テーマ:温泉。
2008年11月09日

思い立って、温泉。

日曜日ー。昨日に引き続き、なんだかお天気はあまりよくなかったですね。寒い冬の一日って感じ・・・。最近はレシピ本も全然見ていないので、お料理のレパートリーも変わらず何を作っていいものやらアイデアなしべーっだ!


お昼は簡単にパスタにしてしまいました。もうこのパスタも作り過ぎねにひひ



我が家も寒いわー。ホットカーペットをつけ始めましたシャボン玉 足もとから温めなくちゃね。床暖房ならもっといいんだけどなぁ。


さてさて、お天気が悪いけどお出かけがしたい彼。多分車に乗りたいんでしょうニコニコ 思い立って箱根の温泉に行ってきました。特に調べていなかったので、またいつもの箱根湯本にある「天山」へwハート☆



小雨が降る中の露天風呂は気持ちよかったわぁ。やっぱり寒い季節になってきたので、人が沢山いました。温泉っていいものですね。体のぽかぽかが長く続きましたよニコニコ これからの季節、また温泉に行くことも多くなりそう。隠れ家的な温泉や雰囲気のいい温泉を探したいですwハート☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2008年04月18日

母と知多半島へ。

金曜日、父が仕事に出かけてから、私は母と一緒にまずは家の近くにある大須観音の骨董市へ!母とお出かけすることはなかなかないので楽しいものですwハート☆ 私、あまり親孝行していないんです・・・ショック!


心配してたお天気も小雨だったので本当によかったキラキラ☆ 気付いたら雨なんてどこへやら~、気になるお店をあっちへこっちへ歩きまわっていましたにひひ


*大須観音。               *骨董市。


骨董市って楽しいですね。そして「こういうものが欲しいなぁ~」と思っていくと、更にそれを探し求めて楽しくなりますよね。お写真は陶器類が沢山あったところを写したので、陶器市みたいな雰囲気ですね音譜


そこで、なんと!私が探し求めていた煎茶器揃えを見つけて大興奮アップ でもとりあえず、一周して落ち着いて考えなくてはーラブラブ!と思い、他のスペースのお店も見て回りました・・・が、やっぱりそれがとっても気になりました。


一つワガママを言えば、もう少し華やかな柄だと最高だったのですが、それでも煎茶碗5客、急須、湯冷がセットになっている九谷焼のものだったのですキラキラ☆ しかもお値段は5,000円とのこと。悩みましたが、やっぱりきっとこれもご縁、私にとっての初めての煎茶器揃え・・・ということでお買い上げ決定。しかもお値段頑張って頂いてかなりお安くして頂きました音譜


更に母がこれまた素敵な煎茶碗、急須、湯冷を見つけ、私にプレゼントしてくれましたニコニコ 本当にありがとうwハート☆ お店の人曰く、それは犬山焼きで明治頃に作られたものであると・・・。後でネットで調べてみると、確かに犬山焼きの特長である「雲錦手(桜と紅葉の贅沢な絵柄)」の絵柄でした。使うのが楽しみです。


骨董市を楽しんでからは、日帰り温泉の目的地、知多半島の内海に行ってきました。電車で名古屋からは1時間もかからないところです。内海駅からは送迎のバスで旅館まで。



*内海駅。                *和風旅苑 源氏香。

*露天風呂から伊勢湾が一望。  *壺風呂。

*昼食。                 *海鮮懐石料理。

*昼食場所からも海が目の前に。


母も露天風呂に大満足していたようで本当によかったー蝶々 二人で過ごす時間がとても大切で幸せな時間に感じました。今まで母と旅行ってなかったからなぁシャボン玉 母も喜んでいる様子が伝わって来ました。


夕食はまた名古屋のおうちに戻り、母は串揚げの美味しいお店に連れて行ってあげたいと言っていたのですが、結構な量の昼食に、夜はお腹があまりすかなかったので、のんびりおうちで過ごしました。ショコラくんとも遊べるしねニコニコ おうちで充分幸せです。今晩もう一泊して明日の土曜日のお昼頃、東京(厳密には神奈川だけど・・・)に戻ります。


ママ、また一緒に旅行に行こうねwハート☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2008年04月05日

