2009年09月08日

(40w3d/予定日超過3日目)布おむつチクチク。

テーマ:baby関連。

予定日を過ぎて3日目。昨晩も今日も特に兆候はなし。陣痛が来ることが想像出来ませんー!そんな訳で今日も穏やかに過ごさせて頂きましたWハート


Chocolat★Diary *僕もノンビリ♪


時間があったので、母が名古屋の塩窯神社で安産祈願をしてくれた腹帯を布おむつ用に縫いました。一枚の腹帯から4枚の布おむつになりました。勿論これだけでは足りないので既に用意してあります。母が2枚縫ってくれたので、私も2枚。不器用な私ですがどうにか完成ですケアベア イエロー


Chocolat★Diary *4枚完成。


それにしてもお腹の中で元気にグニョグニョ動いている我が子。まだお腹の中で遊んでいたいようですね。明日は健診ですが、どうなることやら・・・。NSTをする40分の間に「張りはなかったですねー」なんてことになったら困るなぁ(苦笑)。そうそう、今日もウォーキングは1時間半、スクワットは朝昼晩50回×3をしました。


なんてことのないおうちご飯ですが、今日のお昼はピザトーストやミートボール。朝食のようですねアハハ ピザトースト大好きです♪

Chocolat★Diary


夕食は天ぷらです。お野菜を色々揚げてお皿にこんもり・・・、母が揚げてくれましたてへ 美味しかったです。美味しいものを食べられるって幸せーアゲアゲ

Chocolat★Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年09月05日

遂に今日が予定日。

テーマ:baby関連。

遂に今日、予定日を迎えちゃいました!お腹に新しい命が宿っていることを知ってから、この日を楽しみにしていました。今振り返ってみたら、あっという間に感じますが、今までに経験したことのないことが沢山ありましたマルキラ☆ 温かく見守ってくれている周りの人にも感謝ですWハート


周りにも驚かれるくらいよく動いて元気なので、「これは予定日前に産まれるだろうなぁ」なんて思っていましたが、そんな単純な話ではなかったみたいです(笑)。まだお腹にいたいようですので・・・。


今日はいつもの通り、週末を満喫しました!多分もう出産前は行く機会がないだろうと思っていたお店でランチもしちゃいました。先日行った時にはランチタイムが終わるギリギリの時間だったので、既にランチ分が売り切れてしまって泣く泣くお店を後にしたのですが、今日はリベンジ成功アゲアゲ 食べたかった今週の限定パスタも頂けましたケアベア イエロー


Chocolat★Diary Chocolat★Diary
*ピクルスとサラダ。             *ハンバーグ ハヤシソース。
Chocolat★Diary Chocolat★Diary
  *ワタリガニのトマトクリームソース。      *デザート。


彼がハンバーグを、そして私はワタリガニのトマトクリームソースのパスタを頂きました。と言っても二人で途中で交換してシェアです!どちらもとっても美味しかった!関内にあるこのお店。こちらに引越して来てから夜に初めてお邪魔したんですが、美味しさ、、ボリューム、CP、シェフの雰囲気に魅かれて大好きなお店の一つになりました。今日もシェフの手際の良さには本当に拍手を送りたくなる程で、美味しさを味わうだけでなく、シェフの動きを見るのも楽しみの一つになっています♪ ホント、ブラボーアゲアゲ


お腹いっぱい頂いて大満足の私たち。ランチの後はお散歩。お買い物をしたりブラブラしました。久しぶりに残暑厳しい一日で、日差しが強かったなぁ。そうそう、買おうと思っていたおむつなどを入れる収納ボックスですが、お手頃なお値段で可愛いのがあったので買って帰りました。水色ドットを買おうと思っていたけれど、ベージュドットも可愛いわ!


