こんばんは。
今日は気持ちのいいお天気で散歩日和でした。

午前中、今日は10000歩ぐらい歩くぞ、という勢いで家を出たのですが、歩き出したらわりとすぐにお腹が空いて、脚も疲れてきて「そう言えばぎっくり腰が治ったばっかりだしなぁ。」なんて思いながら、お茶をしてしまいました。

これ、本当に私の悪い癖で、なんだかんだ言い訳しながらひと休みしてしまうんですよね。

赤城下町にあるelm green coffeeさんでホットラテと林檎とアールグレイのケーキをいただきました。

店内でいただくのは初めてです。

今年からコーヒーが飲めるようになりましたが、苦みの強いものは苦手です。

なので思いきってお伝えしたところ、「エスプレッソの量を少なくするか、エチオピアの豆に変えることができます。」との事。

エスプレッソの量を少なめでお願いしたら、とても飲みやすく美味しくて感激しました!わがままを聞いてくださりありがとうございます。

林檎とアールグレイのケーキも甘すぎず軽くて、アールグレイの主張が強すぎないのも好みでした。

こちらでは神楽坂で人気のパン屋さん「パンデフィロゾフ」さんのバゲットが使われているそうです。パン屋さんにはよく行列ができています。

次回はバゲットにしよう!
ごちそうさまでした。

路地を曲がる目印は、この可愛い看板です。


赤城神社にも行きました。

よく晴れて綺麗な青空が広がっていました。
秋っていいですね。


前回髪を切ってから1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、2cmぐらい伸びた感じで、ジャケットの襟に当たってハネたり、前髪も長くなりすぎたので美容院にも行きました。


散歩日和なんて書いてすみません。
さっきスマホを見たら、今日は3000歩弱しか歩いてませんでした汗。