台湾旅行記その10:4日目6/20(木)①出発の前に宮原眼科で~超特急食べ鉄の旅ロケ地巡り~ | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

台湾滞在最終日

この日の深夜便で帰国なのでまだまだ遊びますよ~グラサン

 

9:00に起床し

9:40にホテルの朝食

10:00に外出ランニング

 

ホテルの裏手にある「宮原眼科」へソフトクリーム

15が来たアイスクリーム屋さんですソフトクリーム

さすがに開店したてだと空いていますねニヤリ

 

今回はアイスではなく、お土産を買いに…プレゼント

前回(2018年10月)に来た時に買わなかったものを…

 

店内に入り、1周して探してもない…あせる

もしや朝イチでも完売状態????

 

ここのショップ店員さんは比較的すぐに声掛けしてくれるので

声をかけてくれた店員さんに尋ねると…

やはり完売とのことガーン

 

う~ん

もう1か所のショップ(台中市第四信用合作社)へ行ってみるか…

と店員さんに伝えると

「在庫確認しますよ~」

と電話で確認してくれましたキラキラ

 

超親切笑い泣き

 

しばらく待つと在庫は2個あるとのこと!

「じゃあこれから行きますので取り置きしてもらえますか」と言ったら

店員さん「私が取りに行きます」ってびっくりびっくりびっくり

 

え?!いいの???

宮原眼科、日本のデパートよりも対応イイじゃんキラキラ

 

ということで店内でしばらく待つことにしましたおねがい

その間に店内を回遊し、

パイナップルケーキ・宮原眼科のリボンセットをカゴへ音譜

 

待つこと10数分…

 

先ほどの店員さんが戻ってきて選んだものと会計

となったら、

2000元以上でお茶セットをプレゼントしてますウインク

と言われて、

あと60元くらいだったので鉛筆状のクッキーを追加しました口笛

 

上から

くまさんクッキー(チョコ表記のもの)×2     480元×2

パイナップルケーキ(白い箱15個入り)×2   420元

鉛筆クッキー×2                  120元×2

リボンセット(270cm×4種)×2         280元×2

レコードジャケット柄お茶セット←販売しているものだけどノベルティ扱い

合計 2180元

 

パイナップルケーキとくまさんクッキーだけのつもりだったのに(笑)

 

食べ鉄の旅台湾編で15がスペシャルトッピングとして乗っけていた

くまさんクッキージンジャーブレッドマン

 

缶もカワイイし買って帰りたかったんですおねがい

 

でも個包装になってないし

賞味期限は短い(2~3週間)し

日本へのお土産にはちょっと不向きかもです汗

 

2個買えたので、1個は台湾好き友人へ

もう1個は数人のユーキ推しさんに少しだけおすそ分けしましたウインク

 

個包装になっていなくて、仕切りトレイとかもないので

気を付けて持ち帰ったつもりだけど

(機内持ち込みにした)

下のほうのくまさんはバラバラ死・体になってました…涙

 

 

あと、

ちょうちょのクッキーも販売されているようですが(660元)

同じようなパッケージ(個包装なし・仕切りトレイなし)と賞味期限が短い

それと

くまさんもちょうちょも生産量が少ないので

見かけたら買っておいたほうが良いですねウインク

 

 

10:30過ぎには買い物が終わり、

ホテルへ帰りパッキングし

11:00チェックアウトしました

 

スーツケースとともに台中駅へ向かいますランニング

 

 

宮原眼科

400台灣台中市中區中山路20號

+886 4 2227 1927

営業時間 10:00~22:00

日本語 日本語話せる方います(アイスコーナー・ショップ共に兼任なし)

日本語メニューあり