Chocolat★Diary


夕食は自宅で母も一緒に焼肉DINNER!「いつでも出ておいでー!」と皆でお肉をジュウジュウ焼いて頂きました。まだ期待して焼肉ジンクス実行です(笑)。そして満月の今夜、昨日に引き続きベランダに出てパワーをもらっておきました。彼も無理矢理ベランダに引っ張り出して、お腹の坊ちゃんに話しかけてもらいました(笑)。ちゃんと伝わったかなぁ。そんなこんなで予定日は静かに過ぎて行きました・・・ニコ

Chocolat★Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年08月25日

マタニティヨガ。

テーマ:baby関連。

先週は彼が夏休みをとっていたので、マタニティヨガのクラスはお休みしました。その代りおうちでちょこっとしましたけどね♪ 出産直前までクラスを受けたいとは思っていたのですが、チケットが丁度今日で切れるので今日を出産前最後のクラスにしましたマルキラ☆ 明日以降はおうちヨガをします!


それにしてもなんだか久しぶりのクラスに感じて、体がもう動かないだろうなぁと思っていたのですが、動いてみたら気持ちがよくて、気分もスッキリ、元気いっぱいになることが出来ました。そしてまた予定外に帰り道におひとり様ランチをして、洋服まで買ってしまいました。単純な自分が怖い・・・ためいき


ランチで初めて入ったお店。我が家の近くなのですが、ただ単に「美味しいパスタが食べたい!」と思って、あまり期待をしないで入ったお店なのですが、これがまた当たりのお店で今日はラッキーでした!チェーン店かもと思ったらそうではなく、パスタの麺が太めでちょっと昔ながらのお店?と思ったら、モチモチとしてとっても美味しくて、ソースもしっかりしていて美味しかったWハート しかもスープ&サラダ付き。+100円でドリンク♪ CPもよいし、店員さんたちがとても元気で活気がありましたアゲアゲ


Chocolat★Diary *エビとルッコラのペペロンチーノ。


折角の外食が美味しくなかったり、店員さんの態度が悪いと本当にガッカリですよね。今日はホントよかったなぁ!体はスッキリだし、気分もアップ、後は・・・。ブログをUPしながら、今、ラズベリーリーフティーを頂いていますケアベア イエロー あー、秋を感じさせる風が心地よいですねーマルキラ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月24日

ラズベリーリーフティー。

テーマ:baby関連。

本日、「生活の木」さんでラズベリーリーフティーを購入しました!お陰でウォーキングも2時間することが出来てよかったです。夕立があったのはびっくりしましたが、そういえば夕立があるとなんだか季節の変わり目を感じます。秋の気配ももうすぐそこ・・・という感じですね。


Chocolat★Diary *ラズベリーリーフティー。


飲んだらすぐに陣痛が来る訳ではないのに、なんだかドキドキ。いつ飲もうかしら・・・と思っていたのですが、夕食後に1杯、そして先程ハチミツを加えてみて2杯も飲んでしまいましたマルキラ☆ 私ったら(笑)。何か変化は起きるかしら。飲み続けることで効果が出るんでしょうねケアベア イエロー


スクワットは朝晩30回ずつしました。坊ちゃんを手助けする力になっているかは分かりませんが、でもこんなに動いていると産後の体力にも自信がつきそうな気がします。産休に入ったばかりの頃に比べて、明らかに体力がついていると思います。自分の体に向き合えるようになったのかもしれませんアゲアゲ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月24日

布おむつ。

テーマ:baby関連。

朝の曇り空と空気の涼しさから、今日は雨が降るのかしら・・・と思いましたが、どうやら大丈夫そうですね。天気予報も「曇りのち晴れ」となっていたので、お洗濯物も干しました。


さてさて、産休&育休後は職場に復帰予定なので、おむつに関しては「紙おむつで!」と考えていましたが、今朝母と電話で話していて、いきなり路線変更することにしました!布おむつと紙おむつの併用で行こうと思いますWハート 


