチョイ増やしていきたいな~。うーん、いいカンジっ音譜

Sister Bossa 3

最近仕事で「さ、あげていこーー!」ちゅうときに、こういうエレクトロニカル(笑)なボッサを聞いて、無理やりアゲてます(^^;

明日はvs京都(西京極)というのに、午前中にはずせない予定が入ったため開門には間に合わない・・・。考えただけでサガるのでこの曲聴いてアゲときます・・・(;_;)オブリ旅団ツアー参加の方々、お気をつけていらしてください!!もちろん、オフィシャルツアーの方々もお気をつけて!!


そうそう、花見の様子、昨日の今日なのでまだアップされてない方が多いっす。楽しみにしてますので宜しくお願いしまーす(*^-^)/
AD
Bom Fim se Semana! (Have a Nice Weekend!)Vol.3
ATHLETA のコンピレーション「Bom Fim se Semana! (Have a Nice Weekend!)」 をVol.1に引き続きVol.3"を買ってみた。Reggaeのコンピです。チィはレゲエもわりと好きだし、ダーリンも唯一レゲエを聞くのでご購入~♪プレゼントでタワーレコードとATHLETAのフェイスタオルももらえました(*^-^)内容は、うん、いい感じ~☆(Cisco Reacords で試聴できますよん。)

つうか、このCDのネタ探してたら、ミッチのブログ が出てくるんだけど・・・。凹む(笑)

SAMBASS 3
あと今日買ったCDはこちら。「SAMBASS 3

視聴 して、ご機嫌な曲だなぁ~と思って購入♪2枚組みがうれしい(≧▽≦)買って気が付いたけど、好きなレーベルIRMAレコードでした(*^-^)コレもリンクから視聴できまっせ~チィ的にはいいかんじっす


ネットでも購入可★
AD

ファーギー
チィのマイブームはBlack Eyed Peas 」。去年からはまっています。そして、ファーギーがカワイイかわいすぎッチィもこんなになりたいわ・・・でも前髪作ったらネドベド とかアンガールズ って言われるしつうことで、前髪は現状維持で。

Black Eyed Peasはワールドカップのイベントでミュンヘンであるコンサートに出るんだってさ!行きたーい!!

ファーギーのファッションもおしゃれなのでチェック、チェック特にハンチング。上手にかぶりこなしてるから真似っこしよっとでも、真似っこするのはいいけど、ここでネックになるのが薄っぺらい体なんだよねぇ・・・。もうちょっとボリュームほしい深刻な悩みです。ハイ。

28日に発売される、セルジオ・メンデスのCDが楽しみ!! Black Eyed Peasもフューチャーしてるとのこと。オ~アリア~アオ~オパ~オパ~オパ~♪のマシュケナダ。かっこいいよぉ!その他、有名アーティスト多数フューチャー。まあ、まだ手元にないから、全体的にオススメかどうかはいえないけど・・・

毎年夏に来日するセルジオ・メンデス。おととしブルーノートであったライブに行ったけど、去年は行けなかった・・・。今年こそライブに行くぞ! 試合と重なりませんように…。


セルジオ・メンデス, ブラック・アイド・ピーズ, エリカ・バドゥ, ウィル・アイ・アム, スティーヴィー・ワンダー, グラシーニャ・レポラーセ, Qティップ, ジル・スコット, ミスター・ヴェガス
タイムレス

(追記:買いました!↑聞くたびに味が出るオススメCD。原曲を把握して聞くとさらに深い!)
ファーギーのキュートなショット↓
fergie

オブ★マフ

テーマ:
最初に。えーっとワリと私は暇人なんで一日3回はブログ更新されてます。それも今日までだけどね。
ミッチ、3日くらい起きとらん?二人ともオンラインでつながっとうけど、四六時中しゃべってるんちゃいまっせ!一応せっせと仕事しとるとよ!たまに息抜きでしゃべるくらいなんだけど、つながってるとチィが福岡にいるような感じになるんよね。嬉しいんだ♪・・・貧乏暇なしってうわさやけど。

いつものように、オブリマフラーを巻いて近所の郵便局行った。フフフーン♪と歩いてると、大学生くらいの男の子2人に「アビスパ、アビスパ」って後ろ指差された!こっち見てたし。(福岡だったらたまにあるよね)
街中ならまだしも、大阪の端っこで不意打ちを食らってドキドキした。
ちょっと恥ずかしかった!!思わず早歩きになったよ。
でも、ぐるぐる巻きだったし、[OBRI]の文字も[FUKUOKA]の文字も見えてなかったのに何でわかったんだろう?もしかして、最近増えてきたオブリマニア??(どっかのサイトで「♪ハカタノオトコナーラー、イノチヲカーケロー」って書いてあった・・・あんたの方がアツイよ)近所に大学があるから、福岡出身の子だったのかもね。ということにしとこう。

…ていうか、普段着にオブリマフラーしてる私ってどうなんだろ。ちなみに今日はフツーに入れ替え戦のオブリガードTシャツ着てたし・・・(^^;
え、みんなふつうに着てるよね??・・・私だけ?
ヤバッ

TOWER RECORDSに行ってCD買った。珍しく今日は一枚。
ほんと、CD屋に行くとバカ買いする癖あるんよね。だから物価の高い日本ではなるべく近づかないようにしてる(笑)

買ったのは[SPEECH]ベストアルバム。春っぽい音楽かな・・・と。
普通にアルバム持ってるのに、BESTアルバムに結構弱い。
自分で編集すりゃいいのにね(笑)

タイトル: LOVELIFEMUSIC
絶対どっかで聞いたことある!!っていうのが「The Hey Song」。Marvin Gayeの「What's going on」やビートルズのやボブ・マーリーのカヴァーとかもあるらなじみがある曲が多いよ。のんびり聴けてオススメ。LOVEでPEACEFULな一枚。

で、こんなものを見つけた。
中田英寿プロデュースR&Bコンピレーションアルバム。

アーティスト: オムニバス, ネリー, R.ケリー, カニエ・ウェスト, シリーナ・ジョンソン, ジェイ・Z, ビヨンセ・ノウルズ, ファボラス, マイク・ショーリー, カール・トーマス
タイトル: フリー・スタイル nakata.net セレクション (初回限定盤 Tシャツ付)

興味はあったけど、よく見たら、こないだタイで大量に買ってきたコレ系のCDにほとんど入ってるものだったから、とりあえず見送った。最近これ系の曲にうとくて。勿論CDの価格は大量に買えるくらいの価格です(笑)
ヒデってこんな曲が好きなんやね。雰囲気からしてロックとかではないとは思うけど(笑)…チィプロデュースじゃ売れへん??同じ曲をセレクトしても、中田が聞いてるってだけでスッゲー売れるんだろうな。日ごろこんな曲聞いてもなかった人がコレ系の曲に目覚めたりするんだろうね(笑)フツーにコンピとしては素敵な選曲ではないんでしょうか??Tシャツ付で¥5,250ていうエライコッチャ!な価格ですが。

もひとつHIDEオススメがコレらしい。音楽の趣味、ワリと合うかも♪ウフ

タイトル: Chilled Jazz


あ、めんどくさがり屋のK5さん、何かCD焼いてください!!アルゼンチン系気になります(笑)(あとジーニョのDVDも希望★よろしくです。)