春の日帰り温泉。

週末だけでもお天気がいいのって嬉しい~音譜 来週明けはお天気が崩れるみたいですものね。週末は思いっきり楽しまないとニコニコ


突然だったけど、前日の夜に彼と「明日、また箱根の方に行こうかー」という話になり、温泉に気持ちよく入れる季節が終わる前にまた日帰り温泉に行こうということになりました。今回は仲良しのMahomeも誘ってみたら、最初は突然のお誘いに迷っていましたが、リフレッシュを求めて一緒に行くことに蝶々


お昼はそれぞれにして、お昼後に待ち合わせ。私と彼はお気に入りの天婦羅「藤よし」さんへ。やっぱり揚げたての天婦羅は美味しいー。そして職人らしいご主人の手さばきはさすがですキラキラ☆


*天婦羅定食。


お腹いっぱいになったところで、Mahomeも我が家に到着。早速箱根に向けてGo!です。お天気もよいし、海沿いの道は何度走っても気持ちいい~音譜


途中、お決まりの寄り道コースで小田原で餡パンを購入。Mahomeにはお土産であげたこともあったけれど、やっぱり焼きたての餡パンを食べてもらいたくて~にひひ 出来たては本当に美味しい!

そして箱根へ。我が家からは本当に近いものです。今まで結婚前だったら、箱根まで行くのは一大イベントで前々から計画して・・・というところですが、今は当日突然思い立っても行けるので本当にHappyですwハート☆


特に決めていなかったので、前回行った天山に行きましたニコニコ 桜も楽しめました。ソメイヨシノだけではなく、八重桜のような桜も見ることが出来ました。こちらの方が好きかも・・・キラキラ☆



*ソメイヨシノより濃い花の色。      *まだ蕾もありますね。


最初はお出かけを迷っていたMahomeも一日中ストレスフリーで楽しめたみたいでよかったわぁニコニコ 楽しかったねー音譜 実は途中私が湯あたりをしたのか・・・、ちょっと気分がすぐれなくなりましたが、まぁどうにか。


夜は三人で焼肉。ヨンドンの焼肉、やっぱり美味しいですwハート☆ 私も体調が万全だったら一緒にマッコリ飲みたかったわぁ、残念。それでもお肉は沢山食べてしまいました。


*まだまだ注文が・・・。


これから暖かくなるし、お出かけには最高な季節ですね。毎週末、いえ、毎日大事に過ごしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2008年03月01日

日帰り温泉 天山へ。

あれっ、気づけば1月に箱根に行った時と同じコースかもしれませんにひひ お昼に私たちの大好きな「まるたか」でランチを。彼は大好きな牡蠣フライ定食を、私は大トロいくら丼を頂きました。いつも美味しいー音譜


*牡蠣フライ定食。
*大トロいくら丼。


そして箱根へ~音譜 雄大な景色が望める大涌谷に行ってきましたよニコニコ 地球が生きていることを実感しますね。温泉が湧いているんですもの。硫黄のにおいがあたり一面に漂っていますが、それほど嫌な感じはしません。そんなことより、目の前の富士山にも圧倒され、清々しい気持ちになります。



  *沸き立つ墳煙。            *富士山が見えます。 


自然ってやっぱりいいですねー。秋の大涌谷近辺もすすきが一面を覆っていて綺麗だったなぁ。また今年の秋に行きたいワニコニコ そして私たちはまた箱根の「天山」の温泉につかって家路に着いたのでしたキラキラ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2008年01月19日

日帰り温泉

寒い毎日が続いていますね。今日は土曜日。明日日曜日は夕方から雪が降るとか・・・シャボン玉 きっと明日はお出かけ出来ないほど寒そうだねーということで、突然でしたが、箱根に日帰り温泉にいくことになりました音譜


こちらに引っ越してからは、箱根や伊豆、三浦半島が近いので週末は本当に楽しいです。そこまで行かなくてもチャリで海まで行ってぼーっとすることも出来ますしねきら☆ 幸せにゃ


車を借りて早速お出かけ。チャリでは行けないお店、ブログでも何度も出てきているのですが、慶応大学の湘南藤沢キャンパス近くにあるまるたかでランチ。彼は念願の牡蠣フライをやっと食べることが出来ました。ここ数回、ずっと売り切れだったんです(笑)。私はトロイクラ丼を蝶々


*牡蠣フライ定食。            *トロイクラ丼。


そして温泉へGOためいき

向かったのは箱根湯本にあるひがな湯治 天山です。


初めて行きました。とても綺麗な施設だったのですが、新しく出来たところなのでしょうか。女湯六湯のうち五湯は野天風呂。冷たい空気の中、体の芯から温まる事が出来て、とっても気持ちよかったです。しかもリラックスできるスペースも広く、須雲川が目の前に流れていて自然をたっぷり肌で感じることが出来ます。夏も凄く気持ち良さそうですきら☆


温泉の泉質や効能には詳しくなく、「あったまればいいや~」と思う私なのですが、こちらの温泉は「源泉浴」え、八千坪の敷地内の五ヶ所の源泉から日量37万リットル湧出していて、すべて天山湯治郷だけで使用し、溜め置きせずに、源泉から直に浴槽へ注がれているというのには驚きました。勿論湯は毎日抜き換えているそうです。


そして純度を保つために色々工夫され、水で薄めたりせず、湧き出たばかりの新鮮で勢いのある源泉を100%の純度を保ったまま浴槽に注がれているとのことです。


・・・と書いていて、また行きたくなってきました。お値段はリーズナブルだし、のんびり過ごすには私たちには十分ですニコ


*広い敷地の中の温泉の入口。


この日は何故か道もすいていて、いつも以上に早く帰宅出来ました。

箱根の温泉、もっと知りたいなぁ~ケアベア イエロー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2007年12月22日

not 波乗り but 温泉。

前日、美味しいものを遅くまで楽しんでしまったので、早起きがつらかったです・・・。が、今日は伊豆へプチ・サーフトリップ&温泉予定きら☆ とりあえず車に乗り込みますためいき


車を走らせながらFMのラジオに耳を傾ける。どうやら波はないようです悲しい 少しでもあれば楽しいのにー。波がないのにこの寒い中入れません・・・。


白浜到着。波がないというより、ジャンク波 どの波に乗っていいのか分からない感じでした。風波かなぁ。でも人は入っていました。私たちは更に南下。


*多々戸浜。

*大浜。


写真を見ても分かるように、多々戸浜も大浜も全く波がない・・・、ノーサーフですううう 残念ですが、海は諦めましたシャボン玉


途中、彼がどこから情報を入手したのか、下田で美味しいシュークリームのお店があるというので行ってみました。こうなったら食べるのみですためいき お店はフォンテーヌというお店です。いつも通っているような気がしますが、全然気づきませんでした。


*お店の外観。

*シュークリーム。

*可愛いラッピング。


シュークリーム、美味しかったです音譜 カスタードも濃厚で美味しいにゃ 


本当は海に入ってお腹がすいているときに食べて、そして温泉に入るのが最高なのですが・・・、今回は仕方がありません。食べるだけ食べて、そして温泉ですーべえ


河津の七滝の温泉は彼のお気に入り。私も好きです。滝を目の前に、自然に囲まれての温泉ですもの。開放感たっぷりですきら☆ 温泉に入るまでの歩く道は寒くて寒くて震えそうなのですが、温泉に入った後は芯から温まってポカポカになれます。



*河津の滝。            *滝から川へ。


さすがにお腹がすいて遅めのランチ。やっぱり和食。しかも運動をしていないので、軽い和食ということで、お蕎麦屋「砂場」に入りました。吉祥寺にもある「砂場」と系列のはず・・・と。


*天せいろ。


だしつゆが少し濃いような気がしましたが、でもお蕎麦自体は美味しかったかなぁ。天ぷらは普通に美味しかったです。最近十割蕎麦の方が好きかもしれません・・・、なんてお蕎麦に全然詳しくないんですけどねにゃ


すぐに夕食の話題です。「折角車に乗ってるから、車でしか行けないお店に行こう」ということで、いつものパターンの一つ、湘南台近くのまるたかへ。


そんなにお腹がすいていたわけではないのに、食べすぎましたぁシャボン玉 私はマグロの竜田揚げ。彼は楽しみにしていた牡蠣フライが終わってしまっていて、超ショックを受けていましたべえ そしてウニいくら丼に。


*マグロの竜田揚げ。

今回、ウニいくら丼のいくらがどう考えても偽物いくらとしか思えず、更に彼はショックを受けていたのですが、水産直営なのにそんなことってあるかしら・・・。でも私が食べてもそう感じました。また次回そうだったら、お店の人に言おうかしら。今まで一度もそんなことなかったのにためいき


