日曜日のこと

日曜日に清水に行ってきました。お天気はあいにくの雨。おかげでいつかの広島アウェー並みにずぶ濡れ。。。

清水、強かった。。。ウワサのチョジェジン、ウワサ以上。おなじJ1なのにこんなに力の差をまざまざと見せ付けられて悔しい。アビスパの選手もとてもがんばってるのに。何が違うんだろう。

チィの心の友がこの試合を見に来てたらしい。「清水の方が良すぎたからしょうがないよ・・・次は、福岡、立て直してくれるよ、きっと!」と慰めてはくれたけど・・・やっぱり悔しい。

勝てるためにサポーターが出来ることって何だろう?教えて、選手達、勝つんだったら何でもするから!と思った。

これから先、上位のチームと当たることが多いけど、彼らを信じて信じて信じるしかない。
AD

ウォーウ、ウォーウ、ウォ~♪(古い?)

今日は万博です。ガンバです。

いろいろ、はぁ??な部分が多かったけど、中略。
北斗!よう追いついたっ。

でも、やっぱり点の取られ方が毎回一緒のような・・・相手選手の動きについて行けないのかな?

強いチームはセカンドボールとかどんどん拾ってシュートを打ってくる。アビスパにもそういうのがあればねぇ。シュートに持っていくまで精一杯だよ。

とりあえず、勝ち点1個積み上げました。0よりずーーーっといい。

今日でJリーグは一時またまた中断。1週開きます。チィの次期アビスパ観戦は19日です。月2試合見るのが精一杯・・・。トホホ。最近、雁ノ巣に行ってないなぁ~。行かなきゃなぁ。

北斗は北京で見れる♪それにしても、ナギの代表辞退は残念だ~~(T_T)久々ナギの凛々しいプレイが見れると思ったのに。ケガの理由はナギらしいけどあいた口がふさがりません(笑)たまに雁ノ巣に行くと、毎回あちこち痛い痛い言ってるけど、本当はがんばりやさんのナギが大好きだ!!ガンバレ、ナギラ!

AD

ジダンの頭突きの退場劇で、マテラッツィが何て言ったがが話題になってたけど、口元から読み取る「読唇術」で分析とか新聞に書いてあった。ちょうどミッションインポッシブル3を見たところだったので、そういうことが実際にできるのかぁ!!!すごい★と感動してしまった(笑)

フランス人弁護士が、FIFAの規定でビデオ判定では判定をくだせないとあるそうで、再試合をするように申し立てる論も出てたりするらしい。

もしも、再試合になることがあったらシケルね。

AD

神戸対草津
今日は神戸vs草津を見に、ウイングへ行ってきましたぁ!!試合をというか、もちろん太田を見にラブラブ

今日は、神戸のスポンサー「ホンコンマダム 」主催のゲームで、雑誌cancam に掲載されているホンコンマダムの広告持参でなんとメイン自由席ペアプレゼント!ということで、事前に600円ぐらいで雑誌を購入して広告持参。ペアで5000円するから、太っ腹!

ウイングは何回も来たことあるけど、初めてスタジアム探検をしてきました(笑)ワールドカップのパネルやV神戸のパネルなどが展示された小さいお部屋がありました。ヨーロッパのクラブチームがスタジアムに併設している記念館ほど大それたものではないけど、そういうの何かいいよね。あと、ずーーーっと気になっていたゴール裏のレストランに潜入してみた(笑)試合まで時間もあったので、涼みがてらボーっとビールを飲んでました。

始球式にモデルの大桑マイミ ちゃんが来てたんだけど、整列している選手達が、彼女に釘付けでした(笑)特に草津の選手、見すぎ見すぎ!

