今月はイベント月間。


10日・・・・・・・あたしのめでたき30歳の誕生日。

12~13日・・ダンナ慰安旅行。

16日・・・・・・・3回目の結婚記念日。&会社倒産から1年目。


極貧生活やから、我が家での誕生日会は多分ナシ。

ダンナからの誕生日プレゼントも当然ナシ。

でも、ここ1~2ヶ月、晩御飯もまともに作れず、お弁当も1~2回しか作ってないのに、

文句ひとつ言わないでいてくれる。

それだけで、十分な誕生日プレゼントなんかもしれん>w<ラブラブ

30代へ突入の貴重な誕生日ではあるけど、

何年か後にまとめてガッツリ祝ってもらえればそれでいいお金顔お金


昨日、義母が、お誕生日のお祝いに恒例の商品券を持ってきてくれたやったねうさたん

それと、ケーキケーキ。なんと、火をつけると歌が流れるというローソク付き!

流石ミーハーな義母苦笑。珍しいもん、新しいもんが好きな60歳。

それにしても、あんなローソク初めて見た。

ケータイで動画撮ったのに、ダンナが後ろで見てたテレビの音が大きくて、

音楽はほとんど撮れておらずガクリ

久々に食べたケーキは、なかなか胃にググッときたけどあせる

美味しかったまいう。嬉しかったキラキラ



ブーケ1結婚記念日のお祝いは、「式を挙げたホテルで食事」ってのを恒例にしたい我々。


去年は、新婚ラブラブ2回目の結婚記念日アップにダンナの会社が倒産ダウンという、

なかなか貴重な体験の真っ最中で、当然極貧。

1回目の結婚記念日はちゃんとディナーを食べたけど、

2回目はランチバイキングで済ませた。

3回目の今回は、人生最大の極貧と、味覚の偏り過ぎとで、

多分喫茶店でお茶程度になるやろうお茶

それでも、

10月16日に2人であの場所で何か食べて時間を過ごしたいから、

なんとかして絶対いこう。



ビルところで、新しい会社に勤めるようになって、今まで経験したこと無いことが多々ある。

月の休みが10日あることとか(前の会社は月休み3~4回。繁忙期は月休み2回)

ボーナスがあること(前の会社は、ボーナスの存在も無く、給料がジワジワ減っていってた)


それと、今月にある、【慰安旅行】。未知の領域過ぎて、あたしは非常に戸惑う。

粗相をしてこぉへんやろうか?

いきなり芸を!とかやるんちゃうの??

何着て行くの?

どっかでバスひっくり返ったりして死んだりせぇへん?


でも、

それより何より、夜一人で過ごすの怖いーーーーーー!!!


・・・えぇ、えぇ。

いい年して何眠たいこと言うてんねんと言われるでしょうが、

怖いもんは、怖いんじゃ感涙

夜、どんなに遅くなってもダンナが帰ってくると思って過ごすのと、

翌日の夜まで帰って来ぉへんのとはワケが違う。


ダンナが家にいなくて夜を過ごすのは、

去年会社が倒産して、

ダンナがあたしの実家に避難してあたしが居留守をしてたあれ以来のこと。


実家嫌いやし、実家帰りたくないし。

悠が寂しがるから、家に居たいし。


寂しいなぁ。怖いなぁ。

マッキーのDVD見て、あと、何かいっぱいビデオ借りてきて、見よう。