パインファイバーで人体実験を | アタクシ、派手ネイルだけど料理好き〜糖質制限中〜

アタクシ、派手ネイルだけど料理好き〜糖質制限中〜

..エセ.Patisserie Miki...糖質制限挑戦中♪


テーマ:
こちらの記事は、先日UPした記事http://ameblo.jp/loveformiki/entry-11377763615.html からパインファイバーの実験記事だけを取り出したものです。

+++++

先日もブログにかいたのですが、知り合いの超お菓子上手な女性から戴いた大量の糖質洋菓子が食べられず、もんもんとした日々を送っている私(目の前では母パクパク食べる)。

やっぱり食べるとアレルギーが出やすくなるので、我慢我慢。
・・・といいつつ、先日、築地糖質オフオフ糖質アナリストKEN さんから教えていただいた、パインファイバー に助けてもらいながら、少量だけ手を出しております(てへ)。

近所のドラッグストアでおためし5本セットを発見し(ネットのお試しセット より倍高い!プンプン)自分の体で2日間(おやつタイムに)人体実験をしてみました。
すなわち
パインファイバーあり&なしで同じケーキを同じ量だけ食べてみた
んですね。

プラセボ効果があると嫌なので、母に頼んで、珈琲にパインファイバーを2日のうち1日だけ入れてもらいました。
私は、人体実験段階では、入っているか入っていないかは全く知りません

1日目のおやつタイム(10/11)
タルトを100g食べ、2時間後。
・・・痒い・・・。
夕方になっても、夜になっても痒い・・・。
しかも、タルトを食べたことを忘れて、痒いよー、花粉症みたいだよーとLINEなどで騒ぐ私(迷惑な人)。
すいません、お騒がせいたしました(笑)。


2日目のおやつタイム(10/12)
珈琲と一緒に、100g程度のタルトを。
この日は一日中痒くもならず、快適でした。
甘いモノは痒いのと関係ないのかなぁなどと、のんきにしていました。
ちなみに、珈琲の味も飲んだ感じも変わらなかったので、パインファイバーを使ったかどうかは不明な感じでした。

で、母が、「パインファイバー入りだったのは、2日目よ」と今朝種明かし。
えーーー!やっぱりこれって効果あるんじゃないのかな、と。
文系の私には、まだ原理がわかりませんが、面白いですよね。

とりあえず、また人体実験をしてみますね。
今度はネットで注文をしたものが届いたら、やってみますニコニコ

+++++

糖質制限ネタ用にtwitterアカウントを取りましたドキドキ

フォローもリムーブもお気軽にニコニコ

Twitterボタン


【すっかりお気に入り】

美希(糖質制限挑戦中)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス