こんにちは!

 

ホンマルラジオMeg Waveでお話しした「運は人が運んでくる②」です。

 

私がこれまで運気を上げるのに取り組んできたことの一つをご紹介します。

 

「The magic」という本があります。

これはロンダバーンの3部作「The Secret」「The Key 」「The magic」の一つ

で10年前に大ヒットした本です。

簡単に言うと元祖「引き寄せの法則」のような3代作です。

 

このThe magicはとにかく感謝する、感謝しまくるのに

導いてくれる本です。

 

感謝することのメリットや著者が感謝にあふれる生活をする前と

した後のことなどが書かれています。

本に沿って実践すると毎日10個その日に起こったことで、感謝できることを見つけて

書きます。

書くのでなくても、PCに入力するのでも可能です。

しかし私は書くことが好きなのでノートに書いています。

 

28日間毎日のテーマがあって「今日は空気に感謝してみましょう」とか

感謝を向ける対象が変わったりします。

 

これを教えていただいたのは新宿の人気占い師の先生でした。

「とにかくこれをきちんとやってみてください。読むだけでは

ダメですよ。」

「お客様で2人これを勧めて実践して人生が変わった人がいます。

書き溜めたノートを持ってきてくれました。」

と言われたので、素直に「やってみよう」と

取り組んでみました。

 

この効果は、と言いますと、だいたい40日目ぐらいに不労所得がありました。

自分でもとても意外なところからのニュースでしたので

びっくりしました。

 

続けているとどんな風に変わるのか、自分を対象に実験を続けて

今日で176日目となりました。

 

「感謝は探すものではなく、心の底から湧きあがって来るものだ」と言う人も

います。

でも、ありがたいことを探すことでも良いから最高の波動である言葉

「ありがとう」をいつも感じているのは気分の良いものです。

 

1ヶ月ほど前に麻子さんという筆跡鑑定の先生とイベントで

お会いした時に「そんな良いことをやっているならぜひ縦書きで書いてみて!」

とアドバイスをいただいたので、今は縦書きです。

 

今は運気が落ち着いています。

それもこの取り組みのおかげかもしれません。