布おむつに関して全く知識がなかったので、今日の午前中は布おむつに関する情報収集で終わってしまいました。私が自分で購入したお腹を保護するサポーター以外に、母が安産祈願の際にさらしの腹帯を買ってくれたので、それを使って輪型のおむつを縫いたいと思います。今から!?って感じですが、母も手伝ってくれるというので大丈夫でしょうケアベア イエロー


そしてそして、布おむつに必要なおむつカバーを早速注文しました。色々見ていたら可愛いものが沢山あったので、おむつ替えも楽しくなりそう♪ 新生児用のサイズ50と60をそれぞれ2枚ずつ注文しました。これ↓の4枚ですアゲアゲ

Chocolat★Diary  Chocolat★Diary

Chocolat★Diary


布おむつだけというのも大変ですが、紙おむつと併用して、いいとこどりが出来ればと思います。お洗濯は大変かもしれませんが、頑張ってみます!


さて、ネットばかりしていないでこれからウォーキングにお出かけしようと思います。と思ったら、今、雨がザーッと降り始めました。不安定なお天気なのかしら。お出かけしないと運動不足になってしまうわ・・・。昨日ラズベリーリーフティーを探しにLUPICIAに行った際、「JARDIN SAUVAGE」を購入しました。ルイボスティーベースでマンゴーとシトラスで香りづけしたノンカフェインのお茶です。ホットでもアイスでも飲める爽やかなお茶が欲しかったので丁度良かったです。こちらを飲んでお天気の様子を見て、LUPICIAでは取扱いのなかった肝心のラズベリーリーフティーを買いに行ってこようと思いますマルキラ☆

Chocolat★Diary

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月19日

歩いて歩いて・・・。

テーマ:baby関連。

いつもは待ち時間がある健診でしたが、今日はあまり待つこともなくスムーズに終わりました。彼も丁度一緒だったので良かった!珍しく彼ラッキー(笑)。健診を終え、一度帰宅してからは「じゃ、散歩に行くか」と張り切っている彼。面白いです。でもこの暑い中、一緒に散歩をしてくれるっていうんですもの有難いですねアゲアゲ


今まで何度も臨月に入ってからのウォーキングや運動の大事さは聞いていましたが、今日自分が健診で言われて改めて「頑張らなくては・・・」と思いました。今までだって体を動かしているけどね!でも今日は気合いを入れて、仕事後の皇居RUNの時に履いていたランニングシューズを取り出して、動きやすい格好に着替えてウォーキングに出かけました♪


助産師さんからは「のーんびり歩くのではなく、元気があれば腕を振って早歩きをするくらいがいいですよ」と言われたので、いつもよりスタスタとお散歩スタート。さすがランニングシューズ、足があまり疲れなくてよかったです。いつもとは違うお散歩コースで、石川町の駅から山手の方に坂を上って行ったりとよく歩きましたーマルキラ☆ 運動不足なんて言わせませんためいき まだまだお散歩は続き、ビーサンを履いていた彼はバテ気味になっていました(笑)やじるし


肝心な私のお腹は時々張っていたので、いい感じ・・・(?)。張って痛いというところまではいかなかったので、止まることなく歩き続けました。ちゃんと陣痛を促す効果があるのかなぁ。私の場合、もっとハードに動かないとダメかしら・・・。電車で3~4駅分は歩いたと思います。


途中、彼の誘惑もあって中華街でマンゴーミルクフラッペを食べてしまいました。今まで食べたことがなかったのに・・・マルキラ☆ 助産師さんに言ったら怒られそうですが、ま、いっかケアベア イエロー


Chocolat★Diary


さぁ、坊ちゃんのタイミングをお手伝いするべく、明日からも頑張りますアゲアゲ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年08月17日

ベビーベッド到着。

テーマ:baby関連。

先程我が家にベビーベッドが到着しましたWハート 気に入ってもらえるか分からないし、いつまで使うか分からないので、レンタルです。白いベビーベッド可愛いなぁ!最初はダスキンさんでレンタルしようと思っていたのですが、プレママブロガーのcooさん の記事で知ったホクソンベビーさんでリーズナブルにレンタル出来ましたアゲアゲ cooさん、ありがとうケアベア イエロー


Chocolat★Diary *ベビーベッド到着!


