新年一発目の亀山湖。

朝起きたら何だか暖かかったので当然シャローがメイン!

ボートハウス松下さんで受付をし、さっさと準備を終わらせる。

さぁ出発や!と、その前に久しぶりなので桟橋前のフラットでヘビキャロ遠投して闘魂注入。

ファーストキャストは7mラインをズルズルとスローに引いてみた。

んっはてなマークゴミかはてなマーク

いや、重みと共に生命力を感じた音譜

慌てず騒がず巻き合わせ!

ウハー!!すっぽ抜けたぁ~叫び

いつもならディープを攻めてしまうトコだが、今日のおとーちゃんは一味違う。



行くぞ!モンスターハンティング爆弾



ビッグベイトをぶら下げたヴォイス6100Hを握り締め、

トキタ前フラット、藤林、白鳥島、
カラス宿、川口と

ビッグベイト、ジグ、チェリーリグを闘魂キャスト!

たまに飽きたらメタルジグをしゃくる。

朝一(06:40頃)から12:00頃まで恐怖の完全沈黙…orz



しかし、

しかし、

しかーし!



今年のおとーちゃんは違った!



12:20頃に入った猪の川入り口。

水深30㎝程のどシャローのゴミ溜まり。

何気にジグを打ち込むと、着水と同時にバイト!



あれっはてなマークまさかの食い損ねはてなマーク

出方が派手だったからバスちゃんミスったのかーパンチ!

この千載一遇のチャンスを失うと頭パニックになりもう右往左往。



下船時間が迫り来るなか桟橋前に戻り、
朝一バイトのスポットにディープクランクを投入。

10分程角度を変え、品を変え…

おっ?

おっ?おっ?

おっ?おっ?おっ?

またもやヌーっと重くなるバイトクラッカー 

やはり「俺は持ってい…」 



バレたぁ~~~~~!(´Д`;)



メゲずにソッコーで再キャスト!



グハッ!?根掛かった(((( ;°Д°))))



チーン、ロスト(;´д⊂)

もうダメぽ。

下船しよっと…orz



そんなこんなで楽しい一日だった。

【タックルデータ】

■forビッグベイト
ロッド:ヴォイス6100H
リール:初代メタニウムMg
ライン:20lb

■forラバージグ
ロッド:Nシステム650MH
リール:スコーピオンDC
ライン:12lb

■forチェリーリグ
ロッド:Nシステム630MH
リール:スコーピオンDC7
ライン:16lb

■forヘビキャロ
ロッド:ヴォルティズム70
リール:メタニウムHG
ライン:14lb