だしのきいたまろやかなお酢 | ☆食べるは創る☆LOVECTORのグルメ・ブログ

だしのきいたまろやかなお酢

お酢ってうまく使えてますか?

私はあまりうまく使えていません。。。

特に子供たちは酸っぱいものが

それほど得意ではないので

お酢を使いすぎると食べてくれなくてあせる

 

そこでこちらの商品を

お試しさせていただきましたドキドキ

 

だしのきいたまろやかなお酢

 

国産のりんご酢に、かつおの香りが豊かで

雑味が少ない点が特徴の焼津産の花かつおと、

クセのない香りと濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から

抽出した一番だしを配合。

ひと釜ひと釜煮出す、

昔ながらの製法で抽出することにより、

素材の旨味を最大限に引き立て、

まろやかでコクのある味わいを実現しました。

 

説明にある通り、一般的なお酢と比べて

ツンとした感じがなく出汁のいい匂いがする

味もまろやかなお酢なのですキラキラ

 

試しに鶏の照り焼きを作る時に

だしのきいたまろやかなお酢を

入れてみました音譜

 

お酢を使うとお肉がふっくら柔らかくなるの

ご存知ですか!?

 

以前作った時はどうしてもお酢のツンとした

香りが残ってしまって子供たちはあまり

食べてくれませんでしたあせる

が、こちらのお酢を使うとツンとした

感じも残らずお肉も柔らかくなって

美味しく食べれましたナイフとフォーク

 

もっとお酢を上手に使って

たくさん活用したいと思います照れ

 

創味食品さん、モラタメさん、

ありがとうございましたドキドキ