どうよ?

テーマ:
これらをひとくくりにサッカーCDと言ってよいのか、悩むところですがこんなんもあるよ~って事でご紹介(笑)


Grupo Batuque
Ole Ola: Futebol Bonito
閉店間際のジャケ買いはこわいねぇ~!お、いい感じと思ったのに。おうちで封を開けるときに、「ン?GRUPO BATUQUE?」。そして、CDをコンポに入れて出てきた音は・・・これ とまったく同じ。なんとかリミックスとかになってるだけ。同じ曲の並びだよ。持ってるよ、これ・・・。若干入ってる曲が違うけど。でも両方イイ感じなので(って同じ曲だけど)サンバっぽいリズム中心です。

dance selecao
ダンス・セレソン

よい感じなのか・・・(笑)いわゆるブラジルのポップス。サンバっぽさと、ラテンな陽気っぽさが抜群につまった1枚。サッカーとはなんら関係がありません。・・・そっか。ダンス・セレソン→ダンスのブラジル代表。そういうことね。でもいい感じの曲もあったので、よかったです。ジョルジ・ベンの「タジ・マハール」の聴いたことないバージョン。監修の人がこのバージョンが一番オススメって書いてただけある。

Go!Go!Ronaldinho
ゴーゴーロナウジーニョ

そして、昨日書いたロナウジーニョのCD。しまった。上のダンスセレソンと同じシリーズやった…。 ユニバーサルのHPをどうぞ。 そして、さらに曲が重なってるので凹みます。まぁ、ホナウジーニョ・ガウーショが歌ってる曲が1曲入ってるということで、W杯なのでお祭りということだし、よしとしますか。 盛り上がりましょう♪ワールドカップ。
AD

アゲアゲ!?

テーマ:
毎日、変な時間に寝て、変な時間に起きてるチィさんです。だから変な時間にテンションアゲアゲ。ハイ、現在朝7時です。ランニングでもしてこようかな走る人昨晩から家に持って帰ってきた仕事をしてるけど、今日はもう寝ないでこれから1日仕事をします晴れ

そんなこんなで、休憩にはiPodに曲注入もしてます。今日は「ウルトラ・オブリ」のサポーターソング「El Glan Amor」 を注入しました。iPod、買ってずいぶん経つのに、基本中の基本を入れ忘れてた(笑)どーでもいいけど、サポーターソングは「サポソン」というらしい。(サポソンってどうよ??)


圭吾お兄ちゃんへお願い。
またOBRI's CD作ってほしいなラブラブ作成って大変なんだろうけど・・・。曲のレパートリーもずいぶん増えたことだしさ音譜チィちゃんは、「これから、はじまる~♪」が大好きです。

・・・そんな事言ってる場合じゃないか。今のアビスパは汗
AD

FOOTBALL×音楽

テーマ:

ブラジルの音楽が好きです。ハイ。

サンバとフットボール、リズムが似てると思います。ロナウジーニョのドリブルからサンバのリズムが聞こえてきそうでしょ??

今日はTOWER RECORDSのワールドミュージックのブラジル音楽コーナーの棚を片っ端から出して見つけたCDを紹介します(笑)いわゆる、ジャケ買い!・・・棚に入ってるということは、もう古いのでしょうか。2002年のCDの様ですが・・・4年前(汗

Grupo Batuque
Samba De Futebol

Penta Brasil Grooves E Electronic Penta Brasil Grooves E Electronic
Edicao Especial Penta Brasil Grooves E Electronic (2枚セットでした)

曲の感じを言いますと・・・エレクトロニック、チルアウト、ラウンジ、(←細かく分けるとバラバラなジャンルですが)といったようないわゆるブラジリアンなクラブ系かな?

