1ヶ月健診。 | Chocolat★Diary

1ヶ月健診。

<生後28日目>

楽しみにしていた1ヶ月健診の日。退院してからあっという間にこの日が来ました。本当に早いなぁ・・・。タクシーで病院へ。母が一緒だったので安心してお出かけ出来ました。新型インフルには気を付けないとですけどね。


そして健診結果、母子共に経過順調でした!気になる小さなことはいくつかありますが、でもヨカッタアゲアゲ 息子のユウくんは母乳のみで体重が1kg以上増えていました。大きくなったね芽生え


当たり前ですが、小児科の先生はさすが赤ちゃんの扱いにも慣れていますね。健診をして下さっているところを見ていたら、こちらだけハラハラしちゃいました。ひょいひょいとユウくんを持ち上げては、ちゃんと正常に反応をするかをチェックするために、歩かせるように体を動かしたり、うつ伏せのような格好をさせたり・・・。色々動かされて、ユウくんもビックリの様子でした(笑)。


次は7ヶ月健診かぁ。大分先ですね。何かあったら自分で判断して誰かに相談したり、病院に行ったりしないといけないんだと思うとちょっと身の引き締まる思いです。3ヶ月過ぎたら予防接種も受けて行かなくてはいけないし、ちゃんと自分で管理しないと。ママの責任重大です!


ところで、今日もお祝いのお品が届きました!学生時代の友達から。千葉にいる従兄弟からもaccototoのタオルのセットを頂いたのですが、友達からも!タオルの柄は違うのですが、両方とも名前入りでとっても可愛い!凄く嬉しいです。これから使う機会が沢山あると思うので、大事に使いますWハート


Chocolat★Diary