関東遠征①ランチ会にゴハン会

テーマ:
こんばんはお月様

ブログへの訪問、ありがとうございますニコニコ
寒さのあまり、今日からダウンコートを出しました。まだ冬は始まったばかりだけど、既に春が待ち遠しい


先週の土日で久々にお泊まりで関東方面へ。

土曜日は、
ブログで仲良くしてくれている
TIKIさんにお誘いいただき、TIKIさん、エイトママさんとランドホテルのシャーウッドガーデンでランチ会してきました。

TIKIさんとは2回目のおミートでしたが、
前回は私の都合でほんの短時間だったから、またお会いできる機会ができてとても嬉しかった
エイトママさんとは、お初‼︎
同じ小2男子のママさんのエイトママさんには勝手に親近感を持っていたので、今回お会いでき嬉しかった

久々のランドホテル、
ロビーの吹き抜けが開放感があってステキキラキラ

シャーウッドの入り口には、クリスマスツリーも
すっかりクリスマスムードです。
{CDAB753E-D5A6-4959-BCF9-9C2094109755}

パンのミッキーもクリスマス仕様に
{E0C99B17-0798-4951-BC63-C4CE9B98DDEC}


上から写真を撮ると、隠れミッキーが
{2C71090C-7400-4553-8A6A-100E67A3E715}


センスある飾り付けを見るだけでワクワク
{2627D2B7-64AF-4E23-AA07-D854658819F8}

あまり、お料理の写真を撮ってなかったけど、
少しだけ…
温かいお肉料理は、ローストポーク
{7F85C943-6CF0-4522-BF54-B12115E6A4C6}


大好きな鶏肉のパオ
{AA583450-0A4C-4233-83B1-5E87AFA07F06}

キャストさんが、やたらと炊飯器の蓋を開けてと猛アピール。
中には、ゴハンの隠れミッキー
{E3203F06-60B0-4D84-A4DC-FD8810B5A7B4}

冷たいお料理
{5F7FA25B-9B15-4F92-8F57-7FB6D779A1F1}


パンもクリスマス仕様
{51F09230-4BF8-4764-957B-1EFF014F9459}

{DDE1136B-75C2-4546-96A8-3CD0563247A4}

私の一皿目
{42E8C428-8F3F-47A6-9F77-F1821897B48C}


二皿目。炭水化物が増えていく…
{47F5632B-59AF-4D97-9608-C7615FA1706E}


お次はデザート
ショートケーキと、ホワイトチョコのムース
{77B4FAB4-B58D-412D-A51B-A94E40849C64}

ブッシュドノエル
{1B978EA5-DE04-4893-8467-9B7EBCCACCEA}


抹茶とグラノーラのなんちゃら
{88742007-519A-4860-ADA7-3D2F8E0007F1}


シフォンケーキ、ゼリー、パリブレスト
{36604CBF-F65C-4B28-952D-6BAF28D694CC}


一皿目
ベリーソースのアイスは
キャストさんが一皿ずつ作ってくれます。
{C25ED8F6-5F5F-4198-905C-8E40F2FA1267}


二皿目
{08F70118-2265-4094-B58A-07C79DD2F089}
どれも美味しかったー!


あっという間に、閉店時間の15:30。
{EA40FBFD-F6B5-4E61-99F8-87F385DF34D9}
ディズニーの話をしたり、子育ての話をしたり、
おしゃべりしまくった4時間でした。
また懲りずに、遊んでください


そして、
舞浜でのランチ会の後は夜の部。
渋谷にて、これまたブロ友さんの
ぽてちゃん&みはるん親子と、まるこちゃんとゴハン会。
まるこちゃんとは、初おミート

夜は息子も参加。
息子は初の渋谷に大興奮
『なんでこんなに人が集まってるのー』と。


場所は、つばめグリル、
{9F6A95A6-2431-4B07-AA12-1ED93BB693FC}

結構ビッグサイズなハンバーグだから、
息子とシェアしたけど、ほとんど息子に食べられ、私は白米…。ハンバーグ、美味しいもんね。
別々に頼めばよかった…
{3B6574AF-6E35-4EFE-A96E-59331E46BC06}

ここでもおしゃべりに花が咲き、
あっという間に2時間半経過…。
名残惜しいけど、子供もいるので解散。
まるこちゃんとは、お初にもかかわらず、濃ゆいお話も(←ドン引きしないでね)
今度は、もっとゆっくりまったりしたいなー
これまた、懲りずにまた遊んでねー


息子もハイテンションでホテルに帰り、
早速まるちゃんから頂いた、おパリのお土産のマジックタオルをお風呂でやってました。
{C063EA30-17F6-4053-BE5F-A3FBE2091E42}
↑モザイクかけなくても、小さすぎて見えないけど、一応ね…

いろんなブロガーさんと会えて
楽しい1日でした

AD

コメント(12)