NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第3回:ロケ地まとめ-③ | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

ロケ地まとめリンク↓

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐①(5/24 更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐②(5/27更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-①

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-②

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第3回:ロケ地まとめ-①

 

たくさんのコメント&情報ありがとうございます!!

特定した場所まとめていきますねニコニコ

 

 

 

【新竹の高鐵工事現場】

※Twitterにて情報いただきました!

 ありがとうございました。!!

 

このトンネル部分の新線は今年5月末に開通済だそうです。

すごいタイミングでのロケ地選定だったんですね!!

最寄りは舊多良車站(台湾鉄道南廻鐵路)です。

 

蛻變中的南迴鐵路/多良改線段交通部鐵道局YouTube動画より

Twitterにて教えていただいた、

ロケ地特定の決め手となったYouTube動画です。

交通部鐵道局の公式YouTubeチャンネルで、

たくさんの動画が上がっており自力で探せなくて

リプでこの動画を教えていただきました。

舊多良車站は観光地化されているので

公式以外も本当にたくさんの動画がアップされていて

この動画を探し当てたツイ主さんに脱帽です!!!

 

舊多良車站(台湾鉄道南廻鐵路)

963台灣台東縣太麻里鄉瀧溪路8-1號

Googleマップリンク

 

第2回放送↓

第3回放送↓

 

YouTube動画よりスクリーンショット↓

 

 

 

 

【エンドタイトルの空撮シーン】

※Facebookグループ「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様からの情報です

 

高架線の奥に見えるのが「宝雅桃園物流中心」

ストビューは2015年11月撮影のようで、

まだ建設されていなく、確認できませんでしたが

特徴ある外観の画像がGoogleマップにあったので確定

 

写真では見切れていますが、

池の左側にある建物が「鼎居護理之家」

 

宝雅桃園物流中心

326桃園市楊梅區和平路576號

Googleマップリンク

鼎居護理之家

326桃園市楊梅區高鐵南路七段178巷16號

 

 

そして。

「ぶら〜り台湾♡漫步台灣」様から

偶然高鐵に乗っていて撮影していた動画をいただきました!

私のインスタにアップしたのでリンクを貼っておきますニコニコ

こちら見たとき、めちゃめちゃ鳥肌立ちましたおねがいおねがいおねがい

インスタ動画リンク

 

 

 

①写真1枚目

 

②タイトルロゴ空撮

 


 

 

そして、

東洋経済新オンラインにてこんな記事を見つけました!

NHK台湾新幹線ドラマを支えた「撮り鉄」の情熱~700Tを16年間撮り続けた男、ロケ地に精通~

 

第1回、第2回のエンドロール・第3回のエンドロール
全3回にわたり、差し込まれた新幹線の走るシーンは
このようにしてロケ地が決まったんだという…
 
ドラマ見てGoogleマップと格闘し苦労して
特定したロケ地の選定過程…鳥肌立ちましたえーんえーんえーん

 

 

 

※ロケ地見つけ切らなかった場所

 

【中野の勤務先・葉山が入院した病院】

引き続き探しております。

比較的特徴ある建物だからすぐに見つかるかと思ったのですが

なかなか見つかりません…

※もし情報をお持ちでしたら、お寄せくださいませ。。。

 

 

NHK土曜ドラマ 【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】

 

 

ロケ地まとめリンク↓

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐①(5/24 更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第1回:ロケ地まとめ‐②(5/27更新)

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-①

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第2回:ロケ地まとめ-②

NHK土曜ドラマ【路(ルウ)~台湾エクスプレス~】第3回:ロケ地まとめ-①