太田はがんばってたよグッド!早く福岡に帰ってきて~!(とまだ思っているチィ)でも草津の成績が思わしくないからねぇ・・・。それにしても、神戸はすっかりJ2サッカーになってた。魔のJ2、あがってこれるかなぁ~( ̄∀ ̄)・・・明日は我がの身だ。アビスパもがんばらなきゃ。

ハーフタイム抽選会には浴衣を50名にプレゼントだったけど、当たらなかった・・・。チケットもらえて、太田見れて、さらに浴衣ももらえたらラッキーだったのに、残念!それを考えると、鳥栖で佐賀牛当たったミッチ はすごい!!

神戸での試合は2試合とも終わっちゃったから、次はどこで太田が見れるかなぁ・・・。ちょっと寂しいな。

中田引退

突然の引退だけど、ブラジル戦の彼を見てたらそんなことも言いかねないなぁって思ってたよ。nakata.netの引退表明文見て、感動した!って人が多いんかもしれんけど、チィははぁ??って思ったね。

世界中のどこにいってもナカタ!って声が聞こえて、それに支えられたか感謝しているか知らんけど(←本文引用禁止な為、こんな感じで・・)、はるばるヨーロッパへヒデを見に行ったファンに対して冷たくあしらってきたの、あんたでしょ?それで傷ついた人何人おることか・・・って感じです。TVや日記では、普通にいい人っぽいのにさ、実際会ったら日本人ファンのみシャットアウト??nakata.TVで、「子供がサインを待ってるのに日本人が割って入ろうとした。日本人ファンは礼儀が悪い」って言ってて、それもわからん気もせんけど、とっつくすき間も与えないのは自分じゃないの?だから、はるばる日本からやってきたんだから、どうしてもってその人たちも一生懸命になっちゃう結果、そうなったんじゃない?って思ったよ。日本人サッカー選手に彼はどれだけ影響を与えれたのだろうか?代表でも亀裂やどうやこうや悪いことしかメディアを通して伝わってこなかったし・・・。

世界旅行でもハーバードでもどこにでも行ってくれ!結局ヤツはJリーグに帰ってこなかったね・・・。サッカーの技術だけじゃなく、世界で戦ってきたプロサッカー選手として日本の若い選手に伝えるべき事がたくさんあるはずだったのに。それだけが残念だ。

チィの優勝大予想は、ブラジルかフランスでした。ここ何年もずーーーと大会ある毎イタリアに優勝を託してきたけど、優勝できないのはチィが優勝宣言しているしているせいということに気がつきました。ということで、今回はイタリアに優勝を託しつつ、予想はブラジルとフランス。

・・・予想というものは、ちゃんとグループリーグから、トーナメントまでトータルして考えるべきでした(笑)なーんも考えずに、ジダンにフランスを託し、ロナウジーニョにブラジルを託したら、なんとこの2つがトーナメントで当たるではないですか!!最悪。一個確実に消えます。

ロナウジーニョ・・・どうしたの!?これが、まさにバロンドールの呪い??キレがまったくなかったよ・・・。ということで、最後の望みをフランス、そして、ジダン、アンリに託します!!

ディビッド、泣かないで!!ミッチが今シーズン応援しに行くらしいから!ねっ。

Forza! Azzurri ★

よっしゃーーーーーー(≧▽≦)/
イタリア、準決勝進出!
だからぁ、点が入ったらチーロ喜びすぎだってば。
ゴール前はがっちり鍵かけまくってましたね。
ブッフォンのゴールポスト頭直撃、ありゃ痛い・・・。
シェフチェンコは、来シーズンからチェルシーに移籍の為、イタリアのサポーターに最後のお別れしてました(´_`。)
とりあえず、スーパーホームドイツ戦が楽しみです。

アルゼンチンは残念だったね・・・。ディエゴパワーがなかったのかなぁ。
いつも思うけど、PK戦って辛いよね。これも勝負なんだろうなぁ。
つないでつないでよいサッカーを見せていただきました。