今日は一日中、食べてばかりだったので、この三連休のうち一度は海に入りたいですー!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2007年04月21日

突然の日帰り温泉。

やっと今週末はのんびり出来る~と楽しみにしていた週末蝶々


お昼、初めて藤沢にある甚五郎寿司に行って来ました。

ランチとDinnerについては後ほど・・・。


ランチを食べ終えて「今日はどうしようかぁ」なんて話していて、突然箱根に行くことに決まりましたためいき 


湘南に住み始めてからは箱根や伊豆が近くなったので、嬉しいです。今までなら小旅行になるところが、日帰りで、しかも突然決めてから出発でもOKだからですにゃ


レンタカーをしようか迷いましたが、のんびり電車で行くことに決定音譜


電車にのんびり揺られ小田原まで。

途中海を見ながら電車に乗れるってサイコウだわー波


折角小田原に来たので、お気に入りのアンパンを買いに守谷製パン店に寄りましたニコ


     *お店の外観。


相変わらずあんがぎっしりで、そして小豆の素朴な味が美味しい~きら☆


     *たっぷり♪


次は小田原から乗り換えて箱根湯本まで。


行き当たりばったりで特に何をすると決めたわけでもなかったのですが、折角だから温泉でも入ってのんびりしようということにシャボン玉


昔買ったOZやらCAZやらを持ってちょっと温泉を探したのですが、行きやすい場所にある温泉も特に見つけられず、どうしようかなぁと思っていたところ、駅に案内所があったのでそこに置いてあるチラシを見て探してみました。


いくつか良さそうな日帰り温泉の宿が会ったので、案内所のおばちゃんに聞いてみたら、「花紋はいいかもよ。結構いい旅館なんだけど、最近日帰りでも温泉に入れるようになったのよ」とにゃ 場所的にもよかったので、早速そこに決定蝶々


シャトルバスもあったのですが、歩いても15分程で行けそうだったので、折角なのでのんびり歩いて向かいました。
     *駅前の川。


途中坂道もありましたが、少し歩いて花紋発見きら☆

とても綺麗な旅館でした。新しいのでしょうかねにゃ


     *旅館入り口。

中はとても綺麗で、シーズンでもないせいか人も少なく、ゆったり温泉を楽しめました。10種類の温泉があり、それぞれに風流な名前と由来があり、立て札に書いてありました。それを読みながら、歴史を勝手に想像しながら色々な種類のお湯を楽しめましたシャボン玉


お昼を食べているときは、まさか箱根に来るなんて思いもしなかったのですが、のんびり露天風呂のお湯につかりながら、外の涼しい風を感じる時間はサイコウでした蝶々


リフレッシュ完了!!

っていくらでもリフレッシュタイムは欲しいものですがべえ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2007年01月07日

1/6 南伊豆へ。

めっちゃ嬉しい~きゃー久々温泉に一泊二日で旅行ですキラキラ 伊豆にはちょこちょこ行っていたけど、いつも日帰りだったので久々の宿泊です。ランチでいつも適当に入るのですが、毎回大体失敗。観光客目当てのようなお店にばかり入ってしまったワタシ達ためいき 地魚のお店とかなのですが、大体味は普通で値段は観光地プライス。なんだか悔しい・・・ぼー 今回ばかりは気をつけるぞ~と思っていたのですが、またもや同じようなお店に入ってしまいました。美味しくて穴場のお店があったら是非教えて欲しいですにゃ


南伊豆の”伊古奈 ”目指して伊豆半島を下っていく途中、サーフポイントに寄って海を眺めて来ました。でもこの日は大荒れのお天気。雨風強くてさすがに海に入りたいと思えなかったのですが、海には既に波乗りしている人が・・・。
     *多々戸浜。

     *大浜。

帰り道に海に入れたらいいな・・・と思いつつ、宿目指して行きました蝶々

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2006年11月03日

箱根へ日帰り温泉。

車購入に向けて色々見ているんですが、まだ決定出来ず(・з・)

レンタカーで、また箱根に行きました~車DASH!


