テーマ:離乳食<中期>
2010年10月14日

今日の離乳食。

Chocolat★Diary-SH3F0586.jpg

久しぶりに離乳食をアップ。離乳食の進め具合はのんびりペースです。そろそろ軟飯にトライしてみようかな。さて、夜の離乳食は、親子丼粥、ミネストローネ、りんごヨーグルトです。緑色が欲しかったかな。いつものことながら、ご馳走さまの時には凄い状態になっていましたsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年10月03日

お昼の離乳食。

Chocolat★Diary-SH3F0527.jpg

まだ本調子じゃないだろうし、固形の物を食べてくれないので、お昼の離乳食は柔らかく煮たかぶのお味噌風味のお粥、野菜入りスープ、ベビーダノンにしてみましたChocolat★Diary-3029.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年10月03日

後戻りの離乳食。

Chocolat★Diary-SH3F0525.jpg

テーブルから次々に落としてくれます。お皿もマグも。やってくれますね~。なんだか最近離乳食が進みません。食べる量は変わらずなのですが、風邪のせいなのか、固形の物を口から出してしまいますChocolat★Diary-1076.gifしかも上手にChocolat★Diary-0050.gif

お野菜もお肉も舌でぺぺぺッと出してしまうので、お粥、パン粥(パンのまま食べることが出来ていたのに)、ヨーグルトなどしか食べてくれないです。体調崩すと離乳食は後戻りするって聞くから、正しくそれでしょうね。また食べるようになって欲しいわ~Chocolat★Diary-3029.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年09月24日

今日から牛乳も。

Chocolat★Diary-SH3F0508.jpg

母乳の他にフォローアップミルクを飲んでいるユウちゃんですが、今日から牛乳もあげることにしましたChocolat★Diary-2023.gif

加熱した牛乳は離乳食初期から使っていましたが、フォローアップミルクの代わりとして飲ませるのは初めてです。最初完母でも哺乳瓶がすぐにOKになり、ミルクもフォローアップミルクもOKで、こだわりのないユウちゃんなのか、牛乳もゴクゴク飲んでくれましたChocolat★Diary-0051.gif唯一鉄分が気になるので、しばらくはフォローアップミルクも時々飲んで貰いますChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年09月15日

食欲の変化。

Chocolat★Diary-SH3F0468.jpg

断乳していた時に見られたいくつかの変化。その一つ、離乳食を食べる量が確実に増えました。断乳中止してからも、今のところ変わらず。

お粥の量は約70gだったのが、90g位でも完食。ちなみに今晩の離乳食はひじき粥、ぶり大根、お味噌汁でしたが、まだまだ行けそうだったので、バナナを。半分も食べちゃいました。モリモリ食べてくれるのって、嬉しい~Chocolat★Diary-0051.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年09月07日

今日の離乳食。

Chocolat★Diary-SH3F0401.jpg

お昼の離乳食、 豚挽肉と卵の2色粥、大根とブロッコリーのとろとろあん、キウイ。 お肉だけで作ったもの、例えば肉団子のようなものは、口から出してしまっていたのですが、お粥と一緒だと食べやすいようで食べてくれます。今日も完食!最近食べる量が増えて来ましたChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年09月02日

スプーンの練習。

Chocolat★Diary-SH3F0376.jpg

今日の夜の離乳食。珍しく品数が豊富だったのでパチリ。味噌仕立ての野菜粥、パン、ブロッコリーの胡麻和え、カボチャのポタージュ、ヨーグルトのコールスローです。炭水化物はご飯だけでいいのに、掴み食べ出来るものがなかったので、また入れちゃいました。

前からスプーンを握るのは好きだったので、試しにスプーンで食べる練習をしてみました。なんとなく近いうちに出来そうな感じChocolat★Diary-0048.gif

Chocolat★Diary-SH3F0377.jpg

掴み食べをするし、テーブルも床も、そしてユウちゃん自身も(&私もちょこっと)ご飯でグチャグチャ。更にスプーンを振り回すとなると、悲惨な状態になるのですが、汚れることを気にしてたら上達しないさ、と割り切って楽しんでいます。早く上手になーれ!・・・勿論、時間に余裕がある時じゃないと、こんな気持ちになりませんけどね~Chocolat★Diary-0051.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年08月31日

おやつの蒸しパン。

Chocolat★Diary

ユウちゃんのおやつに豆乳蒸しパンを作りました。レンジでチンするだけの簡単蒸しパン。こんなに簡単だと、蒸して作る気がなくなっちゃうなぁ。でも大人用も一緒に作ることにして、今度は手作り蒸しパンを作ろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年08月29日

今日の離乳食。

Chocolat★Diary-SH3F0347.jpg

お昼の離乳食。お野菜と鶏挽き肉の豆乳粥、パン、トマト、無花果ヨーグルト。最近豆乳粥をよく作っています。

new 無花果
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:離乳食<中期>
2010年08月26日

今日の離乳食。

Chocolat★Diary-SH3F0328.jpg

お昼の離乳食、鮭粥、ビシソワーズ、パンスティック、パプリカ、バナナです。パプリカを握って、お口に運んだものの、プププッと吐き出しちゃいました。そうよね~、噛み切れないよね~と思い、皮をむいてあげたら全部食べてくれました。そして私たちの分から取り分けたビシソワーズ、殆どチキンコンソメも使っていない状態の味ですが、味見をしてみたら優しい味で美味しい!ユウちゃんもパクパク食べてくれましたChocolat★Diary-0051.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。