テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2015年10月11日

さつまいも!

ベランダのプランターのさつまいもは今月下旬に収穫(笑)予定でしたが、今朝水やりをしていたら、浅いところにさつまいもの綺麗な色がチラリ!

{2AA84971-903A-41E6-9EB9-EDA949F4C8C1:01}

ユウが掘ってみたところ、根が切れてしまったので、初めて収穫しちゃいました

{BCE320FD-0745-49B2-A967-6D7009F8C629:01}

まだ手のひらより小さい可愛いサイズ!色はとっても綺麗です。まだ土の中のさつまいもたちは成長してくれるのかしら、楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2015年08月12日

サツマイモの成長。

サツマイモの蔓がぐんぐん伸びています!

{C144AC6D-6FDA-4903-8C31-313286A588D9:01}

ベランダが蔓で覆われてしまいそうな勢いです。手前にスイカを種を蒔いたのですが、こちらも元気に芽を出しました。それぞれ成長が楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2015年07月11日

サツマイモの蔓。

サツマイモ、何度か蔓を切り、斜め植えをしていますが、元気に成長中です。秋の収穫シーズンが楽しみです

{2B566168-550C-48E4-9A5B-275329BC991E:01}

手前は元気がないように見えますが、植えたばかりだから。これからまた根付いて、どんどん蔓を伸ばし、葉も増えていくと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2015年06月06日

サツマイモの苗。

先月買ったサツマイモの苗、葉がグングン増え、そろそろサツマイモが出来るように植え替えをしなくてはと思っていました。丁度今日時間があったので、子供たちと植え替えを。

{2AAD27B5-DA5B-4261-992D-B6D491D9BC6F:01}

元々植えていた苗の一部を切って、改めて斜め植えをしました。茎の部分は土の中に、そして葉の部分は土から顔を出すように植え替えます。

そして今日から約120日以降にサツマイモの収穫が出来る予定です。美味しいサツマイモ、出来るといいなぁ、楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2015年05月09日

ベランダ栽培。

最近ベランダが賑やかになって来ました。大好きな盆栽の他に、ハーブを少し、そしてサツマイモ、山椒、スイカを。

まずはサツマイモ。苗をプランターに植え替えました。
{7D687E30-075C-45C3-A984-F17BCE6C7848:01}

左手前の白い鉢はスイカ。去年秋に蒔いた種から芽が出て来ました!奥の青い鉢はイチゴ、そして右手前が山椒です。
{9E74E7B0-27DE-4070-9DB9-462022C9CDE7:01}

これからの成長が楽しみです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2010年07月26日

更に色付く。

Chocolat★Diary-SH3F0225.jpg

ミニトマトがどんどん色付いて来ました。週末に2個収穫して頂きましたChocolat★Diary-0228.gif

ユウちゃんはただ今お昼寝中。家事を一通り終え、一緒にゴロゴロしてたら、いつの間にか私が先に寝ちゃってたChocolat★Diary-0051.gif先に目覚めたので、一人時間を有効に使いまーすChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2010年07月17日

ミニトマト色付く。


Chocolat★Diary-SH3F0183.jpg

小さな鉢なのに、想像以上の数のミニトマトの実がなってくれています。
色付いてきて嬉しいChocolat★Diary-0049.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2010年06月28日

ミニトマト。

初めて買ったミニトマトの苗。植物育てるのが下手で、殆ど放置気味なのにミニトマトの実がなってた!嬉しい出来事。ミニトマトさん、ありがとう~Chocolat★Diary-0225.gif

Chocolat★Diary-SH3F0119.jpg

今日もムシムシ暑い・・・。湿度がかなり高そうです。家事が終わったら、ユウちゃんとシャワー浴びようかなぁsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2008年07月02日

久しぶりの栽培。

いつぶりでしょう~!春頃、暖かくなったら苗をかって植えようと思ったのに、忙しかったのか・・・この時期になってしまいましたべーっだ! でもまだ買いたかった苗が売っていたのでヨカッタ音譜


私のお気に入りのお店で買いました。無農薬で、しかもめちゃめちゃリーズナブルキラキラ☆ お店の人も言っていました「折角手をかけておうちで育てるんだから無農薬の方がいいですよ。」って。その通りだと思いますニコニコ 今日はバジルとパセリをお買い上げ音譜


*買ってきた苗たち。          *プランターに植え替え。


これからどんどん育っていくのを見るのが楽しみです音譜 去年はバジルが大活躍でした。大好きなパスタにたっぷりバジルを使って頂きましたラブラブ! 他にも色々植えたいなぁwハート☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:キッチン&ベランダ栽培
2007年05月05日

2007年のベランダガーデン。

まだまだ買い足してしまいそうなワタシですが、先日買った苗をプランターに移しました蝶々


今のところは、パセリ・プチトマト・紫バジル・バジル・しそ・香草・ローズマリー・ベビーリーフですにゃ


     *プランター達。


元気に育ちますようにきら☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。