ランチは茅ヶ崎のお昼は「網本料理 あさまる」 へ。

彼が湘南のお店で行ってみたいお店の一つだったらしい(^з^)


お店に到着してびっくり。

もう遅いお昼の時間だったのに、お店の外に行列が・・・。

人気店なのですね~てんとうむし


席数が多いおかげか、5分ほどで入店。


     *まぐろ御膳。

     *日替わり定食。


ボリューム満点で満足でした。やっぱりしらすが名物らしいです音譜 天麩羅やサラダよりやっぱりお刺身の新鮮さが印象的でした。

     *お店の外観。
 

途中、小田原に寄って最近大好きな守谷製パンのアンパンを。

やっぱりメッチャ美味しいー(>з<)

*アンパン。

そして箱根へ。


行ってみたい穴場温泉をチェックすればよかったのですが、時間がなく・・・、適当に湯本の日帰り温泉に入ってきました。その名も「弥次喜多の湯 」。


キレイで清潔感のある施設、お風呂でなかなかヨカッタです・・・が、やっぱり露天から見える景色にはこだわりたいなぁ・・・と思いました。って、ワタシ、温泉が好きになったのはここ最近なのに(^з^)


露天風呂から海が見える、川が見える、自然がたっぷり見える。そういうところに行きたい!!色々情報収集しないとラブラブ


でも体の芯まで温まって気持ちよかったワー。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:温泉。
2006年10月10日

温泉の楽しみ。

連休最終日の話です。


昨日のけんかもやっと朝仲直りで解決することが出来ました。といっても、ホント毎回内容はクダラナイこと!!


後から考えると本当に二人とも子供なんですね。お互い自分の納得いくまではプイっとなってしまって・・・。大したことがきっかけじゃないのに、お互い悪いところがあるのに、謝りたくなくて・・・。いや、謝るのが嫌なのはワタシの方だな(-з-)マズイ・・・あせる


彼も段々言い合いをしているうちにキレるので、怖いです。いや、怒るのが怖いのではなく、ただけんかが長引くのが怖いというか悲しいです。


ワタシももっと大人になれば・・・。ですねわんわん



で、連休もこのままヒドイ連休で終わってしまってはいけないと思い、最終日朝に仲直りしました。


二日過ぎてしまった連休も最終日でリベンジ出来ました。



すぐにレンタカー手配。早く車が買いたいものです。


ランチに茅ヶ崎にあるR134沿いのRIKI RIKI DELI に行って来ました。アマルフィに行こうかと思ったのですが、七里ガ浜近辺は大渋滞なので断念。どちらにしても箱根方面に行くつもりだったのでOKでした。

*お店玄関。

*2階は海が目の前!

そう、ここは以前チャリで通ったときにウェディングパーティーをしていて気になっていたお店でした。二階の席からは海が目の前に見えます。雰囲気重視のお店でお味は期待しないぞ~と思ったのですが、そんな気分で行ったせいか、案外美味しかったので二人ともびっくりでした。お席も広いので、のんびりできます。お天気のいい日にまた来たいと思わせるお店でしたラブラブ

*パスタセット♪



車で箱根方面へドライブ。

小田原でお気に入りのパン屋さん(記事は→コチラ です)でアンパンを買いたかったのですが、残念、お休みでした。


湘南に住み始めて早1年を過ぎましたが、箱根がこんなに近いなんて知りませんでした(^з^)


途中渋滞に少し巻き込まれましたが、でも最終日の夕方に箱根の山を登っていく車なんて少しですからねDASH!



何も計画せずに来たので、どこの温泉に入るかなんてNo ideaぶーぶー 適当に入りましたぁ。箱根湯本の「北篠早雲 足洗いの湯 和泉 」です。まぁ、キレイだったのでヨシとします。温泉通(?)の彼にはあまり・・・だったみたいですが(^з^)


今まではワタシ、温泉って実はそこまで好きじゃなかったのです。性格上お風呂に2~3分つかってるともうそれで充分ヒヨコって感じで(^з^)すぐに飽きちゃうというか、動きたくなるというか・・・。

でも今回はゆっくり体の力を抜いて温泉につかることが出来て、ちょっと嬉しくなりました。今年の冬は温泉三昧にするか~音譜っていう程盛り上がって来ていますキラキラ


お気に入りの温泉でも見つけたいわぁラブラブ



連休がけんかのまま終わらなくてホントに良かった・・・。

大人になれ、ワタシ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。