いつかまた君と会う日のため(自殺・自死遺族ブログ)

2013年12月、最愛の妻をうつ病による自死で亡くしました。
結婚して1年1ヶ月、あまりにも短すぎました。
体に障害があったけど、懸命に生きていた妻。
妻の事を忘れない為、初めてブログを書きます。


テーマ:

 

そんな訳で死別後の、もっと言えば死別前からの妻への想いがこもったサプリがようやく完成しました。

 

「メンタルクリア」

なぜこのサプリを作ろうとしたかは、これまでのブログで書いてきました。

 

僕自身、死別後に抑うつ状態となり、そこから回復の大きなきっかけとなったのが「栄養療法」でした。

 

そして妻自身も生前は「精神薬以外にも、鬱に効果があるものは何でも試したい。」ととても前向きでした。

 

でも鬱の告白から自死まで約2か月とあまりにも早く、僕は彼女を救う事が出来ませんでした。

その事は今考えても、「後悔」などと言う言葉では言い表せません。

 

この世で一番大切な人を守ってあげられなかった。

 

僕は彼女の死後、自分が同じ状態になりようやくその苦しさの一片を理解した愚かな男です。

生きている内にこのサプリを試せたら、もしかしたら状況は変わっていたかもしれない。

巻き戻せない過去を思い、そんな事を考えます。

 

彼女がもし生きていたら、僕はそもそもブログも書いていませんし、ましてやサプリを開発することなど絶対にありません。

 

妻への思い、自分が味わった鬱状態、そしてブログで出会った沢山の人達。

 

色々な出会いや想いが、このサプリを作らせたと思います。

 

 

 

 

・よく眠れない

・よく分からないソワソワ感がある。

・なぜかあせりの気持ち・不安感が出る。

・落ち着きがなくなる

・こめかみや後頭部のあたりが、締め付けられているような感覚になる。

・人の声や物音が異常に頭に響く。

・ふっと「死んでみようかな」と考える。

・集中が全く出来ない

・簡単な暗算や漢字が書けなくなる。言葉がスッと出てこない。

・仕事の話があまり理解できなくなる。

・ネガティブな事ばかり考える。

 

これらの症状は、僕が抑うつ状態だった時に出た全ての症状です。

 

今思えば、よくこの状態で仕事してたり、ブログ書いたりしてたと思います。(ブログのペースは大分落ちていました)

 

早い段階で栄養療法をしていなければ、精神薬のお世話になっていたと思います。

 

今回のサプリは、この時に栄養療法を元に摂ってた栄養素を一粒にギュッとまとめ、さらに有効成分を加え、そして相乗効果を持たせたものです。

 

 

こちらは先程撮影しましたが、サプリはソフトカプセルです。

 

 

配合成分のバランスと相乗効果を考えた「複合型の健脳サプリ」です。

 

おもな配合成分は下記のものです。

 

・フォスファチジルセリン(PS)

・DHA+EPA

・L-トリプトファン

・GABA

・アスタキサンチン

・SAMe酵母

・大豆レシチン

・ミネラルブレンド

・ビタミンB1、B2、B6、B12

・ビタミンC

・葉酸

・ナイアシン

・ビオチン

・パントテン酸

 

フォスファチジルセリンについては、何度もブログで書いてきました。

これだけでもかなり改善する方もいましたね。

 

DHA,EPAは脳機能の改善に。

 

トリプトファンは、「セロトニン」という神経伝達物質を作ります。

セロトニンは「幸せホルモン」などと呼ばれています。

ビタミンB群は、トリプトファンと結合してセロトニンを作ったり、ストレスで大量消費されるのでそれらを補います。

 

SAMeは欧州や米国では「気分の落ち込みをサポートするサプリ」として販売されているそうです。

 

以上のように、抗ストレスに特化して、製薬メーカーと設計しました。

 

 

 

そして今回サプリを製作した工場は、静岡県にあります。

 

静岡県の「GMP認定工場」です。

 

GMPとは、原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです

 

毎年規則通りに安心と安全が保たれているか保障するため、工場には第三者機関の監査が入ります。

 

それらが保たれて、初めて認定工場となります。

 

自分の口に入るものですから、「安心・安全」が確保されなければなりません。

 

 

工場内はクリーンルーム化されています。

 

こちらはソフトカプセルの膜厚を測定している所です。

 

サプリの外観チェックを行います。

 

こちらは「溶出試験」といって胃の内部と同じような状態を作り、サプリがちゃんと溶けるのかをチェックする試験です。

 

 

国内でもサプリに限らず、多くの医薬品を手掛ける工場です。

 

 

そしてサプリ完成後には、外部機関の成分分析試験に掛けられ内容に問題がないか確認されます。

 

こちらは「メンタルクリア」の分析試験結果です。

 

 

このような厳しい工程を経て、今回のサプリメントは作られました。

 

 

メンタルクリアは、僕と妻の「悲しみ」と「苦しみ」から生まれたサプリです。

 

ですが、多くの人の「希望」となってほしいと思っています。

 

既に完成はしていますが、販売まではもう少しです。

 

 

 

そして今回は皆さんに大切なお知らせがあります。

 

お知らせの続きは、下記リンクをクリックお願いします↓


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(5)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。