1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月17日

後少しで。

Chocolat★Diary-SH3F0477.jpg

後1時間ちょっとでユウちゃんの誕生日!正確には産まれた時間は17時15分だけど。彼は今日特に予定がないっていうから、明日のお誕生日パーティーの準備を手伝って欲しかったのに、外食して帰って来たChocolat★Diary-1076.gif仕方なしChocolat★Diary-0052.gif

思い立って、バースデーバルーンを注文しちゃった。帰って来た彼が一言、「アメリカ人のパーティーみたいだね」ってChocolat★Diary-0051.gifハハ。

明日はお寿司を予約しているけれど、何品か&お誕生日ケーキは作る予定なので準備しなきゃー。そして当初予定していなかったお誕生日プレートも作ることにしたので、頑張るぞ~Chocolat★Diary-1042.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月15日

寝ました。

Chocolat★Diary-SH3F0464.jpg

遊び疲れているはずなのに、すんなりベビーカーでは寝なかったので、抱っこ、お靴履かせて歩かせてあげたりしていましたが、抱っこで寝ました。ベビーカーにそっと座らせるのにも成功Chocolat★Diary-1042.gif

断乳は中止になってしまってユウちゃんには悪いことをしたけれど、私的には得る物が多かった。ユウちゃんに対しても、なんか今までなかった部分で自信が持てるようになったり。少しは母親らしくなったかなChocolat★Diary-0051.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月15日

実家でリフレッシュ。

Chocolat★Diary-SH3F0463.jpg

断乳明けの今日(断食明けみたい、笑)、昨晩は反動か長時間おっぱいを求められましたが、朝は凄いご機嫌。彼がご機嫌ぶりに驚いていました。私は体力的にも精神的にも疲労困憊でしたが、気持ちはスッキリ。ヘロヘロでしたが、実家に遊びに来ました。1時間電車に揺られての移動は大変ですが、リフレッシュを求めていたみたいです。

おじいちゃんには沢山遊んで貰い、おばあちゃんにはまたお洋服を買って貰っちゃいました。今、帰り道の電車。ユウちゃん、寝るかなぁ~Chocolat★Diary-1088.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月14日

改めて公園デビュー。

Chocolat★Diary-SH3F0461.jpg

ベビーカーで公園をお散歩することはありましたが、昨日から自分で歩いてお散歩を楽しんで貰うようにしました。公園内なら自由に動けるからこちらも楽だわ~。楽しそうにあちこち行く姿に満足。そして、何度も転んでは立ち上がり、顔まで地面につけて転んでも泣かずに立ち上がる様子に感心ですChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月14日

断乳中止。

お恥ずかしながら、断乳止めることにしました。

コメントを下さった・・・方々、本当にありがとう!


ユウちゃんにとっては迷惑以外の何物でもありませんが、決めました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月13日

お誕生日の準備。

Chocolat★Diary-SH3F0460.jpg

今週末にいよいよ1歳のお誕生日を迎える息子。なんて、早いんだろう。でもこの1年、今までになく密度の濃い1年。彼と私の両親を招いて、ささやかにパーティーをする予定ですが、気持ちだけは盛大なパーティー。不器用だけれど、準備をしています。気付けば今週末に迫っているので、一人でせっせと遅くまで・・・。でも、夜のユウちゃん対応のためにも早く寝なくちゃChocolat★Diary-0051.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月13日

涙の断乳と2日目のこと。

Chocolat★Diary-SH3F0457.jpg


今日は断乳3日目。 沢山運動して貰おうと思って、今日も午前中に近くをお散歩。帽子をかぶってくれるようになり、凄く嬉しいです。まぁ、時々帽子に手が伸びては、スゴイ勢いで投げ捨てられるんですけどね。でも、帽子をかぶってくれる時間は確実にのびましたChocolat★Diary-1042.gif


お散歩をしていて、眠そうな気配がして来たので、帰宅。お散歩をしていて、色々なところをベタベタさわり、いつの間にか腕も真っ黒。汗もかいたので、シャワーも浴び、ちょっとだけおやつタイムにして、絵本を読んで寝ようとしたのに・・・。いつもなら、心地よさそうにお布団の上をゴロゴロしたりするのに、今日は明らかに違う。眠いからだけが理由じゃなさそうに、泣きわめきました。ベランダに出ても、泣きわめき、体をのけぞらし、抱っこも振りほどきそうなくらい。実はあまり抱っこしてあやしてあげることが少なかった私。でも断乳してからは、抱っこでいくらでもあやしてあげます。おっぱいが原因で泣いているのかもと思うと、可哀相で可哀相で、胸が痛くて・・・。


しばらくして、汗をかきながら眠りにつきました。あぁ、またもや私涙が止まりません。頼りない母。でも、断乳を途中で断念するつもりはありません。こんなに泣いて泣いて、我慢をしているこの時間を無駄にするほど、辛いことはありません。私も頑張るから、ユウちゃんも頑張ろうねと寝ているところお話しました。どちらにしろ、復職する前には断乳しなくてはいけなかったこと。まだおっぱいとも言わないし、何もしていない状態では自分で服をめくりあげては来ない(おっぱいを飲んでいる時には服をめくったり、戻したりしていましたが)今、そして、私がちゃんと決意した今がベストタイミングでありますように。今までは、断乳はお正月休みにでも・・・と思っていたけれど、今は夜中の対応も全て自分でやると決め、実際に出来ているくらい覚悟が決まっています。