ショック

先日、チーロが裏方で活躍している話をしたんだけど、今日はお昼頃にショッキングなニュースが。ペソットの飛び降り自殺未遂。一命を取り留めたが重体との事。

助かってよかった・・・。本当にショックです。チィが相当ショックなんだから、イタリア代表はもっとショックだろうなぁ・・・。

王子様♪

いや~。昨日は一人でTV見ながらヒヤヒヤした。マテラッツィが退場だし。後半ロスタイムでこのままスコアレスドローで延長??ヒディングにフレッシュな選手を2枚切られて、イタリアがボロボロになるの??いやぁ~~~(>_<)と耐え切れず、思わず帰国したてのミッチに電話してしまった・・・。とその時に、これまたあやしいファウルでPKゲット(笑)王子様が決めてくれましたラブラブイタリアが点を入れたりするとベンチの様子で必ずTVの片隅にチラっと映って気になる、エンジの服を着たあの見覚えのある横顔・・・そう!チーロドキドキ引退後は、アシスタントコーチとして就任していたんだね!!引退後も姿を見れるのがファンとしてうれしいです(*^-^)

次の、スイス×ウクライナはついにうとうと寝てしまいました・・・。延長後半終わりごろに目が覚め、PK戦を見ました。「シェバ・・・絶対はずすよ」と嫌な予感は的中。スイスも調子が悪く、終わってみたらシェバは準々決勝進出!!次は、自分のプレイする国、イタリアとだね!あの、ネドベド×イタリアみたいなかんじ(笑)楽しみだぁ~♪

NIKEのJoga Bonito 知ってる??エリック・カントナがやってるCM。「打て!」って言ってるのとか、最近ではブラジル代表がバスでサンバをしながらスタジアムにやってきて、セルメン×BEPのマシュケナダの曲をバックにロッカールームでリフティングをバコバコしながら着替えるCM。あの「Joga TV」がNIKEのホームページで全部見れるんだけど、チィは「ズラタン ガム」っていうのが面白いな~って思った。ズラタンの変わったウォームアップ。それは…?曲のセンスとか、映像のつくりとかカッコイイので興味がある方は是非是非チェックしてみてくださいね★あっと驚くボールさばきも続出です(笑)

さてさて、ちょっと遅いんだけど、「サッカーJ+ Vol4」で太田君のインタビューを見ましたよ~(*^-^)相変わらず、熱いヤツだ!元気にサッカーに打ち込んでいるんだなぁと安心しました。そういや、草津に決まった時に「武者修行に行ってきます」って言って事を思い出したよ。チームの成績がいまいちだけど、がんばれ!太田恵介!
おおたくんのインタビュー
立ち読みしながらチィが一人でニヤ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:としてたのは一目瞭然。でしょ?でしょ、でしょ??


カレンダーが付いているって事で、アビスパのが欲しいな~と思い、紀伊国屋梅田本店には全チームあるって事でわざわざ出向いたのに、ガンバとセレッソしか並んでなかった・・・。紀伊国屋梅田本店、行ったことある人は分かると思うけど、すっごい人が多いんよね。天神コアの紀伊国屋とは比べ物にならないぐらい!棚の間をすれ違うのもやっとなぐらい(×_×)小心者のチィは忙しそうな店員さんにアビスパのありますか?と聞けず、断念。セレッソのを買っていったら、カレンダーはニシザワでショボかった(笑)でも、アビスパのカレンダー、気になる・・・。ザスパはもしかしてオオタかな???うーん気になる。

ぼちぼち更新中

ドイツ日記ぼちぼち更新中です(*^-^)
写真もアップしてるので、よかったら見てくださいね~♪
6月12日
6月13日
6月14日

しかし、あっという間やね~。もう決勝リーグが淡々と進んでるよ。ドイツ強い・・・やっぱり決勝まで行くのかしら?アルゼンチンも、カードを切っても切ってもタレントばかり出てくるのにも驚く。次のアルゼンチン×ドイツの組み合わせがもったいない!!!

ワールドカップばかり見て、他の事を忘れがちだけど、今日はF1カナダグランプリなんだよね~。チィはBSは見れないので、オランダ×ポルトガルが生で見れなくて残念。F1見ようっと♪