1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:おうちグルメ。
2014年01月20日

タンドリーチキン。

{433D84B1-52B9-4E2B-BBEA-4E2A6C49DC02:01}

美味しそうに焼けた!
いい香りがたまりません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ag/agenda-dimple/4602.gif}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年12月21日

横浜中央市場とお餅つき。

今日は年内最後の市場開放日。市場大好きな夫が行きたいと言うので、子供の幼稚園のお餅つきイベントの前まで、少しだけ見に行って来ました。いつもより早い時間だったからか、年末年始の買出しをしているのか、市場は沢山の人で賑わっていました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/takayamabiyou/664425.gif}

市場の雰囲気を楽しむだけが殆どの我が家ですが、今日は毛蟹を購入!なかなかのビッグサイズ、しかも生きてる!

この後、一度帰宅して幼稚園へ。お餅つきを家族で楽しみ、ユウはお友達と存分にはしゃぎました。

幼稚園にいる間も蟹のことで頭がいっぱいの夫(笑)。帰宅してからは毛蟹担当になってくれて、おうちで豪華ランチになりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ag/agenda-dimple/4602.gif}

{4D128371-3EE0-4E00-BEEF-56E43674A921:01}

毛蟹にせんべい汁にお土産に頂いた幼稚園のつきたてお餅。お昼から満腹です。美味しくて幸せでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年11月25日

シフォンケーキ。

今日はユウの幼稚園のお友達のママたちがら企画してくれたお菓子教室に参加してきました。周りに素敵なママが沢山いて、いつもいい刺激を貰っています。


習うケーキはロールケーキかシフォンケーキか選べたのですが、以前頂いて、あまりの美味しさに感動したシフォンケーキをお願いしました。自分で最初から最後まで作ることが出来、しかもホールでお持ち帰りですアゲアゲ


{3AA5597B-174B-4BDC-B557-64D2B06582BC:01}

{43A47F95-2EEB-4777-B9D0-781B83CDC869:01}

最高に美味しい!彼も大絶賛、そしてユウも喜んで食べてくれました。近々自分で作ってみますsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年10月29日

仙台麩。

{851245B8-0E6A-4A7F-9933-27918F411A5C:01}

週末に義父が遊びに来た時に頂いた仙台麩。初めて調理したかも。煮物に使うとたっぷり煮汁を吸ってくれて凄く美味しい。大好きな蓮根も山口県産を手に入れて、安心して美味しく頂きました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/aa/aaalove/966.gif}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年10月05日

運動会順延。

ユウとてるてる坊主を作ったけれど、願いは届かず。運動会当日は朝から小雨。幼稚園から「明日に順延」との連絡が来ました。残念だけど、明日は大丈夫そうだね芽生え


小雨の一日でなんだか肌寒いし、運動会の前日だし、静かに過ごした方が良さそうなものですが、彼の提案で家族で市営プールへ。ケイも入れるプールなので、家族4人で入りました。一日中家で過ごす週末なんてありえない我が家だものね。


お昼、私が何をしていた時でしょう(笑)。またまた彼がランチを作ってくれていました。卵とろりの親子丼。だしの味もきいて、とっても美味しかった。最近よく食べるようになってきたユウも美味しそうに食べていました。


Chocolat★Diary


明日の運動会、ユウが元気に楽しめますように!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年06月19日

セパレートドリンク。


ユウの食事のことでもう本当に疲れた。食べられるのに「食べれないー」と毎食何かしら口からペッペッと吐き出す。折角工夫して(るつもり)作ってるのに、と、頭に来てしまう。ちょっと私も頭をリセットする必要があるわ。

今週末は子供たちが集まって恒例のパーティー。先日幼稚園のお友達ママに教えて貰ったセパレートドリンクを、皆に好きなジュースを使って作って貰おうと思っています。試しに自分で作ることが出来るかやってみないとね。ということで、アップルジュースと炭酸水で作ってみました。ちゃんと二層にはなったけれど、ジュースをもう少し多めにした方が良かったね。グラスも高さがある方がいいね。アイスティーでも試してみようと思いますsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年04月22日

自家製ヨーグルト。


母からヨーグルトのタネを貰って、私も自家製ヨーグルトを作りました。好きな牛乳を使って作れるし嬉しい。沢山食べちゃおうーsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年02月12日

さつまいもジャム。


家からなかなか出られないので、おうちで出来る楽しいことを。鳴門金時があったので、さつまいものジャムを作ってみました。何やら皮の近くに沢山栄養があるようなので、皮も一緒に。そのせいか、色はあまり良くないですが、味は美味しくで出来ました!パンに塗ったり、ジャムに入れたりしようと思いますsei
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年02月11日

休日のおうちランチ。


ユウの体調が宜しくないので、残念だけど家族でお出かけは出来ず。お昼はパパさんが作ってくれました。唐揚げメインのワンプレートランチ。ありがとう!この後、パパさんは近所にちょこっとお出かけしましたが、料理に没頭する時間も好きみたいですsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おうちグルメ。
2013年02月08日

久しぶりに餃子。


久しぶりに餃子を作りました。餃子大好きファミリーで、ユウが産まれる前は彼と餃子作りにハマり、美味しい餃子のレシピを研究したりしたものだけど(懐かしい!)、最近は時間がなくて、お気に入りの北海道のお店の餃子をお取り寄せしていました。

ユウも餃子が大好きだから手作りの餃子を食べさせてあげたいと思っていました。やっと今日久しぶりに手作り餃子を(笑)。自分で作ると次回の反省点がよく分かる。我が家好みにするには、もっとお野菜の配分が多い方が良かった。でも美味しそうに焼けてるでしょ?そしてつまみ食いしそうなユウの指が可愛いでしょ(笑)。ユウが沢山食べてくれて良かった。育ち盛りで息子二人が沢山食べる時期に、美味しい手作りのご飯を沢山作れるような母親になりたいですsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。