株でお小遣いを稼ぎたい専業主婦のカメ子🐢です。


2021年2月から株を始めた投資初心者♪
会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です
ニコニコ


投資履歴はこちら💁‍♀️


✳︎株投資は自己責任でお願いします


1月23日、火曜日です。




昨日、お誕生日を迎えました🎁

いやー、アラフィフです💦


ステーキとケーキでお祝いしようと思っていたのですが、どうも胃の調子が…💦


結局、お寿司を購入。

生物は心配なので、私は巻き寿司ニヤリ

それと、野菜をたっぷり入れた汁物がわりの寄せ鍋が、お誕生日の夕食

お豆腐、最高‼️

ケーキもパスです。

せっかく食べるなら調子がいい時でないとニヤリ

サムネイル


久しぶりに家族揃って、食事ができたのでそれで十分にハッピー爆笑爆笑爆笑



食後、カメ夫🐢と長女が、台所の片付けを。

次女が洗濯物を畳んでくれました♪



「ママは、物は要らないでしょう。」って。


確かに、欲しくないタイミングで物をもらうのは、あまり好きじゃないです💦

よくわかってるねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



健康に気をつけて、家族仲良く過ごしたいな♪


そして、

年々歳を取るわけですが、時間は有限だという事を意識していたいな思います。




今日は、日銀の金融政策決定会合ですね照れ

無風通過が予想されてます。



日経は、ヨコヨコかとと思いきや上がってる。



持ち株も恩恵はあります♪

それでも、放置中の優待株が足を引っ張り含み損ですけどね💦



まあ、そんなもんですニヤリニヤリニヤリ


今月は、ある程度利確したので、予定通りもうお休み口笛
欲しい株は買ったので、あとは下げれば買い増しながら3月の配当に向けて動きます。
理想は3月初旬までに、投資資金の7、8割ぐらいまで買えたらいいな♪

サムネイル



年末に手仕舞いしたので、年初は出遅れたなと感じていましたが、私なりによく頑張った。


ちょうど投資資金の配当1年分の利益です照れ



私の投資スタイルは中短期の回転型ですが、相場には長期で居続けたいと思っています。



あと15年ほど。

カメ夫🐢の定年まで、投資を続けるのが目標。



ずっと生き残るために、無理はしない。

わからない時は休んだり、立ち止まる。



そうやって、コツコツ積み重ねたいなニコニコ



サムネイル

今日の余力☆

2600万円 /4600万円

         ※原資:2500万円

2024年目標進捗☆

206万円/369万円
     ※税込、配当含む


  ◆2023年から億り人に挑戦中◆

 運用利回り約12%で15年間で達成可能♪
    (投資資金3000万円スタート)

2023年 376万円/376万円🌸’23達成
2024年 413万円/413万円🌸’23達成
2025年 454万円/454万円🌸’23達成
2026年 343万円/506万円