1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:その他グルメ。
2014年08月30日

二人でランチ。

{91D6F0B7-FBBC-469A-87E0-FBC85F9155EE:01}

ユウとケイを実家に預けて、久しぶりに夫と二人でランチ。関内駅から伊勢佐木町方面へ。本当はイタリアンにしようかとおもっていたのですが、夜のみの営業に変わっていたようで、近くにある、そして前から気になっていた天麩羅屋さんの登良屋さんに入りました。

老舗の雰囲気たっぷりの店構え。店内も歴史を感じる趣きのある雰囲気に加え、清潔感があり、とても居心地の良い空間でした。店員さんも感じが良くて、ごま油の香りたっぷりの天麩羅定食を美味しく頂きました。たまには大人だけの食事をちょこっとだけでも堪能したいですよね!美味しいお食事だったので、幸せな時間になりました
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2014年08月10日

久しぶりのタイ料理。

{91561488-4400-47C3-958D-E27EBEDD9A4F:01}

子供がいるとなかなか外食も出来ないし、タイ料理なんて尚更!

ケイが寝始めたので、今日は久しぶりにタイ料理でランチ!少食のユウにはこっそりおにぎりを食べさせちゃいました。春雨サラダは気に入った様子。

パンチの効いた味、たまに食べたくなるよね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2013年11月11日

中華街ランチ。

パパさんの大好きな中華街でランチ。お店どうしようか~といくつかのお店で迷っていたところ、予報通り雨が!ポツ、ポツ、からザザーッと振り始めそうになった瞬間、迷っていたお店の一つの清風楼さんの入り口が近かったので、飛び込みました。

シュウマイで有名な清風楼さん。テイクアウトしか頼んだことはなく、中に入ったのは初めて。

相変わらずシンプルなオーダーですが、食べたかった炒飯、シュウマイ、そしてタンメンにしました。

{771A7FAD-1707-4728-BFA1-C4AD50D2C2F7:01}
{0EDFD701-163F-49DD-8E4D-C0763F79C6EE:01}
{979C8F49-64B6-4B4C-8799-8F985EFB1249:01}

ボリュームもあり、どれもシンプルで美味しい!店員さんも皆感じが良く、大満足のランチになりました。私も彼も大絶賛。また行きたいお店の一つになりました。ユウも沢山食べたね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wc/wcherryw/484.gif}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2013年10月24日

CENTREの食パン。

{94938CEE-8C42-472B-BF6B-C204B9FC0F62:01}

幼稚園のママ友が銀座に用事があるからとのことで、CENTREの食パンを買って来てくれました。パティシエの彼女はパンも大好きなそうで、ここのパンは本当にオススメとのこと。早速ちょっと味見。確かに美味しい!生地のきめ細やかさといい、しっとり加減といい、本当に美味しかったです。ゆっくりじっくり味わいたくなります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2013年05月09日

甘納豆。


ユウも泣かずに朝のバスに乗り一安心。時間を作って、今、小豆からこし餡作り。これから餡が出来ると言うのに甘納豆をつまみ食い。お義母さんから頂いた北海道ホテルのものです。こんな大きな豆を使った甘納豆は初めてですアゲアゲ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2013年04月30日

再びカフェ・レジェンド。



ゴールデンウィークの中日の平日。パパさんはなかなか取れなかったお休みがやっと取れ、12連休に!こんなに長いお休みは海外旅行にでも行きたいところですが、ケイもまだ小さいので、毎日家族サービス中です(笑)。

今日はユウが登園したので、ケイを連れてパパさんとランチ。折角だからユウがいると行けないお店にと思って、関内のカフェ・レジェンドさんに。カウンター席しかないからね。私は丁度臨月の時に行きましたが、パパさんは数年ぶり。明太カルボナーラとコルドンブルーを頂きました。目の前でシェフの仕事ぶりが見え、出来立てがすぐに頂けます。美味しかった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2013年04月25日

Eggs'n Things。


週末いつも行列が絶えない山下公園前のEggs'n Things。折角彼が有休が取れたので、平日ならではの楽しみを満喫せねばと言うことで、夕食時にユウ&ケイも一緒に行って来ました。名物のパンケーキに加え、オムレツ、サラダを注文。パンケーキの生クリームには驚かされるけれど、凄く軽いから思ったよりも食べられるのね。家族皆で楽しめましたsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2013年02月06日

「たねや」さんの大福。


洋菓子より和菓子に惹かれる私。美味しいおやつないかなぁとデパ地下をうろうろして、「たねや」さんのお大福二種類をお買い上げ。つぶ餡を赤米で包んだ赤米大福と、こし餡をうるち米で包んだ近江大福です。いつも店頭には豆大福が並んでいた気がするけれど、この時期のお大福はこの二種のようです。

どちらも甘さ控えめで上品。お腹がすいていて、両方食べちゃいました(笑)。こし餡よりつぶ餡の方が小豆感を楽しめるから好きです。リピートしたくなるお菓子を探している私にはインパクトが大きくはなかったけれど、美味しかったですsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2013年01月25日

カフェ・レジェンド。



健診の後、図書館で予約していた本をピックアップ。丁度お昼の時間に。さてと節約も兼ねて真っ直ぐ帰宅するかなぁと思ったのですが、一人でゆっくりランチ出来るこの時間を満喫しないと勿体ない!とエンジンがかかってしまい、一人でスタコラ二駅分程歩いて、数年ぶりに「カフェ・レジェンド」さんに到着。

ラッキーなことにお店は空席があり、すんなり席に座ってオーダー。マスターの手際の良さは変わらず。他のお客さんと話していても、絶妙なタイミングで出来立てのお料理を提供してくれます。背中にも目がついているよう!ボリュームがあるので残したら申し訳ないなぁなんていう心配は杞憂で、余裕で全て完食しました。幸せ。

金曜日の夜は外食して帰るのが好きな夫には悔しいから内緒にしておこうかと思ったのですが、やっぱり美味しくて幸せなランチのことは我慢出来ずに話してしまいましたsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他グルメ。
2012年12月21日

「オ・プレチェネッラ」でママ友ランチ。

Chocolat★Diary


近所の仲良しママ友の二人目がなんと私の予定日と3日違い!産休は私の方が早めにはいりましたが、お友達も先週産休入り。是非是非ランチやお茶でも一緒に!と以前から話していたのが、今日実現しました。折角だから、子供連れではなかなか行けなくて、美味しいお店に行こう~!と、「オ・プレチェネッラ」さんで初めてランチ。


当日の当日までお店選びをしていた私たちでしたが、運良く当日の予約が出来ました。前菜4種、パスタ、デザート、ドリンクで¥2,100です。2人で入店したので、それぞれ選んだパスタは取り分けて持って来て下さり、2種類のパスタを楽しめました。パスタはショートパスタと、生パスタのボロネーゼにしたのですが、どちらもとっても美味しかった。そしてデザートも思った以上のボリューム。大満足のランチでした。


その後はお友達のおうちでお茶。そしてこれから子供たちをお迎えして、一緒に軽い夕食を・・・の予定です。遊んでばかりのママでごめんね!子供にも感謝ですsei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。