こんにちは晴れ

ブログへの訪問、ありがとうございますニコニコ

あれやこれやと悩んでいた今夏の旅行飛行機
やっと、どこで何をするのか決まり、
DCLのオンラインチェックも完了しました真顔

調べれば調べるほど迷いました(笑)


とりあえず、こんな感じ…
↓↓


1日目
成田→カルガリー
バンフ泊


2日目
ヨーホー国立公園ツアー
(キャッスルマウンテン、モレーン湖、レイクルイーズ、ナチュラルブリッジ、エメラルド湖、タカカウ滝)
星空観察←迷い中。
バンフ泊


3日目
乗馬
夜からのサファリツアー
バンフ泊


4日目
ロイヤルティレル古生物学博物館
カルガリー泊


5日目
カルガリー→バンクーバー
シアトルへリムジン後ろリムジン前
MLB観戦
バンクーバー泊


6日目
DCL乗船


7日目
洋上日
11:45 フローズン グリーティング


8日目
ドーズ氷河


9日目
スキャグウェイ寄港
午前:キャラクターとの砂金採りのエクスカーション
午後:ホワイトパス(ユーコン鉄道)←迷い中


10日目
ジュノー寄港
氷河洞窟トレッキングツアー


11日目
ケチカン寄港
キャラクターブレックファースト
午後:ミスティフイョルドのボートツアー←迷い中。


12日目
洋上日
9:00 プリンセスギャザリング
10:00 PALOブランチ


13日目
下船えーん
バンクーバー発


14日目
成田着



ざっとこんな日程です。
急遽、MLB観戦を予定に組み込みました野球
カルガリー→シアトル→バンクーバー
へ飛行機移動が効率が良いのですが、
バンクーバーのホテルをキャンセル不可で手配してあるのでね…ホテル代全額返金なしだから勿体無いし…。かといって、シアトルに空路で移動して、野球観戦後、夜バンクーバーへ移動してバンクーバー泊だと荷物が困るし…
結局、バンクーバーに早朝到着して、荷物はホテルに預けて、車でシアトルまで行くことにしました。
陸路で国境を越えるのは初めてなので結果オーライということで(笑)


バンフはとても悩みました!
当初はコロンビア大氷原のツアーにも…と思ってましたが、このツアーに組み込まれていたペイトー湖が工事で行けず…えーん
氷河はアラスカでも触れられるしなと思い、辞めました。
そのかわり、ほぼ1日フリーの日ができたので、
乗馬をしたりしてのんびり過ごすことにしました。
そして、レイクルイーズに泊まるのを諦めてカルガリー空港に泊まることで、
ロイヤルティレル博物館への訪問も効率よくなりました。(バンフから結構な距離なのであせる)
そして、迷っているのが星空観察。
ちょうど流星群が見れる時期なのですが、
曇り空だったら見れないなぁとか思うと、まだ踏ん切りがつかず…ショボーン


DCLはとりあえず希望のものは抑えることができました。
ジュノーの氷河洞窟トレッキングはDCLのエクスカーションにはないので、外部のツアーを申し込みしました。
あと迷っているのが、スキャグウェイの午後からのユーコン鉄道乗車と、ケチカンでのボートツアー。
スキャグウェイは午前中は息子たっての希望で砂金取り。でも、私はユーコン鉄道に乗りたい…。
だから欲張って午後から行こうかなーと迷い中。
ちなみに、DCLのエクスカーションですと、午後からのエクスカーションを選べないんですよね…あせる砂金採りが11:45までなので。なので行くとしたら外部ツアーに申し込まないと。
ケチカンのボートツアーは、仲良くしていただいているエイトママさんに教えていただきました。
ボートに乗ってフィヨルドを見たり、野生動物を見ることができるツアーです。DCLのエクスカーションだと屋根付きのボートなので、雨の多いケチカンでも安心照れ
でも、前日のジュノーでかなりの距離を歩くので体力的にどうなのかなーと迷ってます。

そして、PALOブランチ…
当初の予定では同じマジック号🚢に乗船予定だったKさん夫妻と一緒に行く予定でしたが、
Kさん夫妻、DCLをキャンセルするらしく…ポーン
英語も喋れない私が、一人でPALOブランチ…ハードルが高くて、こちらもキャンセルしようか迷い中…滝汗滝汗でも、PALOのお料理は美味しいからな…もぐもぐ


こんな感じで、予定が決まりつつあります。