黄色いほうのCDは、パーカッションのリズムだけっていうのが多いような感じです。


サッカーつながりで、手持ちのUK系のサッカーCDをiPodへ移しながら聞いていたら、なんだか上がってきました。ワーーーとかスタジアムの歓声が曲の後ろに入ってるんだけど、あがるあがる(笑)ワースポの販促用でこういったCDを大きな音でかけて、サッカーグッズを見に来たお客様の購買意欲を高めるという心理的効果は一理あるなぁ・・・と感心しました。


明日は、フクアリ♪今シーズンの初勝利を目撃する歴史の商人になります!!!
フクハラアリーナとかフクハマアリーナとか勝手に名前をつけていたことは内緒です。
AD
最近、韓流ブームに流されて忘れられがちなのが、ベッカム様。チィはベッカム様のおかげでかれこれ数年生活しております(笑)特に2002年のワールドカップにはかなりお世話になりました。そういった意味で、かなりのベッカムファンです。ベッカム様、ありがとう!!!でもここ1年はベッカム様より、ジーニョ君のおかげで生活させてもらってるわけです(^-^)ということで、TVでヴェルディvsレアルマドリッドを見ながら、今日もせっせとアイディアを絞りつつ仕事しているわけでございます。

「アビスパオーレー♪」の歌で「レアルマドリッドレーアレー♪」ってあるんだけど、どう聞いても「リャマリドレーアレー」って聞こえるんだよね(笑)・・・ってCD持ってるんかい!ハイ、モッテマス。ちなみにイケル・カシージャスの歌=水谷です(^^)

バモス・カンペオネス
レアル・マドリード~オフィシャル・サポーターズ・アルバム~

【今日の一枚】

オムニバス
bom fin de semana! Have a nice weekend(ボン・フィン・デ・セマーニャ/ハブ・ア・ナイス・ウィークエンド Vol.1)

ミッチも以前紹介してた ATHLETAのCD。なんか知らんけど彼氏が友達にもらったらしい。欲しいなーって思ってたから、ラッキー♪元U.F.O(United Future Oganization)の松浦俊夫が選曲&プロデュース。昔天神FM でクラブミュージックを紹介する番組があって、これはU.F.Oの為の番組か?ってくらいU.F.Oばっかりイチオシで紹介してた(笑)ちゅうか、今その天神FM (77.7)松浦俊夫本人がパーソナリティーやってるよ・・・。金曜日 23:00~24:00です。ラジオ聞いてみたらこのCD、どういう系のサウンドかつかめます。
チィはUFOのサウンド大好きっす!!ということで、まったりと気持ちいいかんじの音楽です。コレは第一弾でジャズ/ハウス編。夏にはトランス編、秋にはレゲエ編って続くそうです。チィ的にはレゲエ編も気になります。ちょっと集めてみよっかな♪

えーっと、今日は忙しすぎる!!(>_<)

ので、日ごろ暇なとき書き溜めしておいた記事で(笑)

今日のサッカーCDはこちら!サンバ、ボサノバが好きなチィは必然的に、ブラジルソングが大好きです。
Gol! 20 Winning Tracks From Brazil

リンクを開いたら、曲の試聴ができるページが開きますよ~!


【曲目】
1. O Campeao - Junior with Orquestra E Coro
2. Flamengo Tai - Junior
3. Estamos Ai - Redencao
4. Flamengo E Mangueira - Junior
5. Mas Que Nada - Elza Soares
↑マシュケナダ、サッカー好きで知らないやつはモグリだ!
6. Pais Tropical - Wilson Simonal
↑ブラジルのサッカーのCDには必ず入ってるような気がする。
7. O Jogo - Milton Nascimento
8. Geraldinos E Arquibaldos - Gonzaguinha
↑これもブラジルのサッカーのCDには必ず入ってるような気がする。
9. Fio Maravilha - Sambas Das Paradao De Sucesso
10. Flamengo Ate Morrer - Marcos Valle
11. O Homem da Sucursal - Milton Nascimento
12. 1 x 1 - Jackson do Pandeiro
13. Torcida Futebol Clube - Leandro Lehart
14. Aqui E O Pais De Futebol - Wilson Simonal