気持ちを吐き出したくて、彼にメールしちゃった。平日は仕事だし、彼に頼るつもりはないけれど、ちょっとは助けてよ・・・と思ったり、私の気持ち全ては彼には分からないと冷めた気持ちでいたけれど、今、丁度彼から電話がありました。彼なりに私をサポートしてくれていることに、また涙が出ちゃいます。


昨日の夜は、


9月12日(日) 断乳2日目。

 21時頃 ☆就寝☆

 24時30分~1時10分 抱っこ、ベランダ(+お茶)

 4時30分~5時00分 抱っこ、ベランダ(+お茶)

 7時 ☆お目覚め☆


2回だけ、そして大体30分程で寝てくれているから、大丈夫です。2回ともお茶を飲んでいるところをみると、泣いたからということもあるかもですが、喉も渇くのかもしれないですね。そして、おっぱい。いつか来る断乳がスムーズに来るようにと、意図的に回数を減らすように頑張っていたおかげか、張っているおっぱいも、我慢できる程度です。昨日、少し絞りましたが、絞ると言う程でもありません。私のおっぱい、お疲れさま。


もう涙はやめて、ユウちゃんが起きたら、また沢山遊んであげよう。泣いて起きるかもしれないから、ご飯の準備もしておかないとね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月12日

モトヤのパンケーキ。

Chocolat★Diary-SH3F0453.jpg


助産師さんに、断乳中なんだから!と怒られちゃうかもしれませんが、今日元町中華街にあるパンケーキリストランテの「モトヤ」に行って来ました。オリジナルソースパンケーキ、美味しく頂いちゃいましたChocolat★Diary-1042.gif


ユウちゃんにもソースがついていない、パンケーキの部分を・・・。そして持参のバナナをあげました。ユウちゃんが7ヶ月になった日に来たのが初めてでした、もうすぐ1歳だから、かれこれ5ヶ月ぶりかぁ~。


山下公園では自由にお散歩させてあげて、いい運動になったようです。顔に大きな汗が流れていました。夜はグッスリ眠れるといいねChocolat★Diary-0051.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月12日

断乳1日目。

昨日の夜、頑張りました。私にとって2回目の夜。どんな感じに起きちゃうんだろう・・・、でもしっかり抱っこしてあげて、私も頑張って、ユウちゃんにも頑張って貰おうと、断乳の決意も固く、気合いが入っていました。


最初の夜は1時間半近く抱っこしてあげていたので、昨晩はそれに比べたら、大泣きはするものの30分程で寝てくれました。勿論、気持ち的におっぱいが安心感を与えていたとは思いますが、その他に喉が渇いているということもあるだろうから、お茶を飲んでくれて本当にホッとします。


何日かお互い頑張ったら、ユウちゃんもおっぱいから卒業が出来るのだろうか。無事卒業出来るようにと願うばかりです。寂しくて寂しくてたまらないけれど、いつかは来る時よね。もう少しおっぱいをあげていたら・・・と言っていた彼にはちゃんと説明しました。私が大変だから、という理由だけでおっぱいを終わりにしようと決めたと誤解されるのが凄く嫌で、どれだけ寂しさもあるものかということも。同じ立場にいる訳ではないから、100%理解して貰える訳はないけれど、彼なりに分かってくれたようです。


9月11日(土) 断乳1日目。

 1時過ぎ 最後のおっぱい。

 3時50分~5時半 抱っこ、ベランダ、テレビ(+お茶)

 7時 ☆お目覚め☆


 20時半頃 ☆就寝☆

 22時50分~23時20分 抱っこ

 24時15分~24時35分 抱っこ

 3時10分~3時40分 抱っこ、ベランダ(+お茶)

 7時 ☆お目覚め☆


今晩も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後11ヶ月。
2010年09月11日

外食ランチ。

Chocolat★Diary-SH3F0448.jpg


やっぱりたまには外食したくなるので、思い切ってユウちゃんと一緒に外食ランチをして来ました。横浜駅西口に昨年オープンしたRIGORETTO。丸の内で働いている時に時々ランチしたり、夜一杯だけ飲んで帰ったり・・・。メニューを見たら、懐かしい気持ちになりました。


こんな風にお行儀が悪いユウちゃんで、皆さんごめんなさい。でも大きい声を出したりなどはせずに、離乳食を食べてくれました。お店にはベビーチェアもあり、店員さんが「りんごジュース飲めるかな?」って、サービスでジュースを出してくれました。もしかしたら平日はもっと子連れのお客さんがいるのかも。子供に優しいお店かも・・・と思いましたChocolat★Diary-1042.gif


勿論「ゆっくり、のんびり・・・」と言う訳ではなかったけれど、ちゃんとお食事を美味しく頂けて大満足でした。お店が気に入ったのか、お店を出ても、何度もお店に戻ろうとたったか歩いて行ってしまったユウちゃんでしたChocolat★Diary-0051.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。