自分実験✨😊✨


再生医療で活用されている、ヒトの細胞を利用した、幹細胞培養液エキスを配合した化粧品を指します。


21世紀初頭から、アメリカ🇺🇸、韓国🇰🇷で注目され出し、その後、エステなどの施術に取り入れられるようになり、最近ようやく、一般向けの商品が販売されるようになりました。


まだまだ、日本では認知度は低いですが、アメリカ、韓国では1兆円ビジネスともいわれ、まだまだ、伸びるといわれています。


その理由の一つは、体感が早く、リピート率がとても高いからです✨


私は自分実験のため、約3カ月前から使用し素晴らしく結果がついてくると実感しています


*細胞から若返るために、約7年前から細胞を活性化するための水溶性サプリメントは飲み続けています。


化粧品原料としての、ヒト由来幹細胞培養液エキスは、まだまだ、限られた施設でしか生産がされておらず、大量生産が難しいために価格も高くなりがちです


いずれは、他の美容成分と同じように、低価格になる事を期待したいですね✨


2015年以降、幹細胞コスメがエステサロンや美容クリニックに伝わり出しました。


細胞レベルで若返るスキンケアになります。


私がちょうど、フェイスブックで細胞にアプローチをして若返るスキンケアやサプリメントの記事を書き出したのがその頃です。


①細胞の働きと、見た目の若さ、美しさとの関係

②より美しく、肌を最先端させるプログラム

③根本的な細胞ケアーの大切さ

④なぜ、細胞レベルから若返る事ができるのか?

⑤再生医療から派生した、ヒト幹細胞コスメが何故よいのか?


などを今後シェアしていきます💕


50代からのキレイ

再生美容コンシェルジュ❤️mayuri Teresa


*写真は、毎年お誕生日に計測している肌年齢

正しくお手入れすれば、若返り✨