↑これもブラジルのサッカーのCDには必ず入ってるような気がする。
15. Chove Chuva - Elza Soares
16. Na Cadencia Do Samba - Conjunto Nosso Samba
↑大好き★「サンバ・エ・アーレグリア~♪」
17. Edmundo ( In The Mood) - Elza Soares
↑インザムード、グレンミラー楽団の曲だね。絶対みんな知ってる曲!
18. Gritos Da Galera - Junior with Orquestra E Coro
19. Selepentacao - Clarao da Lua
20. Carlinhos Vergueiro - Camisa Molhada


昔のベルディっぽい曲もあったりする(^^;
日本では売ってないみたいなので、海外旅行とかに行ったらHMVとかでチェック★
結構、海外のCD屋さんってサッカーCDが多くて面白いよ。
アジアでも香港、タイ、シンガポールはイギリス色が強いしね。
海外でCD屋さん物色はチィのプチ趣味です。

サッカーCDイロイロ~MY FOOTBALL's CD COLLECTION その2

その1はこちら

 

最近、ラジオでイギリスのBBCニュースを聞いているとよ耳にする曲がある。
それは、「BASEMENT JAXX」の『RED ALERT』。クラブ系の曲らしい。結構ノリノリ(笑)
5年ぐらい前の曲なんだけど、最近ベストが出たみたいで、どうやらUKチャートで先週1位だったんだって。
どんなジャンルになるかは詳しくないけど、多分Fatboy Slimやダフト・パンクが好きな人にはいいんじゃないかな??と思う。(なんとなく似てるような気がする。)

何で、BASEMENT JAXXがサッカーCDに関係あるかというと、その名も『RED ALERT』。そう、マンチェスターユナイテッドのCDに入っているのです。2000年のCDなんだけど、当時このCD聞いたとき、今までのUKロック主体の作りとガラっと雰囲気が変わって、何てオシャレなんだ!さすが世界のBIGクラブは違う!と思った記憶があります(笑)

 

Manchester United, Beyond the

 

 

最近発売のBASEMENT JAXXのThe Singles はこれ

 

試聴はこちら↓のページにあるよ★

Red Alert

チィのおうちにはサッカー系CDがワリとたくさんある。

ボチボチ買ってたら結構たまった(^^;

ヨーロッパのチームが中心だけど。

とりあえず今日は家にある一部を紹介しまーす♪

 

*ユベントス「IL MIO CANTO LIBERO」(2003)

*ミラン「GRANDE MILAN」(1994)

*ミラン「cento milan」(100周年記念CD/1999)

*2002ワールドカップオフィシャルアルバム(2002/輸入版)

*バイエルン「FC BAYERN& ANDREW WHITE Forever Number One」(2000)

*バイエルン「STERN DES SUDENS~98/99SAISON」(1997)

*ユーロ2000オフィシャルアルバム(2000)

*ジェノア「I MIEI PRIMI CENT' ANNI」(100周年記念は1993なのに1991に発売)

*パドヴァ「FORZA PADOVA」(1994)

*エバートン「FOREVER EVERTON」(1996)

*フラム「VIVA EL FULHAM」(1997)

*1FCケルン「~~」←ドイツ語読めない・・・(1994)

*バルセロナ「FUTBOL CLUB BARCELONA」(1998)

*日本「VIVA日本!!」(2002)

*ウルトラニッポン「CAMPIONE NIPPON」(1993)

*ウルトラニッポン「WE ARE GOING TO FRANCE」(1997)

*韓国のオムニバス「2002 SOCCER FESTIVAL」

*「Futebol: Sound of Brazilian Football

(表紙はペレです。しかもブラジルの歌姫エリス・レジーナとペレのデュエットもある)

 

【焼いてもらったもの】

*オムニバス「WORLD FOOTBALL SONG」

*BOCA(の何かは不明)

*「WORLD CUP PARTY FEVER」

*「FORZA ITALIA」

 

ざっとこんな感じかな!?

あと別の場所にたくさんあるから、それはまたおいおい・・・