まだベビー布団一式をセットしていませんが、既に別の部屋に置いてあるので使える準備はOKです♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年08月16日

セレモニードレス。

テーマ:baby関連。

お義母さんからセレモニードレスが届きました!彼がお宮参りの時に使っていたもの、しかもそれはお義母さんのウェディングドレスで作ったもの。大事に保管して下さっていたお義母さんに感謝ですWハート


坊ちゃんに着せてあげるのが楽しみですアゲアゲ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月13日

マタニティヨガ。

テーマ:baby関連。

また地震ー↓↓ 一人でいる時の地震はホントに怖いよーシャボン玉 ドキドキします。坊ちゃんが産まれるんだから、もっと冷静になってしっかりしなくては!それにしても最近地震が多いですね・・・。


今日はマタニティヨガの日。蒸し暑くて外を歩いているだけで汗が出てきますが、頑張って行って来ました。やっぱり体を動かすのは気持ちいいーアップ 家にずっと閉じこもっているなんて出来ません♪ 朝起きてからお昼頃まで、胎動を殆ど感じなかったのでかなり心配になりました・・・。昨日のへその緒の話も気になって。でもヨガに向かう頃には動き始めたのでホッと一安心。でも今までそんなことってなかったのになぁ、なんでだろう。


またもや元気をもらってスタジオを後にした私は、真っ直ぐ帰らずデパートに直行。欲しいなぁと思っているバッグを見に行った後は地下食品街へ。そして美味しそうなチーズケーキをお買い上げしちゃいました。最近体がレアチーズケーキを欲しているんですマルキラ☆


Chocolat★Diary


チーズケーキ専門店「Sweet of Oregon」さんのレアチーズケーキです。シンプルですが、濃厚な味わいがとっても美味しかったですアゲアゲ 満足、満足!母に連絡したら、なんと偶然母も名古屋の高島屋でお買い上げしていました。凄い偶然にびっくりでした。さすが親子ですなケアベア イエロー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月11日

マタニティヨガと・・・。

テーマ:baby関連。

朝の地震、びっくりしました!日曜日の地震は丁度お出かけしていたので気付かなかったけれど、今朝の地震はぐっすり寝ている時だった上、震度4だったので怖かったです汗 ゆらゆら、ゆらゆら揺れて、「ヒィー!」という感じでしたが、何も物も落ちず無事だったのでよかった・・・シャボン玉 すぐにテレビをつけたのですが、震源地に近い静岡の方では震度6弱とのこと!心よりお見舞い申し上げます↓↓


台風が接近するかと思ったら、大きな地震が来たり、自然の力の大きさに改めて気付かされます。平穏に生活出来ることの有難さを思い知らされます。非常時にどのような行動をとるべきか、改めて考えなくちゃなぁ。


ところで今日はマタニティヨガの日。台風による雨で多分行けないかも・・・と思っていたら、雨も上がってお出かけ出来る様子。ということで、行ってきました。先週の木曜日はお休みしてしまったので、今日は行ってよかった。


そして元気な私は夜もお出かけしちゃいましたWハート お腹の坊ちゃんも呆れているかもー。「もっとのんびり過ごしてちょうだいよ。」ってね。実は職場の仲良しが、紹介したい友達がいるということでお食事会を開いてくれたのです。わざわざ横浜に来てくれました♪ 美味しいイタリアンで楽しいおしゃべり、新たな世界が広がりそうです。それにしても、イタリアンのフルコース、全部残さず頂いた私・・・。明日健診なのに大丈夫かしらケアベア イエロー


Chocolat★Diary Chocolat★Diary
Chocolat★Diary Chocolat★Diary


@「da TAKASHIMA」・・・これにピッツアも頂きました。どう見ても食べすぎ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。