2008年10月05日

HEROES SEASON2。

テーマ:Movie

待っていたHEROESのSEASON2キラキラ☆ 実は私「24」よりハマっていますニコニコ 笑えるところやホッとする場面があるからなのかなぁ。とにかく面白い音譜



昨日からレンタル開始だったのですが、やっぱり人気があるのか全てレンタル中でした。今日、お出かけついでにもう一度チェックしたら・・・、あったwハート☆ 早速1巻だけ借りましたよ。


やっぱり面白いーニコニコ 私にとって怖いシーンも沢山あるのですが・・・。続きは来週かな。まだSEASON2全てがレンタル開始にはなっていないですしね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月23日

モーガン・スパーロックの「30デイズ」

テーマ:Movie

これ、凄い面白いです音譜 私はまだ見ていないのですが、「Super Size Me」を手がけたモーガン・スパーロック監督の体当たり実験ドキュメンタリー映画です。「Super Size Me」は1ヶ月間食事を全てマクドナルドのメニューで摂ったらどうなるかという話。こちらは30日間という期間の中で設定したテーマで挑戦し続けたら、どうなるかというドキュメンタリーですにひひ


「30 DAYS」


今回見たのは「30 DAYS」。先日Vol.2から見て、今日Vol.1を見ました。Vol.1の第一話は「最低賃金で30日間」、第二話は「アンチエイジングで30日間」です。Vol.1の第一話は監督自身が恋人とともに体験しています。アメリカのオハイオ州の最低賃金とされる収入で30日間過ごすということがどういうことなのか・・・。第二話からは監督はナビゲーターとして登場し、別の人がトライしています。アンチエイジングを毎日続けると・・・。


この映画を見る前はただの実験ドキュメンタリーだと思っていたのですが、そんなくだらない映画ではありませんでした!監督素晴らしいにひひ 見終わって、このドキュメンタリーの面白さの虜になりましたよ。ただ実験をするだけではなく、そこから現在のアメリカの抱える社会問題などに切り込んでいくのです。知らない世界を垣間見ることが出来、勉強になってしまいましたキラキラ☆


Vol.2の第一話は「イスラム修行を30日間」、第二話は「ゲイと一緒に30日間」です。これもまた、アメリカの中のイスラム教の存在だったり、ゲイが多くいるカリフォルニアの現状だったりが分かるのです。ただの頭のおかしい実験映画と思ったら大間違いでしたべーっだ!


「Super Size Me」は彼が前から見たいと言っていたのですが、なんだか体に悪いことをしているのをわざわざ見ていられないガーン と思って避けていましたが、きっとこれも何か監督のメッセージがあるはず!近々見てみますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月17日

「プラダを着た悪魔」

テーマ:Movie

先日、「マリー・アントワネット」を借りた時に一緒に借りた「プラダを着た悪魔」キラキラ☆ 見てるだけでキラキラするような気分になりたいなぁと思ってニコニコ


「プラダを着た悪魔」


アン・ハサウェイ、可愛いですね~音譜 「ランウェイ」というファッション雑誌の面接に来た時からどんどん素敵におしゃれになっていく彼女。とっても可愛いーラブラブ! 彼女自身がおめめパッチリで超カワイイですねwハート☆ 悪魔のような上司役のメリル・ストリープもさすがの貫録でとても綺麗でした。


たまにはこういう映画を見て気分UPさせるのも楽しい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月15日

「マリー・アントワネット」

テーマ:Movie

前から気になっていた映画!

フランス革命時のマリー・アントワネット。豪華絢爛な衣装や建築物・・・。うっとりするような映画なんだろうなぁと期待していました。そして、どこまでストーリーは展開されるんだろうと気になっていました。


いつもDVDを借りる時は彼と一緒なので、こういう映画は借りられません。彼は全然興味がないのでショック! もっぱらアクションやサスペンスです。が、今回は私が見たいものを借りて、平日の夜にでものんびり見ようと思ってキラキラ☆


「マリー・アントワネット」


こちらの映画、ソフィア・コッポラ監督の作品だったのですね。ソフィア・コッポラ氏って「映画の巨匠」と呼ばれている方?実は私、今の今まで、男性だと思っていた・・・、あまりに無知ですね↓↓


そっかぁ、女性の、しかもソフィア・コッポラ監督だからこそ、この映画の華やかさを作り出せたんでしょうね。でも映画のストーリーはあまりにもありませんでした。そして、やっぱりマリー・アントワネットの最期については全く触れていませんでした。


フランス革命前の華やかな宮殿の様子を見るのにはとても楽しめて、うっとりするような映画でした。私、何故か分からないけれど、こういう時代の衣装を見るのが大好きなんですよね。実生活では結婚式のあのウェディングドレスのみでしか経験出来ませんけれど・・・にひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。